女性1200人に調査、3人に1人がこの夏ダイエットを決意。キレイ・カワイイより「痩せた」が嬉しい 〜会員数10万人超えのお試しポータルサイト『トラコレ』で「痩身特集」開催〜
会員数10万人超えのお試しポータル『トラコレ』にて、
“夏の決意”をテーマに、約1200人の女性を対象としたアンケートを実施。
“美しさ”よりも“細さ”を追求し、「キレイ」、「カワイイ」を抜いて
「痩せた」と言われたい女性の心理が明らかとなりました。
“夏の決意”をテーマに、約1200人の女性を対象としたアンケートを実施。
“美しさ”よりも“細さ”を追求し、「キレイ」、「カワイイ」を抜いて
「痩せた」と言われたい女性の心理が明らかとなりました。
報道関係者 各位
プレスリリース
2010年7月16日
I・コンサルティング株式会社
代表取締役 新子 明希
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
女性約1200人に調査、3人に1人がこの夏ダイエットを決意。
キレイ・カワイイより「痩せた」が嬉しい
〜会員数10万人超えのお試しポータルサイト『トラコレ』で「痩身特集」開催〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エステ、レストラン、ホテル等の各種サービスを、平均70%OFFの価格で初回利用できる
お試しポータルサイト「トライフィールコレクション」(略称:トラコレ、URL http://www.tryfeel.jp/、
運営:I・コンサルティング株式会社、所在地:大阪府大阪市、代表取締役:新子 明希)では、
約1200人の女性を対象としたアンケートを実施しました。
テーマは、「この夏のひそかな決意」。回答者数は、1,160人。結果は、第1位が
「ダイエット」で26.8%。これに「腹筋運動」「コアリズム」「筋トレ」「断食」という
ダイエットに直結した回答も含めると29.9%、およそ3人に1人が、「この夏は痩せる」と
決意していることがわかりました。
「この夏大切な人に言われたいひとことは?」という質問では、第1位に「痩せたね」
(151人)、第8位に「痩せた?」(14人)がランクインしています。第2位に「キレイに
なったね」、第4位に「キレイだね」、第6位が「かわいい」となっており、“美しさ”よりも
“細さ”を追求する女性が多く、「痩せる」決意の背景には、彼氏や好きな男性からの
「痩せた」というひとことが欲しいという思いがあるようです。
また、「ビキニを着るのに一番気になる部分は?」という質問に対し、第1位は半数近くとなる
43.9%が「お腹」と回答。第2位「お尻」、第3位「足」、第4位「二の腕」が順に続き、
いわゆる「大きい」、「太い」と女性が悩む部位があげられ、「気になる=太っている」という
女性の心理がうかがえます。
この夏、海辺で彼氏に素敵なビキニスタイルを披露して褒めてもらいたい、そんな健気な
女性の思いを反映するアンケート結果となりました。
この度のアンケート結果を受けて、『トラコレ』東京版(URL http://www.tryfeel.jp/tokyo/)では、
イベントの多い夏をスリムボディでむかえるために、今からでも間に合うダイエット応援企画
「痩身特集」を開催します。この「痩身特集」では、『トラコレ』東京版に掲載されている
ダイエットをサポートするお店の中から、各エリアの“ランキング上位”且つ“口コミの評判が
良い”お店を紹介します。
【『トラコレ』東京版「痩身特集」について】
■サイトURL
http://www.tryfeel.jp/sp/am/?code=sp_tokyo_1005
■内容
『トラコレ』東京版に掲載されているダイエットをサポートするお店の中から、
各エリアの“ランキング上位”且つ“口コミの評判が良い”お店を紹介
■目的
イベントの多い夏をスリムボディで迎えたいという女性を応援
■期間
2010年8月31日(火)まで
■対象
『トラコレ』会員限定
【『トラコレ』とは?】 URL http://www.tryfeel.jp/
飲食店から美容室、エステ、最高級ホテルまで、平均割引率が70%のお試し価格を提供する、
日本初の“お試し”体験サイト。20代〜30代の女性を中心に人気を集め、会員数10万人、
月間3300万PVを記録。「掲載店舗の勧誘は一切禁止」を徹底管理し、飲食店から美容室、
エステ、最高級ホテルまで2700店舗以上を掲載。2008年4月に関西版、東海版からスタートし、
2009年に東京版、北陸・信越版と徐々に全国へ展開中。また、『トラコレ』会員から確実な
フィードバックが得られ、具体的な改善策に利用できることから、サイト掲載店舗のリピート率は
平均して8〜9%向上したという結果もでており、新しいマーケティングツールとしても
期待されている。
【メディア掲載歴】
・2010年6月15日 テレ朝「スーパーJチャンネル」 <ゴーガイ>飲食店数店舗のお得情報を詰め合わせ
・2010年5月10日 日テレ「スッキリ!!」 <スッキリ!!ナビ>話題のお試しサイト「トラコレ」
・2010年4月15日 フジテレビ「スーパーニュース」 <スーパーリポート>特選”無料サービス”
・2010年4月5日 日経ウーマンオンライン 『エステのお試し「勧誘がこわい」が4割』
・2010年3月15日 Yahoo!ニュース 『お試し体験サイト「トラコレ」会員、10万人を突破』
・2010年3月3日 楽天woman 『グルメやエステを7割引きでお試し!試したいオンナのための「トラコレ」会員10万人突破』
など他多数
【会社概要】
■会社名 I・コンサルティング株式会社
■代表者 代表取締役 新子 明希
■資本金 800万円
■設 立 2007年6月6日
■大阪本社 〒542-0081大阪市中央区南船場3-6-10 エミネント心斎橋ビル8F
■TEL 06-6281-4600
■FAX 06-6281-4561
■東京本社 〒150-0041東京都渋谷区神南1-10-6 サクセス渋谷ビル8F
■TEL 03-6415-7800
■FAX 03-6415-7810
■URL http://www.ai-c.jp/
■Email info@ai-c.jp
■事業内容 日本初お試しサイト「トライフィールコレクション」の運営
ポイントカードシステムの提案・導入
CS(顧客満足)コンサルティング業務
■運営サイト トラコレ http://www.tryfeel.jp/
トラコレ東京版 http://www.tryfeel.jp/tokyo/
トラコレ関西版 http://www.tryfeel.jp/kansai/
トラコレ東海版 http://www.tryfeel.jp/tokai/
トラコレ北陸・信越版 http://www.tryfeel.jp/hokuriku/
【本件に関するお問い合わせ】
■会社名 I・コンサルティング株式会社 大阪本社
■担当者 新子(アタラシ)、広報企画部 鈴木
■TEL 03-6415-7800(東京本社) / 06-6281-4600(大阪本社)
■FAX 06-6281-4561
■Email info@ai-c.jp
プレスリリース
2010年7月16日
I・コンサルティング株式会社
代表取締役 新子 明希
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
女性約1200人に調査、3人に1人がこの夏ダイエットを決意。
キレイ・カワイイより「痩せた」が嬉しい
〜会員数10万人超えのお試しポータルサイト『トラコレ』で「痩身特集」開催〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エステ、レストラン、ホテル等の各種サービスを、平均70%OFFの価格で初回利用できる
お試しポータルサイト「トライフィールコレクション」(略称:トラコレ、URL http://www.tryfeel.jp/、
運営:I・コンサルティング株式会社、所在地:大阪府大阪市、代表取締役:新子 明希)では、
約1200人の女性を対象としたアンケートを実施しました。
テーマは、「この夏のひそかな決意」。回答者数は、1,160人。結果は、第1位が
「ダイエット」で26.8%。これに「腹筋運動」「コアリズム」「筋トレ」「断食」という
ダイエットに直結した回答も含めると29.9%、およそ3人に1人が、「この夏は痩せる」と
決意していることがわかりました。
「この夏大切な人に言われたいひとことは?」という質問では、第1位に「痩せたね」
(151人)、第8位に「痩せた?」(14人)がランクインしています。第2位に「キレイに
なったね」、第4位に「キレイだね」、第6位が「かわいい」となっており、“美しさ”よりも
“細さ”を追求する女性が多く、「痩せる」決意の背景には、彼氏や好きな男性からの
「痩せた」というひとことが欲しいという思いがあるようです。
また、「ビキニを着るのに一番気になる部分は?」という質問に対し、第1位は半数近くとなる
43.9%が「お腹」と回答。第2位「お尻」、第3位「足」、第4位「二の腕」が順に続き、
いわゆる「大きい」、「太い」と女性が悩む部位があげられ、「気になる=太っている」という
女性の心理がうかがえます。
この夏、海辺で彼氏に素敵なビキニスタイルを披露して褒めてもらいたい、そんな健気な
女性の思いを反映するアンケート結果となりました。
この度のアンケート結果を受けて、『トラコレ』東京版(URL http://www.tryfeel.jp/tokyo/)では、
イベントの多い夏をスリムボディでむかえるために、今からでも間に合うダイエット応援企画
「痩身特集」を開催します。この「痩身特集」では、『トラコレ』東京版に掲載されている
ダイエットをサポートするお店の中から、各エリアの“ランキング上位”且つ“口コミの評判が
良い”お店を紹介します。
【『トラコレ』東京版「痩身特集」について】
■サイトURL
http://www.tryfeel.jp/sp/am/?code=sp_tokyo_1005
■内容
『トラコレ』東京版に掲載されているダイエットをサポートするお店の中から、
各エリアの“ランキング上位”且つ“口コミの評判が良い”お店を紹介
■目的
イベントの多い夏をスリムボディで迎えたいという女性を応援
■期間
2010年8月31日(火)まで
■対象
『トラコレ』会員限定
【『トラコレ』とは?】 URL http://www.tryfeel.jp/
飲食店から美容室、エステ、最高級ホテルまで、平均割引率が70%のお試し価格を提供する、
日本初の“お試し”体験サイト。20代〜30代の女性を中心に人気を集め、会員数10万人、
月間3300万PVを記録。「掲載店舗の勧誘は一切禁止」を徹底管理し、飲食店から美容室、
エステ、最高級ホテルまで2700店舗以上を掲載。2008年4月に関西版、東海版からスタートし、
2009年に東京版、北陸・信越版と徐々に全国へ展開中。また、『トラコレ』会員から確実な
フィードバックが得られ、具体的な改善策に利用できることから、サイト掲載店舗のリピート率は
平均して8〜9%向上したという結果もでており、新しいマーケティングツールとしても
期待されている。
【メディア掲載歴】
・2010年6月15日 テレ朝「スーパーJチャンネル」 <ゴーガイ>飲食店数店舗のお得情報を詰め合わせ
・2010年5月10日 日テレ「スッキリ!!」 <スッキリ!!ナビ>話題のお試しサイト「トラコレ」
・2010年4月15日 フジテレビ「スーパーニュース」 <スーパーリポート>特選”無料サービス”
・2010年4月5日 日経ウーマンオンライン 『エステのお試し「勧誘がこわい」が4割』
・2010年3月15日 Yahoo!ニュース 『お試し体験サイト「トラコレ」会員、10万人を突破』
・2010年3月3日 楽天woman 『グルメやエステを7割引きでお試し!試したいオンナのための「トラコレ」会員10万人突破』
など他多数
【会社概要】
■会社名 I・コンサルティング株式会社
■代表者 代表取締役 新子 明希
■資本金 800万円
■設 立 2007年6月6日
■大阪本社 〒542-0081大阪市中央区南船場3-6-10 エミネント心斎橋ビル8F
■TEL 06-6281-4600
■FAX 06-6281-4561
■東京本社 〒150-0041東京都渋谷区神南1-10-6 サクセス渋谷ビル8F
■TEL 03-6415-7800
■FAX 03-6415-7810
■URL http://www.ai-c.jp/
■Email info@ai-c.jp
■事業内容 日本初お試しサイト「トライフィールコレクション」の運営
ポイントカードシステムの提案・導入
CS(顧客満足)コンサルティング業務
■運営サイト トラコレ http://www.tryfeel.jp/
トラコレ東京版 http://www.tryfeel.jp/tokyo/
トラコレ関西版 http://www.tryfeel.jp/kansai/
トラコレ東海版 http://www.tryfeel.jp/tokai/
トラコレ北陸・信越版 http://www.tryfeel.jp/hokuriku/
【本件に関するお問い合わせ】
■会社名 I・コンサルティング株式会社 大阪本社
■担当者 新子(アタラシ)、広報企画部 鈴木
■TEL 03-6415-7800(東京本社) / 06-6281-4600(大阪本社)
■FAX 06-6281-4561
■Email info@ai-c.jp