世界が注目する米国ファッション検索のメガサイトがついに日本上陸!「ShopStyle」、本日より日本でサービス開始!
Sugar Inc.(読み方:シュガー・インク、本社:米国サンフランシスコ、代表取締役CEO:ブライアン・シュガー)は、本日1日(木)より、ファッション検索サイト「ShopStyle」の日本でのサービスを開始します。
Press Release
報道関係者各位
2010年7月1日
Sugar Inc.
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
世界が注目する米国ファッション検索のメガサイトがついに日本上陸!
「ShopStyle」、本日より日本でサービス開始!
-世界で約100万アイテムの検索と約30万点のスタイリングで月間500万人を魅了-
www.shopstyle.co.jp
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
米国を中心にオンラインメディア事業を運営するSugar Inc.(読み方:シュガー・インク、本社:
米国サンフランシスコ、代表取締役CEO:ブライアン・シュガー)は、本日1日(木)より、
20代-30代の女性をターゲットにした、ファッション検索サイト「ShopStyle」(読み方:ショップスタイル)
の日本でのサービスを開始します。
・月間500万のユニークビジター数、約2000万のページビュー数を誇るメガサイト
ShopStyleは、現在グローバルで、月間約500万のユニークビジター数、約2000万のページビュー数
を有し、既にサービスを展開している米国、イギリス、フランス、ドイツの4か国において圧倒的な
集客を誇るファッションメガサイトです。ECサイトを持つトップブランドやショップ、およびファッション系
ECサイトと提携し、100万点以上の商品を紹介しています。ユーザーはこうした商品情報をShopStyle内
で今最も流行のアイテムやブランドを一挙に検索、比較することができます。商品はワンクリックでEC
サイトにアクセスし購入が可能で、簡単にオンラインショッピングを楽しむことができます。
・約30万点の豊富なスタイリングでコンテンツやコミュニティも充実
ShopStyleでは、ファッション検索はもちろんのこと商品画像や写真を組み合わせてコーディネートを
作成する「MYスタイルブック」が人気です。現在、世界各国のおしゃれなユーザーが作成したコーディ
ネートや有名セレブのファッションを手軽に楽しめるコーディネートなど、約30万点のスタイリングが
紹介されています。コミュニティ機能も備わっているため、お気に入りのコーディネートを他のユーザー
と共有しお互いのコーディネートにコメントをすることができます。また、ブログ、ツイッター、フェイス
ブックといったいわゆる共有機能や、コーディネートを通して直接商品を購入できるサービス機能も
充実しています。
・日本でのサービス開始時の提携サイトは20サイト強、数万点の商品を紹介
日本でのサービス開始時には、i LUMINE/アイルミネ、Amazon.co.jpR、ELLE SHOP、Javari.jpR、
SANYO iStore、Stylife、セレクトカフェ、セレクトショップ・マナマナ、SELECT SQUARE、パルコ・シティ、
ファッションウォーカー、FOREVER 21R、マルイウェブチャネル、MARUCOLLET(マルコレ)、ミラベラ、
無印良品ネットストア、yoox.com、楽天市場など20サイト強のECサイトと提携し、各ECサイトが扱う
数万点のレディース、メンズ、キッズ、コスメ商品情報を、ShopStyle内で一挙に紹介します。
・独自のテクノロジーで今までにない使い勝手のよさが魅力
ShopStyleは、ユーザー視点の使いやすいサービスを提供します。独自のテクノロジーを使い、
「高品質な商品画像」「見やすい横スクロール」「検索スピードの高速化」など、ユーザーがストレス
を感じることなく利用できる工夫をしています。商品情報を1日に1回更新しているため、いつでも
最新の情報を検索することができます。また、セール価格を知らせてくれる「MYセールメール」
機能など、賢くお買い物を楽しむための機能も提供しています。
なお、iPhoneやiPadユーザーのためには無料アプリ「ShopStyleモバイル」を提供、パソコンサイト
と同様に商品を検索、即座にECサイトにアクセスして購入できます。
日本のShopStyleは、Sugar Incの日本法人が運営します。今後は、アジア初の展開国として充実
したサービスを提供し、今後1年で提携サイトを100サイトに拡大させると共に、ユーザーの普及を図ります。
以上
本日よりShopStyle内で商品を紹介する提携ECサイトとその運営会社
i LUMINE/アイルミネ(株式会社ルミネ)、Amazon.co.jpR(Amazon.com Int’l Sales, Inc.)、
ELLE SHOP(株式会社アシェット婦人画報社)、Javari.jpR(Amazon.com Int’l Sales, Inc.)、
SANYO iStore(株式会社三陽商会)、Stylife(スタイライフ株式会社)、セレクトカフェ
(株式会社カフェグローブ・ドット・コム)、セレクトショップ・マナマナ(株式会社マナマナ)、
SELECT SQUARE(株式会社 セレクトスクエア)、パルコ・シティ(株式会社パルコ・シティ)、
ファッションウォーカー(株式会社ファッションウォーカー)、FOREVER 21R(FOREVER 21 INC.)、
マルイウェブチャネル(株式会社丸井)、MARUCOLLET(マルコレ)(株式会社 大丸松坂屋百貨店)、
ミラベラ(ジュピターショップチャンネル株式会社)、無印良品ネットストア(株式会社良品計画)、
yoox.com(YOOX Group)、楽天市場(楽天株式会社)など
※アイウエオ順
Amazon.co.jp およびJavari.jpはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です
【ShopStyleについて】
ShopStyleはアンディ・モスが立ち上げ、2007年2月に米国にてサービスを開始したファッション
検索サイトです。最先端ブランドを中心とした商品情報を提供し、ユーザーに独自のショッピング
体験をお届けします。革新的なテクノロジーにサポートされたSNS機能も備えており、パーソナライズ
された「MYスタイルブック」の作成、共有、ショッピングにより、ユーザーは最新のスタイルを楽しむ
ことができます。取り扱いブランドは、Christian Louboutin, Diane von Fursternberg, Jimmy Choo,
Burberry, Marc by Marc Jacobs, Miu Miuなどがあります。2008年9月に英国、2009年9月にフランス、
ドイツに進出しています。
【Sugar Inc.について】
ShopStyleは、流行に敏感な女性をターゲットとしたオンラインメディアネットワークのSugar Inc.に
より運営されています。 Sugar Inc.は、ShopStyleの他に、Sugar Entertainment、Sugar Games、
OnSugarとPopSugar Networkを展開。PopSugar、BellaSugar、FabSugarを筆頭に、18のコンテンツ
サイト(BuzzSugar、YumSugar、FitSugar、GeekSugar、TresSugar、LilSugar、CasaSugar、PetSugar、
SavvySugar、PopSugar UK、FabSugar UK、CelebStyle、 fashionologie、Coutortureなど)を展開しています。
これらは月間1300万以上のユニークユーザー数、1億4000万以上のページビュー数(comScore調べ)
を誇っています。Sugar Inc.は、2006年4月に設立され、米国サンフランシスコを拠点にしています。
2010年2月には日本法人Sugar Japan株式会社を設立し、7月に日本でShopStyleの展開を開始します。
【本件に関するお問い合わせ先】
報道関係者からのお問い合わせ:
(株)トレイントラックス(広報代理店)
担当: 稲田、石本、小牧
Tel: 03-5738-4177
Fax: 03-5738-4178
E-mail: pr@traintracks.jp
ユーザー・ビジネス関係者からのお問い合わせ:
ShopStyle担当: 今井
E-mail: reiko@shopstyle.com
《関連URL》
http://www.shopstyle.co.jp/
報道関係者各位
2010年7月1日
Sugar Inc.
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
世界が注目する米国ファッション検索のメガサイトがついに日本上陸!
「ShopStyle」、本日より日本でサービス開始!
-世界で約100万アイテムの検索と約30万点のスタイリングで月間500万人を魅了-
www.shopstyle.co.jp
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
米国を中心にオンラインメディア事業を運営するSugar Inc.(読み方:シュガー・インク、本社:
米国サンフランシスコ、代表取締役CEO:ブライアン・シュガー)は、本日1日(木)より、
20代-30代の女性をターゲットにした、ファッション検索サイト「ShopStyle」(読み方:ショップスタイル)
の日本でのサービスを開始します。
・月間500万のユニークビジター数、約2000万のページビュー数を誇るメガサイト
ShopStyleは、現在グローバルで、月間約500万のユニークビジター数、約2000万のページビュー数
を有し、既にサービスを展開している米国、イギリス、フランス、ドイツの4か国において圧倒的な
集客を誇るファッションメガサイトです。ECサイトを持つトップブランドやショップ、およびファッション系
ECサイトと提携し、100万点以上の商品を紹介しています。ユーザーはこうした商品情報をShopStyle内
で今最も流行のアイテムやブランドを一挙に検索、比較することができます。商品はワンクリックでEC
サイトにアクセスし購入が可能で、簡単にオンラインショッピングを楽しむことができます。
・約30万点の豊富なスタイリングでコンテンツやコミュニティも充実
ShopStyleでは、ファッション検索はもちろんのこと商品画像や写真を組み合わせてコーディネートを
作成する「MYスタイルブック」が人気です。現在、世界各国のおしゃれなユーザーが作成したコーディ
ネートや有名セレブのファッションを手軽に楽しめるコーディネートなど、約30万点のスタイリングが
紹介されています。コミュニティ機能も備わっているため、お気に入りのコーディネートを他のユーザー
と共有しお互いのコーディネートにコメントをすることができます。また、ブログ、ツイッター、フェイス
ブックといったいわゆる共有機能や、コーディネートを通して直接商品を購入できるサービス機能も
充実しています。
・日本でのサービス開始時の提携サイトは20サイト強、数万点の商品を紹介
日本でのサービス開始時には、i LUMINE/アイルミネ、Amazon.co.jpR、ELLE SHOP、Javari.jpR、
SANYO iStore、Stylife、セレクトカフェ、セレクトショップ・マナマナ、SELECT SQUARE、パルコ・シティ、
ファッションウォーカー、FOREVER 21R、マルイウェブチャネル、MARUCOLLET(マルコレ)、ミラベラ、
無印良品ネットストア、yoox.com、楽天市場など20サイト強のECサイトと提携し、各ECサイトが扱う
数万点のレディース、メンズ、キッズ、コスメ商品情報を、ShopStyle内で一挙に紹介します。
・独自のテクノロジーで今までにない使い勝手のよさが魅力
ShopStyleは、ユーザー視点の使いやすいサービスを提供します。独自のテクノロジーを使い、
「高品質な商品画像」「見やすい横スクロール」「検索スピードの高速化」など、ユーザーがストレス
を感じることなく利用できる工夫をしています。商品情報を1日に1回更新しているため、いつでも
最新の情報を検索することができます。また、セール価格を知らせてくれる「MYセールメール」
機能など、賢くお買い物を楽しむための機能も提供しています。
なお、iPhoneやiPadユーザーのためには無料アプリ「ShopStyleモバイル」を提供、パソコンサイト
と同様に商品を検索、即座にECサイトにアクセスして購入できます。
日本のShopStyleは、Sugar Incの日本法人が運営します。今後は、アジア初の展開国として充実
したサービスを提供し、今後1年で提携サイトを100サイトに拡大させると共に、ユーザーの普及を図ります。
以上
本日よりShopStyle内で商品を紹介する提携ECサイトとその運営会社
i LUMINE/アイルミネ(株式会社ルミネ)、Amazon.co.jpR(Amazon.com Int’l Sales, Inc.)、
ELLE SHOP(株式会社アシェット婦人画報社)、Javari.jpR(Amazon.com Int’l Sales, Inc.)、
SANYO iStore(株式会社三陽商会)、Stylife(スタイライフ株式会社)、セレクトカフェ
(株式会社カフェグローブ・ドット・コム)、セレクトショップ・マナマナ(株式会社マナマナ)、
SELECT SQUARE(株式会社 セレクトスクエア)、パルコ・シティ(株式会社パルコ・シティ)、
ファッションウォーカー(株式会社ファッションウォーカー)、FOREVER 21R(FOREVER 21 INC.)、
マルイウェブチャネル(株式会社丸井)、MARUCOLLET(マルコレ)(株式会社 大丸松坂屋百貨店)、
ミラベラ(ジュピターショップチャンネル株式会社)、無印良品ネットストア(株式会社良品計画)、
yoox.com(YOOX Group)、楽天市場(楽天株式会社)など
※アイウエオ順
Amazon.co.jp およびJavari.jpはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です
【ShopStyleについて】
ShopStyleはアンディ・モスが立ち上げ、2007年2月に米国にてサービスを開始したファッション
検索サイトです。最先端ブランドを中心とした商品情報を提供し、ユーザーに独自のショッピング
体験をお届けします。革新的なテクノロジーにサポートされたSNS機能も備えており、パーソナライズ
された「MYスタイルブック」の作成、共有、ショッピングにより、ユーザーは最新のスタイルを楽しむ
ことができます。取り扱いブランドは、Christian Louboutin, Diane von Fursternberg, Jimmy Choo,
Burberry, Marc by Marc Jacobs, Miu Miuなどがあります。2008年9月に英国、2009年9月にフランス、
ドイツに進出しています。
【Sugar Inc.について】
ShopStyleは、流行に敏感な女性をターゲットとしたオンラインメディアネットワークのSugar Inc.に
より運営されています。 Sugar Inc.は、ShopStyleの他に、Sugar Entertainment、Sugar Games、
OnSugarとPopSugar Networkを展開。PopSugar、BellaSugar、FabSugarを筆頭に、18のコンテンツ
サイト(BuzzSugar、YumSugar、FitSugar、GeekSugar、TresSugar、LilSugar、CasaSugar、PetSugar、
SavvySugar、PopSugar UK、FabSugar UK、CelebStyle、 fashionologie、Coutortureなど)を展開しています。
これらは月間1300万以上のユニークユーザー数、1億4000万以上のページビュー数(comScore調べ)
を誇っています。Sugar Inc.は、2006年4月に設立され、米国サンフランシスコを拠点にしています。
2010年2月には日本法人Sugar Japan株式会社を設立し、7月に日本でShopStyleの展開を開始します。
【本件に関するお問い合わせ先】
報道関係者からのお問い合わせ:
(株)トレイントラックス(広報代理店)
担当: 稲田、石本、小牧
Tel: 03-5738-4177
Fax: 03-5738-4178
E-mail: pr@traintracks.jp
ユーザー・ビジネス関係者からのお問い合わせ:
ShopStyle担当: 今井
E-mail: reiko@shopstyle.com
《関連URL》
http://www.shopstyle.co.jp/