このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

プリモ・ジャパン株式会社 コーポレートロゴを一新

新たな企業ブランドの構築へ向けて、このほど新しいコーポレートロゴを採用することを決定しました。
報道機関各位
プレスリリース

2010年7月15日
プリモ・ジャパン株式会社
澤野直樹

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

―― プリモ・ジャパン株式会社 コーポレートロゴを一新 ――
創業10年を超えて、成長の第2ステージの象徴

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本最大規模の店舗数を誇るブライダルリング専門店を運営するプリモ・ジャパン株式会社【本社:東京都中央区、代表取締役:澤野直樹】は、新たな企業ブランドの構築へ向けて、このほど新しいコーポレートロゴを採用することを決定しました。2010年7月14日より順次、従来のロゴから切り替えていきます。

当社は、2010年4月で創業から11年目を迎えました。従来のロゴは新芽が伸びていく様をモチーフに、成長、若々しさ、これから企業を大きくしていくというベンチャースピリッツを込めたものでした。新しいコーポレートロゴは、当社が大事にしている「人」をテーマに、グローバルに対応するシンボルとしました。企業のシンボルであるコーポレートロゴを一新することで、次の10年に向かって新たな一歩を力強く踏み出します。

【新コーポレートロゴの5つのコンセプト】
1)漢字の「人」をモチーフにして、ロゴの主要部分を構成しています。一番大切な「人」をモチーフにすることで、人やダイヤモンドの輝きを表現しています。
2)「日本のおもてなし精神」を海外で展開することを考えているため、日本の中心に位置し、象徴とも言える富士山が水面に映る情景のようなニュアンスも持たせています。
3)人の文字を上下に配置することで、社員とお客様、また結婚するカップルの永遠に続く絆を表現しています。
4)色は、愛情、情熱を表す暖色系を採用し、和の雰囲気を感じるものにしました。
5)社名にダイヤモンドをあしらうことで、ブライダルリングを取り扱う会社であることを示唆しています。


【本件の連絡先】
プリモ・ジャパン株式会社
社長室 広報担当:吉岡・上野
Tel:03-6226-6764 FAX:03-6226-6269
〒104-0061 東京都中央区銀座7-16-14 銀座イーストビル8F
URL:http://www.primojapan.co.jp

                                以 上
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る