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SEOTOOLSニュース 

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来店客は、入店後どのように行動し、何に興味を持って、どこで立ち止まったのか… 購入に至るまでの来店客の行動を「見える化」する映像分析システムの販売を開始

スターシステムズ株式会社は、店舗のセキュリティカメラ映像を分析し、来店客の動きを
「見える化」する、米国ベリント社製店舗向け映像分析ソリューション
『Nextiva RTA (Retail Traffic Analysis)』の販売を開始した。
− セキュリティカメラを店舗戦略ツールに変える最先端の映像分析ソリューション −
http://www.starsystems.co.jp/ja/rta/index_vbi.html

◆来店客の行動を「見える化」
 ”来店客はいったいどのように行動しているのか”
 店舗スタッフが日々の業務を通して把握できるのは、
 一部のエリアの一部の行動に過ぎません。
 また、調査員による店舗全体の調査を行っても、得られるのは
 営業時間のほんの一部のサンプルにすぎません。
 来店客の行動を全て把握し、行動がどう変化しているのかを理解するため
 には、行動を数値化して蓄積するのが合理的な方法です。

◆POSデータでわかること、わからないこと
 数値化した来店客の情報の一つとして、POSデータがあります。
 POSデータがあれば、来店客が購入した商品はわかりますが、
 購入に至るまでの行動はわかりません。
 売上情報と、来店客の行動。両方を把握できて、初めてAIDMA分析が
 可能になります。

◆RTAを導入すれば、手間をかけずに「見える化」が実現できます
・いつどのくらいの来店客があったのか「人数カウント機能」で把握
・どの通路にどのくらいの割合で人が流れたのかを「方向計算機能」で算出
・チラシやキャンペーンの効果を、滞留時間ごとに色分する「熱分布」で
 視覚的に把握
・来店客の詳細な動きは「軌跡」で確認

◆RTAを導入すると・・・
・売上情報だけではわからない来店客の行動を可視化、データ化できます。
・売上情報とあわせたAIDMA分析が可能になります。
・売上の多い店舗と少ない店舗の違いを簡単に比較できます。
・チラシやエンドの効果を数値化できます。
・店内導線調査を自動化できます。

【スターシステムズ株式会社概要】
 コンタクトセンターのデザインおよび効率的な運営を実現する、
 コンタクトセンターのプロフェッショナル集団です。
 ・コールセンタの構築/保守サポート/運用コンサルティング
 ・ソフトウェア開発
 ・基幹データベースの設計/導入/保守
 ・輸入販売業

【ベリントシステムズ概要】
 世界をリードするアクショナブルインテリジェンスソリューションと
 付加価値サービスのプロバイダーで、世界150ヶ国以上に10,000を超える
 ユーザを擁し、企業のパフォーマンスを向上させ、安全な世界を実現
 するための支援を行っています。
  http://www.verint.co.jp/

【本件の連絡先】
スターシステムズ株式会社
Global Technical Solution部 RTA担当
Tel 03-5774-4086 FAX 03-3409-3135
e-mail info_rta@starsystems.co.jp
URL:http://www.starsystems.co.jp/ja/
〒107-0062 東京都港区南青山7-10-3 南青山STビル5F
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