【ニュースリリース】「UNIQLO LUCKY LINE」 23.6%が認知 5.6%が「行列に並んだ」〜ORIMOリサーチ〜
〜ユニクロとWEBキャンペーンについての調査〜
インターネットリサーチ事業を展開する株式会社ORIMO(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:吉岡 利記、以下、ORIMO)では、2010年6月3日〜6月12日の10日間、「ユニクロとWEBキャンペーン」についてのモバイルリサーチを実施いたしました。
インターネットリサーチ事業を展開する株式会社ORIMO(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:吉岡 利記、以下、ORIMO)では、2010年6月3日〜6月12日の10日間、「ユニクロとWEBキャンペーン」についてのモバイルリサーチを実施いたしました。
〜ユニクロとWEBキャンペーンについての調査〜
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◆ ユニクロ 「シルキードライ」と「サラファイン」購入したい 70.2%
◆ 「UNIQLO LUCKY LINE」 23.6%が認知 5.6%が「行列に並んだ」
◆ 今後WEBキャンペーンを活用したい「72.5%」
◆ 活用したいWEBキャンペーン企画 トップは「割引クーポン」
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モバイルをメインとしたインターネットリサーチ事業を展開する株式会社ORIMO(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:吉岡 利記、以下、ORIMO)では、2010年6月3日〜6月12日の10日間、自社アンケートモニターに対して「ユニクロとWEBキャンペーン」についてのモバイルリサーチを実施し、ユニクロを知っていると回答した全国の20-59歳の男女1000名の回答を集計いたしました。
■ユニクロ 「シルキードライ」と「サラファイン」購入したい 70.2%
ユニクロを知っていると回答した全国の20-59歳の男女1000名に対し、ユニクロから発売されている夏向けの高機能インナーウエア「シルキードライ」と「サラファイン」について購入意向を聞いたところ、70.2%が『購入したい』(購入したい「29.4%」、やや購入したい「40.8%」の合計)と回答した。男女別で比較すると、女性では全体よりも5.0ポイント高い75.2%が『購入したい』と回答した。また、同じくユニクロから発売されている「ヒートテック」の購入経験別で比較すると、ヒートテック購入経験層では79.2%が「シルキードライ」と「サラファイン」を『購入したい』と回答しており、ユニクロの既存ユーザーからの支持の高さがうかがえる結果となった。
■今後ユニクロに期待すること 「品質向上」「低価格化」「インターネット販売」
全回答者1000名に対し、今後ユニクロに期待することを複数回答形式で聞いたところ、トップは「品質向上(74.4%)」で圧倒的となった。次いで、「低価格化(57.3%)」、「インターネット販売(22.3%)」の順となった。年代別で比較すると、40代、50代で「インターネット販売(40代「294%」、50代「43.0%」)」が全体よりも5.0ポイント以上高い結果となった。
■「UNIQLO LUCKY LINE」 23.6%が認知 5.6%が「行列に並んだ」
■行列に並んで満足「41.1%」
全回答者1000名に対し、5月28〜30日に特別セール「ユニクロ誕生感謝祭」に先駆けて公開された「UNIQLO LUCKY LINE」の認知を聞いたところ、認知度は「23.6%」(行列に並んだ「5.6%」、知っているが行列に並んでいない「18.0%」の合計)となった。
また、行列に並んだと回答した56名に満足度を聞いたところ、41.1%が『満足』(満足「14.3%」、やや満足「26.8%」の合計)と回答した。
■今後WEBキャンペーンを活用したい「72.5%」
全回答者1000名に対し、企業や団体の主催するWEBキャンペーンを今後活用してみたいかどうかを聞いたところ、72.5%が『活用したい』(活用したい「38.5%」、やや活用してみたい「34.0%」の合計)と回答した。インターネット利用端末別で比較すると、モバイルメイン層では82.6%が『活用したい』と回答し、全体よりも10.1ポイント高い結果となった。
■活用したいWEBキャンペーン企画 トップは「割引クーポン」
全回答者1000名に対し、活用してみたいWEBキャンペーン企画を複数回答形式で聞いたところ、トップは「割引クーポン(77.3%)」となった。次いで、「現金キャッシュバック(63.4%)」、「商品券・QUOカードなどのプレゼント(62.5%)」、「商品サンプル配布(61.4%)」の順となり、金銭的な項目が上位に来る結果となった。
男女別で比較すると、女性では「商品サンプル配布(70.0%)」が全体よりも8.6ポイント高く、化粧品サンプルなどの無料配布への期待が女性にとって大きいことがうかがえる結果となった。
◆調査概要◆
調査テーマ・・・・・ユニクロとWEBキャンペーンについての調査
調査手法・・・・・モバイルリサーチ(クローズド調査)
回答サンプル数・・・・・1000サンプル
回答者内訳・・・・・・・・男性:500サンプル 女性:500サンプル
対象者・・・・・ユニクロを知っている20-59歳の男女(ORIMOモニター)
調査地域・・・・・全国
【 調査に関するお問合せ先 】
株式会社ORIMO
URL:http://www.orimo-r.co.jp/
担当者:加藤
TEL:03-5911-2626 Mail:service@orimo-r.co.jp
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◆ ユニクロ 「シルキードライ」と「サラファイン」購入したい 70.2%
◆ 「UNIQLO LUCKY LINE」 23.6%が認知 5.6%が「行列に並んだ」
◆ 今後WEBキャンペーンを活用したい「72.5%」
◆ 活用したいWEBキャンペーン企画 トップは「割引クーポン」
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モバイルをメインとしたインターネットリサーチ事業を展開する株式会社ORIMO(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:吉岡 利記、以下、ORIMO)では、2010年6月3日〜6月12日の10日間、自社アンケートモニターに対して「ユニクロとWEBキャンペーン」についてのモバイルリサーチを実施し、ユニクロを知っていると回答した全国の20-59歳の男女1000名の回答を集計いたしました。
■ユニクロ 「シルキードライ」と「サラファイン」購入したい 70.2%
ユニクロを知っていると回答した全国の20-59歳の男女1000名に対し、ユニクロから発売されている夏向けの高機能インナーウエア「シルキードライ」と「サラファイン」について購入意向を聞いたところ、70.2%が『購入したい』(購入したい「29.4%」、やや購入したい「40.8%」の合計)と回答した。男女別で比較すると、女性では全体よりも5.0ポイント高い75.2%が『購入したい』と回答した。また、同じくユニクロから発売されている「ヒートテック」の購入経験別で比較すると、ヒートテック購入経験層では79.2%が「シルキードライ」と「サラファイン」を『購入したい』と回答しており、ユニクロの既存ユーザーからの支持の高さがうかがえる結果となった。
■今後ユニクロに期待すること 「品質向上」「低価格化」「インターネット販売」
全回答者1000名に対し、今後ユニクロに期待することを複数回答形式で聞いたところ、トップは「品質向上(74.4%)」で圧倒的となった。次いで、「低価格化(57.3%)」、「インターネット販売(22.3%)」の順となった。年代別で比較すると、40代、50代で「インターネット販売(40代「294%」、50代「43.0%」)」が全体よりも5.0ポイント以上高い結果となった。
■「UNIQLO LUCKY LINE」 23.6%が認知 5.6%が「行列に並んだ」
■行列に並んで満足「41.1%」
全回答者1000名に対し、5月28〜30日に特別セール「ユニクロ誕生感謝祭」に先駆けて公開された「UNIQLO LUCKY LINE」の認知を聞いたところ、認知度は「23.6%」(行列に並んだ「5.6%」、知っているが行列に並んでいない「18.0%」の合計)となった。
また、行列に並んだと回答した56名に満足度を聞いたところ、41.1%が『満足』(満足「14.3%」、やや満足「26.8%」の合計)と回答した。
■今後WEBキャンペーンを活用したい「72.5%」
全回答者1000名に対し、企業や団体の主催するWEBキャンペーンを今後活用してみたいかどうかを聞いたところ、72.5%が『活用したい』(活用したい「38.5%」、やや活用してみたい「34.0%」の合計)と回答した。インターネット利用端末別で比較すると、モバイルメイン層では82.6%が『活用したい』と回答し、全体よりも10.1ポイント高い結果となった。
■活用したいWEBキャンペーン企画 トップは「割引クーポン」
全回答者1000名に対し、活用してみたいWEBキャンペーン企画を複数回答形式で聞いたところ、トップは「割引クーポン(77.3%)」となった。次いで、「現金キャッシュバック(63.4%)」、「商品券・QUOカードなどのプレゼント(62.5%)」、「商品サンプル配布(61.4%)」の順となり、金銭的な項目が上位に来る結果となった。
男女別で比較すると、女性では「商品サンプル配布(70.0%)」が全体よりも8.6ポイント高く、化粧品サンプルなどの無料配布への期待が女性にとって大きいことがうかがえる結果となった。
◆調査概要◆
調査テーマ・・・・・ユニクロとWEBキャンペーンについての調査
調査手法・・・・・モバイルリサーチ(クローズド調査)
回答サンプル数・・・・・1000サンプル
回答者内訳・・・・・・・・男性:500サンプル 女性:500サンプル
対象者・・・・・ユニクロを知っている20-59歳の男女(ORIMOモニター)
調査地域・・・・・全国
【 調査に関するお問合せ先 】
株式会社ORIMO
URL:http://www.orimo-r.co.jp/
担当者:加藤
TEL:03-5911-2626 Mail:service@orimo-r.co.jp