このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

位置ゲーのコロプラ、日本野鳥の会とタイアップ 〜 親子ボランティア・ツアーの参加でコロカやマップをゲット 〜

位置ゲーのコロプラ、日本野鳥の会とタイアップ 〜 親子ボランティア・ツアーの参加でコロカやマップをゲット 〜
★─…コロプラ PRESS RELEASE━━━━━━━━━━
2010年6月30日
位置ゲーのコロプラ、日本野鳥の会とタイアップ
〜 親子ボランティア・ツアーの参加でコロカやマップをゲット 〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
リリースWebサイト:http://colopl.co.jp/news/news_20100630.html
(画像・図などがございます)

◆概要
株式会社コロプラ(以下「コロプラ」)は2010年6月30日、野鳥をシンボルに自然保護を進める日本野鳥の会(本部:東京都品川区)とのタイアップにより、コロプラが運営する携帯位置情報ゲーム「コロニーな生活☆PLUS(通称:コロプラ、2010年6月28日現在のユーザー数122万人)」内の旅行ページ「コロ旅」内に、日本野鳥の会が企画する人気の親子ボランティア・ツアー「グリーン・ホリデー」等、国内ツアーの情報が紹介されるようになります。

当初は、夏休みに北海道で植樹や間伐を体験する「まもろう!シマフクロウの森、タンチョウの湿原」という日本野鳥の会ならではのツアーの紹介からスタートし、需要に応じてツアーを随時追加していく予定です。対象ツアーを申しこんだコロプラユーザーには、一般参加者向けの特典等に加え、コロ旅特選ツアー参加者がもらえる都道府県コロカとコロ旅マップが提供されます。

◆実施に至る背景
これまでコロ旅で紹介していたツアーには、自然とのふれあいや専門家のガイドがあるツアーがなく、親子を対象としたツアーもありませんでした。夏休みを迎えるこの時期に日本野鳥の会が企画する親子向けの「グリーン・ホリデー」を紹介することにより、日本の自然の素晴らしさにふれるきっかけや、ふだん訪れることのない場所を訪れる旅のきっかけ、また、親子で旅をするきっかけをコロプラユーザーに対して提供できたらと考えています。

◆日本野鳥の会の考え
日本野鳥の会は、1934年創立、「野鳥や自然を守る事業」ならびに「野鳥や自然を大切に思う心を伝える事業」を推進しています。その一環として、シマフクロウやタンチョウの暮らす北海道東部の森を買い取って野鳥保護区とし、その生息環境を守っており、今回のツアーは、保護区を訪れてシマフクロウについて学んだり、日本野鳥の会のレンジャーの指導に従って植樹や間伐作業を体験します。日本野鳥の会は、全国の20〜40代の社会人が主なユーザー層であるコロプラユーザーにこうしたツアーをはじめとした日本野鳥の会の活動を紹介できる機会として、今回のタイアップを決定いたしました。

今後もコロプラは、ユーザーの皆さまの移動や旅を促進し、地域を元気に、日本を楽しくする一助となれればと考えています。


■紹介ツアー 概要

ツアー名: 「まもろう!シマフクロウの森、タンチョウの湿原」
ツアー種別:2泊3日
出発地:  北海道・根室中標津空港
目的地:  北海道・根室市
料金:   小学校4年生以上の子どもとその保護者 2名1組で20,000円
注意:   参加者の最寄り空港〜根室中標津空港の航空券はツアーには含まれません。
定員:   10組20名(原則子ども1名につき保護者1名)
予約開始: 2010年6月30日(水)
設定日:  2010年7月31日(土)
旅行企画・実施: 株式会社インフィックス
コロプラユーザー特典: 一般参加者向けのツアー内容に加え、
      東京都コロカ、東京都のコロ旅マップがもらえる


■株式会社コロプラ 概要

 株式会社コロプラは、2008年10月設立、携帯位置情報ゲーム(通称:位置ゲー)「コロニーな生活☆PLUS(略称:コロプラ)」及び「コロニーな生活♪peace(略称:コロピ♪)」を運営しています。
 コロプラは、携帯電話の位置情報送信機能を利用したシミュレーションゲームで、利用料無料、個人情報の登録も不要です。ユーザー自身の移動距離分のゲーム内通貨「プラ」を獲得し、そのプラを使って自分のコロニーを育てていくゲームで、隕石落下など予期しないイベントが発生するほか、近隣コロニーとのコミュニケーションやアイテム等の取引、全国各地のお土産アイテム収集など、多様な楽しみ方があります。旧バージョンを含めると6年以上運営されており、2009年は1年間でユーザー数が10倍になるほど成長しました。ユーザー数122万人(2010年6月28日現在)、月間16億2,000万ページビュー(2010年5月末日現在)、活動的なユーザーが多く、20〜40代が8割以上の「大人がハマる」携帯ゲームです。
 コロピ♪は、株式会社ディー・エヌ・エーと共同でモバゲータウンにおいて2010年1月21日より配信されています。コロピ♪は、位置情報を活用したライトなコミュニケーションゲームで、より幅広いユーザー層に楽しんでいただけるものとなっています。コロピ♪は、1,500万人を超える幅広いモバゲータウンのユーザーに提供されるため、ユーザー間のメール的機能を提供しない上に、他のユーザーの現在地を特定されないように表示するなど、出会いにつながる要素を排除する工夫がなされています。
 「コロプラ」、「コロニーな生活」、「コロカ」及び「位置ゲー」はコロプラの登録商標です。「コロピ」及び「コロ旅」は、商標出願中です。
◇企業Webサイト: http://colopl.co.jp/
◇「コロニーな生活☆PLUS」サイト: http://colopl.jp/ (携帯のみ)
◇「コロニーな生活♪peace」サイト: http://clpy.game.mbga.jp/ (携帯のみ)



【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】

株式会社コロプラ  副社長広報担当:千葉
         press@colopl.co.jp 070-5589-3685(千葉携帯)
         ※上記携帯は取材専用とさせて頂いております
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る