3DナビゲーターがWebを解説する『WEBコンシェル』をフジテレビに導入!テレビCMと連動したWebサイトの最適化で費用対効果をアップ
バナーの20倍のクリック率を発揮するツール『WEBコンシェル』が、テレビCMからWebに誘引したユーザーの離脱を最小限に!
キャラクター開発やYahoo!アバターの企画・制作に携わる花咲けピクチャーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:勝野明彦)は、3Dナビゲーターがホームページを解説する『WEBコンシェル』をフジテレビのホームページに導入しました。
フジテレビの主催イベントを紹介するページ『イベンダフル』と、開催中のサーカスを楽しめるシアターレストラン『ルナ・レガーロ』の公式ホームページに導入され、テレビでのイベント紹介と連動して、最新情報やイチオシ情報をWEBコンシェルによりタイムリーにかつ表現力豊かにPRしています。
WEBコンシェルはホームページに訪れたユーザーを目的のコンテンツへ誘導することに効果を発揮し、効果はバナーの約20倍という実績があります(※)。テレビCMでおなじみの『続きはWEBで!』というフレーズによって、ホームページに誘引したユーザーを離脱させないのツールとしての活用されています。
▼WEBコンシェル紹介ページ▼
http://www.hanasake.jp/ser_webconcier.html
▼イベンダフル▼
http://www.fujitv.co.jp/event/index.html
▼ルナ・レガーロ▼
http://luna-regalo.jp/
※通常バナー画像のクリック率は0.2%から0.4%が平均値と言われていますが、『WEBコンシェル』が案内するリンクのクリック率は平均4.3%(全導入企業平均)の実績があります。目的のページにより多くのユーザーを誘導することにより、コンバージョン数(成約数)の拡大に寄与しています。最新事例ではWebコンシェルの導入によりサイトへの訪問者数が20%以上UPしました。
■フジテレビがWEBコンシェルを導入する理由
【目的ページへの誘導】
テレビCMを通じ、フジテレビがイベントの告知をする際に、WEBコンシェルを導入することで、多くの情報の中から視聴者が期待するコンテンツに分かりやすく誘導することができる。その結果、ユーザーの離脱を最小化できる。
【情報の速報性】
テレビ同様、ホームページを見るユーザーに対しても『速くて、正確に、分かりやすく』情報を伝えることが求められる中、WEBコンシェルはリアルタイムに分かりやすく情報を伝えることができる。
【エンターテイメント性の演出】
テレビ局としてユーザーに提供するコンテンツはエンターテイメント性が求められるため、動きや音声を交えて表現できるWEBコンシェルをホームページ導入することで、面白さや楽しさを提供できる。
【運用コストのメリット】
従来リッチコンテンツや大規模サイトはグラフィカルな更新を行うには膨大な手間やコストがかかっていたが、WEBコンシェルは安価に運用をすることができる。
■WEBコンシェルの導入実績
IDCフロンティア…WEBコンシェルによる新年のご挨拶・新規サービス案内。
松竹…アニメ映画のキャラクターをWEBコンシェル化しサイトを案内。ウィジェットとしても配布。
セガ…契約タレントを実写版WEBコンシェル化しサイトを案内。テレビCMと連動。
日本生命…金融商品のガイダンスを行い、お申し込みまで誘導。
新生銀行…メールマガジンからの誘導強化。金融商品のガイダンス。
■企業概要
花咲けピクチャーズ株式会社 代表者:代表取締役 勝野 明彦
本社:東京都渋谷区恵比寿南 1丁目2番地11号 フォーシーズン恵比寿ビル9階
URL:http://www.hanasake.jp
【事業内容】
アバター開発、企画・デザイン、運用およびアバターにおけるプロモーション企画
ホームページナビゲーターシステム『WEBコンシェル』の開発・導入
【本件に関するお問い合わせ先】
花咲けピクチャーズ株式会社 担当:小松広人
TEL:03-5724-6405 E-Mail:info@hanasake.jp
《関連URL》
http://luna-regalo.jp/
http://www.fujitv.co.jp/event/index.html
http://www.hanasake.jp/ser_webconcier.html
フジテレビの主催イベントを紹介するページ『イベンダフル』と、開催中のサーカスを楽しめるシアターレストラン『ルナ・レガーロ』の公式ホームページに導入され、テレビでのイベント紹介と連動して、最新情報やイチオシ情報をWEBコンシェルによりタイムリーにかつ表現力豊かにPRしています。
WEBコンシェルはホームページに訪れたユーザーを目的のコンテンツへ誘導することに効果を発揮し、効果はバナーの約20倍という実績があります(※)。テレビCMでおなじみの『続きはWEBで!』というフレーズによって、ホームページに誘引したユーザーを離脱させないのツールとしての活用されています。
▼WEBコンシェル紹介ページ▼
http://www.hanasake.jp/ser_webconcier.html
▼イベンダフル▼
http://www.fujitv.co.jp/event/index.html
▼ルナ・レガーロ▼
http://luna-regalo.jp/
※通常バナー画像のクリック率は0.2%から0.4%が平均値と言われていますが、『WEBコンシェル』が案内するリンクのクリック率は平均4.3%(全導入企業平均)の実績があります。目的のページにより多くのユーザーを誘導することにより、コンバージョン数(成約数)の拡大に寄与しています。最新事例ではWebコンシェルの導入によりサイトへの訪問者数が20%以上UPしました。
■フジテレビがWEBコンシェルを導入する理由
【目的ページへの誘導】
テレビCMを通じ、フジテレビがイベントの告知をする際に、WEBコンシェルを導入することで、多くの情報の中から視聴者が期待するコンテンツに分かりやすく誘導することができる。その結果、ユーザーの離脱を最小化できる。
【情報の速報性】
テレビ同様、ホームページを見るユーザーに対しても『速くて、正確に、分かりやすく』情報を伝えることが求められる中、WEBコンシェルはリアルタイムに分かりやすく情報を伝えることができる。
【エンターテイメント性の演出】
テレビ局としてユーザーに提供するコンテンツはエンターテイメント性が求められるため、動きや音声を交えて表現できるWEBコンシェルをホームページ導入することで、面白さや楽しさを提供できる。
【運用コストのメリット】
従来リッチコンテンツや大規模サイトはグラフィカルな更新を行うには膨大な手間やコストがかかっていたが、WEBコンシェルは安価に運用をすることができる。
■WEBコンシェルの導入実績
IDCフロンティア…WEBコンシェルによる新年のご挨拶・新規サービス案内。
松竹…アニメ映画のキャラクターをWEBコンシェル化しサイトを案内。ウィジェットとしても配布。
セガ…契約タレントを実写版WEBコンシェル化しサイトを案内。テレビCMと連動。
日本生命…金融商品のガイダンスを行い、お申し込みまで誘導。
新生銀行…メールマガジンからの誘導強化。金融商品のガイダンス。
■企業概要
花咲けピクチャーズ株式会社 代表者:代表取締役 勝野 明彦
本社:東京都渋谷区恵比寿南 1丁目2番地11号 フォーシーズン恵比寿ビル9階
URL:http://www.hanasake.jp
【事業内容】
アバター開発、企画・デザイン、運用およびアバターにおけるプロモーション企画
ホームページナビゲーターシステム『WEBコンシェル』の開発・導入
【本件に関するお問い合わせ先】
花咲けピクチャーズ株式会社 担当:小松広人
TEL:03-5724-6405 E-Mail:info@hanasake.jp
《関連URL》
http://luna-regalo.jp/
http://www.fujitv.co.jp/event/index.html
http://www.hanasake.jp/ser_webconcier.html