【7/30開催】 『儲かるECサイトは実践している!顧客分析・レコメンド・メールマーケティングの活用 〜集客からリピート施策まで、最新手法を一挙公開〜』アルトビジョン、ロックオン、シルバーエッグ・テクノロジー共催【関西限定セミナー】開催のお知らせ
【7/30開催】『儲かるECサイトは実践している!
顧客分析・レコメンド・メールマーケティングの活用
〜集客からリピート施策まで、最新手法を一挙公開〜』
アルトビジョン、ロックオン、シルバーエッグ・テクノロジー共催【関西限定セミナー】開催のお知らせ
顧客分析・レコメンド・メールマーケティングの活用
〜集客からリピート施策まで、最新手法を一挙公開〜』
アルトビジョン、ロックオン、シルバーエッグ・テクノロジー共催【関西限定セミナー】開催のお知らせ
メールコミュニケーション事業・BtoBマーケティング事業を行う
株式会社アルトビジョン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:
椎葉 宏、以下アルトビジョン)は、株式会社ロックオン、
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社と3社共催で、
2010年7月30日(金)、『儲かるECサイトは実践している!顧客分析・
レコメンド・メールマーケティングの活用〜集客からリピート施策
まで、最新手法を一挙公開〜』と題したセミナーを開催いたします。
本セミナーでは、ECサイト成功に不可欠な「集客からリピート」まで
に必要な考え方・具体的な事例をご紹介することで、各ステップで実
施すべき施策が理解できるプログラムになっています。
・ECサイトからの売上を向上するために何をすべきか?
・新規で優良顧客を獲得するには何をすべきか?
・リピーターにはどんなアプローチをすべきか?
・メルマガからの売上向上のために何をすべきか?
などECサイト運営に関する疑問・課題に、各スペシャリストがお答え
します。
<セミナー概要>
▽セミナータイトル
…………………………
『儲かるECサイトは実践している!
顧客分析・レコメンド・メールマーケティングの活用
〜集客からリピート施策まで、最新手法を一挙公開〜』
▼以下の申込ページより、お申し込みください。
http://www.altovision.co.jp/seminar/co-hosting/20100730/kyodo_100730_05.html
▽日時・会場
…………………………
日時:2010/7/30(金)13:50〜16:45(開場13:30〜)
会場:御堂アーバンライフ
地図: http://www.mido-urbanlife.com/map.htm
TEL : 06-6229-1345
住所: 〒541-0048
大阪市中央区瓦町4-3-14 御堂アーバンライフ2F
*最寄駅:「御堂筋本町駅」2番出口より徒歩1分
【注意】関西地方限定のセミナーとなります!
定員:50名
▽セミナープログラム
…………………………
●第1部 : 『“新規優良顧客”を捕まえろ!』
《講師》株式会社ロックオン
マーケティングメトリクス研究所 所長 中川 斉
《概要》
EC事業にとって、新規顧客を優良顧客に育てることは、最も重要な経
営課題です。
また、新規顧客の獲得コストを下げることも、同様に重要です。
しかし、広告分析と顧客分析を組み合わせることで、これまでにはあ
まり考えてこられなかった、「最初から優良顧客を獲得する」 ことが
画策できるようになってまいりました。
本講演では、この新しい分析方法と活用法をご説明いたします。
●第2部 :『リアルタイムレコメンドによるユーザビリティ/売上の最大化』
《講師》シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
営業部 セールスマネジャー 高橋 悟
《概要》
「レコメンデーション」は、単なる商品のオススメ機能から、EC全体の
売上やユーザビリティを向上させるために必要不可欠なプラットフォー
ムになりつつあります。また、リスティング広告やメールマガジン等の
投資対効果を最大化する支援ツールとして活用され始めています。
本講演では、リアルタイム・レコメンドエンジン『アイジェントEC』
の導入事例に基づき、売上や回遊率を継続的に向上させるポイントや蓄
積される顧客ナレッジ(購買・閲覧行動など)の効果的な活用法をご紹介
いたします。
●第3部:『メールマーケティング最前線−効果検証と最適化のプロセス−』
《講師》株式会社アルトビジョン
代表取締役社長 椎葉 宏
《概要》
メールマーケティングに求められるものは、大量のメールを安定的に
送ることから、ビジネスパフォーマンスを向上させることへとシフト
してきています。
本講演では、ビジネスパフォーマンスの向上に必要な「効果検証と最
適化」の具体的な方法、つまり、ABテスト、最適化配信、セグメ ント
別配信、活性度分析、配信頻度コントロールなど、メールマーケティ
ングの「最前線」について解説いたします。
▽セミナー対象者
…………………………
◎ECサイトを運営されている企業の経営者、責任者、担当者の方
◎ECサイトの運用支援をされている企業の経営者、責任者、担当者の方
◎ECサイト構築を検討されている企業の経営者、責任者、担当者の方
▽お申し込み方法
…………………………
▼以下の申込ページより、お申し込みください。
http://www.altovision.co.jp/seminar/co-hosting/20100730/kyodo_100730_05.html
【受付締切】7/26(月)18:00まで
※抽選結果については7/27(火)頃に連絡させていただきます。
※会場の都合により、お申込多数の場合、抽選をさせていただくことが
ありますのであらかじめご了承ください。
※弊社と事業が競合する企業様からの申込については、お断りさせてい
ただく場合があります。あらかじめご了承ください。
■株式会社アルトビジョン 会社概要
……………………………………
社名 : 株式会社アルトビジョン
所在地 : 〒104-0061 東京都中央区銀座2-16-11 片帆ビル3F、6F
主要事業 : メールコミュニケーション事業、BtoBマーケティング事業
設立 : 2000年11月7日
資本金 : 20,000,000円
Webサイト : http://www.altovision.co.jp/
【このリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社アルトビジョン マーケティング担当
TEL:03-5550-6121 FAX:03-5550-6124
メールアドレス:info-pr@altovision.co.jp
株式会社アルトビジョン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:
椎葉 宏、以下アルトビジョン)は、株式会社ロックオン、
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社と3社共催で、
2010年7月30日(金)、『儲かるECサイトは実践している!顧客分析・
レコメンド・メールマーケティングの活用〜集客からリピート施策
まで、最新手法を一挙公開〜』と題したセミナーを開催いたします。
本セミナーでは、ECサイト成功に不可欠な「集客からリピート」まで
に必要な考え方・具体的な事例をご紹介することで、各ステップで実
施すべき施策が理解できるプログラムになっています。
・ECサイトからの売上を向上するために何をすべきか?
・新規で優良顧客を獲得するには何をすべきか?
・リピーターにはどんなアプローチをすべきか?
・メルマガからの売上向上のために何をすべきか?
などECサイト運営に関する疑問・課題に、各スペシャリストがお答え
します。
<セミナー概要>
▽セミナータイトル
…………………………
『儲かるECサイトは実践している!
顧客分析・レコメンド・メールマーケティングの活用
〜集客からリピート施策まで、最新手法を一挙公開〜』
▼以下の申込ページより、お申し込みください。
http://www.altovision.co.jp/seminar/co-hosting/20100730/kyodo_100730_05.html
▽日時・会場
…………………………
日時:2010/7/30(金)13:50〜16:45(開場13:30〜)
会場:御堂アーバンライフ
地図: http://www.mido-urbanlife.com/map.htm
TEL : 06-6229-1345
住所: 〒541-0048
大阪市中央区瓦町4-3-14 御堂アーバンライフ2F
*最寄駅:「御堂筋本町駅」2番出口より徒歩1分
【注意】関西地方限定のセミナーとなります!
定員:50名
▽セミナープログラム
…………………………
●第1部 : 『“新規優良顧客”を捕まえろ!』
《講師》株式会社ロックオン
マーケティングメトリクス研究所 所長 中川 斉
《概要》
EC事業にとって、新規顧客を優良顧客に育てることは、最も重要な経
営課題です。
また、新規顧客の獲得コストを下げることも、同様に重要です。
しかし、広告分析と顧客分析を組み合わせることで、これまでにはあ
まり考えてこられなかった、「最初から優良顧客を獲得する」 ことが
画策できるようになってまいりました。
本講演では、この新しい分析方法と活用法をご説明いたします。
●第2部 :『リアルタイムレコメンドによるユーザビリティ/売上の最大化』
《講師》シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
営業部 セールスマネジャー 高橋 悟
《概要》
「レコメンデーション」は、単なる商品のオススメ機能から、EC全体の
売上やユーザビリティを向上させるために必要不可欠なプラットフォー
ムになりつつあります。また、リスティング広告やメールマガジン等の
投資対効果を最大化する支援ツールとして活用され始めています。
本講演では、リアルタイム・レコメンドエンジン『アイジェントEC』
の導入事例に基づき、売上や回遊率を継続的に向上させるポイントや蓄
積される顧客ナレッジ(購買・閲覧行動など)の効果的な活用法をご紹介
いたします。
●第3部:『メールマーケティング最前線−効果検証と最適化のプロセス−』
《講師》株式会社アルトビジョン
代表取締役社長 椎葉 宏
《概要》
メールマーケティングに求められるものは、大量のメールを安定的に
送ることから、ビジネスパフォーマンスを向上させることへとシフト
してきています。
本講演では、ビジネスパフォーマンスの向上に必要な「効果検証と最
適化」の具体的な方法、つまり、ABテスト、最適化配信、セグメ ント
別配信、活性度分析、配信頻度コントロールなど、メールマーケティ
ングの「最前線」について解説いたします。
▽セミナー対象者
…………………………
◎ECサイトを運営されている企業の経営者、責任者、担当者の方
◎ECサイトの運用支援をされている企業の経営者、責任者、担当者の方
◎ECサイト構築を検討されている企業の経営者、責任者、担当者の方
▽お申し込み方法
…………………………
▼以下の申込ページより、お申し込みください。
http://www.altovision.co.jp/seminar/co-hosting/20100730/kyodo_100730_05.html
【受付締切】7/26(月)18:00まで
※抽選結果については7/27(火)頃に連絡させていただきます。
※会場の都合により、お申込多数の場合、抽選をさせていただくことが
ありますのであらかじめご了承ください。
※弊社と事業が競合する企業様からの申込については、お断りさせてい
ただく場合があります。あらかじめご了承ください。
■株式会社アルトビジョン 会社概要
……………………………………
社名 : 株式会社アルトビジョン
所在地 : 〒104-0061 東京都中央区銀座2-16-11 片帆ビル3F、6F
主要事業 : メールコミュニケーション事業、BtoBマーケティング事業
設立 : 2000年11月7日
資本金 : 20,000,000円
Webサイト : http://www.altovision.co.jp/
【このリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社アルトビジョン マーケティング担当
TEL:03-5550-6121 FAX:03-5550-6124
メールアドレス:info-pr@altovision.co.jp