株式会社フューチャーショップ設立記念 〜本店サイト向け総合戦略・売上アップセミナー開催(大阪/東京/福岡)〜 勝ち組の法則を探す「究極のECセミナー」!
フューチャーショップは、大阪・東京・福岡の3都市でネットショップ本店サイト運営者向けのセミナーを開催します。
報道関係各位
プレスリリース
2010年7月1日
株式会社フューチャーショップ
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株式会社フューチャーショップ設立記念
〜本店サイト向け総合戦略・売上アップセミナー開催(大阪/東京/福岡)〜
勝ち組の法則を探す「究極のECセミナー」!
http://www.future-shop.jp/event/seminar06/
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株式会社フューチャーショップ(本社:大阪市北区/代表取締役:星野 裕子)は、
「大阪/東京/福岡」の3都市でネットショップ本店サイト運営者向けのセミナー
を開催します。
今回のセミナーは、
2010年5月11日、株式会社フューチャースピリッツ(本社:京都市下京区/代表取
締役:谷孝 大)より、分社・独立した「株式会社フューチャーショップ」設立記
念セミナーです。
記念セミナーに際し、下記の豪華な講師陣による講座を予定しております。
■第1講座
ヤフー株式会社 コンシューマ事業統括本部
プロデューサー 湯本 浩氏
■第2講座
株式会社船井総合研究所 WEBコンサルティングチーム
山本 頼和氏
■第3講座
株式会社ゴンウェブコンサルティング
代表取締役 権 成俊氏
■第4講座
C-MK
代表 高槻 和美氏
第1講座で、外部環境を学ぶ
第2講座で、自社の立ち位置の確認の仕方と戦略の立て方を学ぶ
第3講座で、サイト設計の戦闘レベルテクニックを学ぶ
第4講座で、勝つためのブランディングを学ぶ
これからのEコマースでの必須科目を勉強して頂けるとても充実した内容の
セミナーをご用意しました。
なお、本セミナーは、FutureShop2ユーザー以外の方もお申込み頂けます。
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■ セミナー概要
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『本店の売上げに伸び悩んでいる方』
『モールだけでなく本店も力をいれたい方』
『ネットショップの事業戦略を学びたい方』
『本店構築を検討中の方』
他、本店サイト運営に関わるすべての方に聞いていただきたい
内容が詰まっております。
セミナーの詳細・お申込みはこちら
http://www.future-shop.jp/event/seminar06/
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■開催日程■
【大阪】 2010年 7月21日(水)13:00〜18:10(12:30開場)
【東京】 2010年 7月28日(水)13:00〜18:10(12:30開場)
【福岡】 2010年 8月 6日(金)13:00〜18:10(12:30開場)
■開催場所■
【大阪】
〒530-0001
大阪市北区梅田2-2-22
ハービスENTオフィスタワー9階 会議室1,2
地図
http://www.herbis-kaigi.com/plazafloor/shop/6f/rental1f.html
【東京】
〒101-0054
東京都千代田区神田錦町3丁目26番
一ツ橋SIビル 株式会社オプト内セミナールーム
地図
http://www.opt.ne.jp/company/outline.html#map_tokyo
【福岡】
〒810-0801
福岡県福岡市博多区中洲5丁目3-8
アクア博多3F A会議室
地図
http://www.ohi-pm.jp/rental/map_aqua.html
■定員数■ 各70名(申込先着順、定員に達し次第、締め切らせていただきます)
■料 金■ 5,000円(税込)/1名様 (当日受付にてお支払いいただきます)
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■ 講座内容
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【第1講座】(50分)
ヤフー株式会社 コンシューマ事業統括本部 プロデューサー 湯本 浩氏
「ユーザーの流れを変化させるEC環境の変化」
<講義概要>
・ネットユーザーの流れを変化させるポータルサイトの今後の動き
・ヤフーショッピングにみるリアル消費とネット消費の融合具合
・人々はネットで何をしているのか?
ヤフーにみる検索ユーザーが欲しているモノ。
・Webの世界は超スピーディ!
iPadはECにどんな変革をもたらすか?
急激に注目されたTwitter・・・そのポテンシャルは?
そしてFacebookの可能性・・・そしてその後は?
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【第2講座】(50分)
株式会社船井総合研究所 WEBコンサルティングチーム 山本 頼和氏
「船井総研流ECサイトの商品・価格戦略と、これからの顧客戦略」
<講義概要>
・これからの10年、マーケットはどうなっていくのでしょうか
・まずはアパレルを事例に、マーケット規模の掴み方を教えましょう
・不況、人口減少、マーケット縮小・・・こんな時代の顧客戦略のあり方
・価格戦略をちゃんと考えたことがありますか?
CVRに多大に影響する商品の価格表記
・一番大事なのは仕入計画・生産背景から考える商品戦略です。
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【第3講座】(90分)
株式会社ゴンウェブコンサルティング 代表取締役 権 成俊氏
「SEO業界の先駆者が語るECサイトの設計“ECサイト4モデル式”」
<講義概要>
・モデル別成功の秘訣
・数字で理解する、成功ECサイト
売上シミュレーション 目標単価、目標利益率、目標セッション数、目標CVR
・モデル別サイト設計
TOPページ、商品一覧ページ、商品詳細ページ
・モデル別キラーコンテンツ そのサイトで買う理由を理解する
サイト(企業)で選ぶ・・・信頼性、使いやすさ(多品種)
商品で選ぶ・・・写真、性能、効果(ニーズ)、
アフターサービス(返品、修理、保証)
価格で選ぶ(ウォンツ)
差別的優位点を明示
コンテンツから企業姿勢をアピール・・・隙の無い文章より個性のある文章
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【第4講座】(60分)
C-MK 代表 高槻 和美氏
「小さな会社様こそブランディングは絶対に必要です『ブランドは根性?!』」
<講義概要>
・個人もブランディングの時代
・インターネットでなら、そのジャンルの一番になれる!
・自分たちを徹底的に知りましょう(大切なお客様に伝えたいあなたの思いは?)
・インターネット特有のお客さまの姿を知りましょう
(ネットでは、接客も最強のブランディング)
・「買う理由」「長くお付き合いいただける理由」はありますか?
・強い個性(特徴)がなければブランディングはできない?
・ブランディングは難しくない!
・思いを伝える言葉・デザインが最後の仕上げです
・ブランディングの楽しいお話
〜あたりまえなことをあたりまえに伝えてブランディング〜
「お惣菜専門店 じゃがいも」様の場合
〜社長がブランドです〜
「うなぎの川口水産」様の場合
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■ [ 会社紹介 ]
株式会社フューチャーショップ
・2010年3月 設立 / 資本金 10,000万円
・ホームページ http://www.future-shop.jp/
株式会社フューチャーショップ提供サービス [ Future Shop 2 について ]
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2003年から提供開始しているショッピングカートASP「Future Shop」を
さらに進化させ、2006年11月にリリースしたカートシステム。
長きに渡り、多くのショップ運営者の皆様から寄せられたご意見やノウハウを取
り入れ、本気で使えるカートシステムとして、現在約900店舗が利用しています。
Future Shop 2 紹介ページ
http://www.future-shop.jp/
※「 Future Shop 」及び「 フューチャーショップ 」は、
株式会社フューチャーショップの商標または登録商標です。
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■ [ お問合せ先 ]
本件に関するお問合せは、下記までお寄せ下さい。
株式会社フューチャーショップ
担当:松田
(大阪本社)
・〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目8番17号 大阪第一生命ビルディング12階
・TEL:06-4796-2900 / FAX:06-4796-8900 / e-mail:pr@future-shop.co.jp
プレスリリース
2010年7月1日
株式会社フューチャーショップ
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株式会社フューチャーショップ設立記念
〜本店サイト向け総合戦略・売上アップセミナー開催(大阪/東京/福岡)〜
勝ち組の法則を探す「究極のECセミナー」!
http://www.future-shop.jp/event/seminar06/
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株式会社フューチャーショップ(本社:大阪市北区/代表取締役:星野 裕子)は、
「大阪/東京/福岡」の3都市でネットショップ本店サイト運営者向けのセミナー
を開催します。
今回のセミナーは、
2010年5月11日、株式会社フューチャースピリッツ(本社:京都市下京区/代表取
締役:谷孝 大)より、分社・独立した「株式会社フューチャーショップ」設立記
念セミナーです。
記念セミナーに際し、下記の豪華な講師陣による講座を予定しております。
■第1講座
ヤフー株式会社 コンシューマ事業統括本部
プロデューサー 湯本 浩氏
■第2講座
株式会社船井総合研究所 WEBコンサルティングチーム
山本 頼和氏
■第3講座
株式会社ゴンウェブコンサルティング
代表取締役 権 成俊氏
■第4講座
C-MK
代表 高槻 和美氏
第1講座で、外部環境を学ぶ
第2講座で、自社の立ち位置の確認の仕方と戦略の立て方を学ぶ
第3講座で、サイト設計の戦闘レベルテクニックを学ぶ
第4講座で、勝つためのブランディングを学ぶ
これからのEコマースでの必須科目を勉強して頂けるとても充実した内容の
セミナーをご用意しました。
なお、本セミナーは、FutureShop2ユーザー以外の方もお申込み頂けます。
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■ セミナー概要
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『本店の売上げに伸び悩んでいる方』
『モールだけでなく本店も力をいれたい方』
『ネットショップの事業戦略を学びたい方』
『本店構築を検討中の方』
他、本店サイト運営に関わるすべての方に聞いていただきたい
内容が詰まっております。
セミナーの詳細・お申込みはこちら
http://www.future-shop.jp/event/seminar06/
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■開催日程■
【大阪】 2010年 7月21日(水)13:00〜18:10(12:30開場)
【東京】 2010年 7月28日(水)13:00〜18:10(12:30開場)
【福岡】 2010年 8月 6日(金)13:00〜18:10(12:30開場)
■開催場所■
【大阪】
〒530-0001
大阪市北区梅田2-2-22
ハービスENTオフィスタワー9階 会議室1,2
地図
http://www.herbis-kaigi.com/plazafloor/shop/6f/rental1f.html
【東京】
〒101-0054
東京都千代田区神田錦町3丁目26番
一ツ橋SIビル 株式会社オプト内セミナールーム
地図
http://www.opt.ne.jp/company/outline.html#map_tokyo
【福岡】
〒810-0801
福岡県福岡市博多区中洲5丁目3-8
アクア博多3F A会議室
地図
http://www.ohi-pm.jp/rental/map_aqua.html
■定員数■ 各70名(申込先着順、定員に達し次第、締め切らせていただきます)
■料 金■ 5,000円(税込)/1名様 (当日受付にてお支払いいただきます)
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■ 講座内容
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【第1講座】(50分)
ヤフー株式会社 コンシューマ事業統括本部 プロデューサー 湯本 浩氏
「ユーザーの流れを変化させるEC環境の変化」
<講義概要>
・ネットユーザーの流れを変化させるポータルサイトの今後の動き
・ヤフーショッピングにみるリアル消費とネット消費の融合具合
・人々はネットで何をしているのか?
ヤフーにみる検索ユーザーが欲しているモノ。
・Webの世界は超スピーディ!
iPadはECにどんな変革をもたらすか?
急激に注目されたTwitter・・・そのポテンシャルは?
そしてFacebookの可能性・・・そしてその後は?
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【第2講座】(50分)
株式会社船井総合研究所 WEBコンサルティングチーム 山本 頼和氏
「船井総研流ECサイトの商品・価格戦略と、これからの顧客戦略」
<講義概要>
・これからの10年、マーケットはどうなっていくのでしょうか
・まずはアパレルを事例に、マーケット規模の掴み方を教えましょう
・不況、人口減少、マーケット縮小・・・こんな時代の顧客戦略のあり方
・価格戦略をちゃんと考えたことがありますか?
CVRに多大に影響する商品の価格表記
・一番大事なのは仕入計画・生産背景から考える商品戦略です。
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【第3講座】(90分)
株式会社ゴンウェブコンサルティング 代表取締役 権 成俊氏
「SEO業界の先駆者が語るECサイトの設計“ECサイト4モデル式”」
<講義概要>
・モデル別成功の秘訣
・数字で理解する、成功ECサイト
売上シミュレーション 目標単価、目標利益率、目標セッション数、目標CVR
・モデル別サイト設計
TOPページ、商品一覧ページ、商品詳細ページ
・モデル別キラーコンテンツ そのサイトで買う理由を理解する
サイト(企業)で選ぶ・・・信頼性、使いやすさ(多品種)
商品で選ぶ・・・写真、性能、効果(ニーズ)、
アフターサービス(返品、修理、保証)
価格で選ぶ(ウォンツ)
差別的優位点を明示
コンテンツから企業姿勢をアピール・・・隙の無い文章より個性のある文章
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【第4講座】(60分)
C-MK 代表 高槻 和美氏
「小さな会社様こそブランディングは絶対に必要です『ブランドは根性?!』」
<講義概要>
・個人もブランディングの時代
・インターネットでなら、そのジャンルの一番になれる!
・自分たちを徹底的に知りましょう(大切なお客様に伝えたいあなたの思いは?)
・インターネット特有のお客さまの姿を知りましょう
(ネットでは、接客も最強のブランディング)
・「買う理由」「長くお付き合いいただける理由」はありますか?
・強い個性(特徴)がなければブランディングはできない?
・ブランディングは難しくない!
・思いを伝える言葉・デザインが最後の仕上げです
・ブランディングの楽しいお話
〜あたりまえなことをあたりまえに伝えてブランディング〜
「お惣菜専門店 じゃがいも」様の場合
〜社長がブランドです〜
「うなぎの川口水産」様の場合
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■ [ 会社紹介 ]
株式会社フューチャーショップ
・2010年3月 設立 / 資本金 10,000万円
・ホームページ http://www.future-shop.jp/
株式会社フューチャーショップ提供サービス [ Future Shop 2 について ]
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2003年から提供開始しているショッピングカートASP「Future Shop」を
さらに進化させ、2006年11月にリリースしたカートシステム。
長きに渡り、多くのショップ運営者の皆様から寄せられたご意見やノウハウを取
り入れ、本気で使えるカートシステムとして、現在約900店舗が利用しています。
Future Shop 2 紹介ページ
http://www.future-shop.jp/
※「 Future Shop 」及び「 フューチャーショップ 」は、
株式会社フューチャーショップの商標または登録商標です。
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■ [ お問合せ先 ]
本件に関するお問合せは、下記までお寄せ下さい。
株式会社フューチャーショップ
担当:松田
(大阪本社)
・〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目8番17号 大阪第一生命ビルディング12階
・TEL:06-4796-2900 / FAX:06-4796-8900 / e-mail:pr@future-shop.co.jp