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株式会社ブルーム、日本初の映画館特化型フラッシュマーケティングサイト「ドリパス」を開設。 株式会社ティ・ジョイの運営する「新宿バルト9」で100企画をリリース予定。

8月17日(火)、日本初の映画館に特化したフラッシュマーケティングサイト「ドリパス」を公開。
オープンと同時にティ・ジョイの運営する「新宿バルト9」で100企画をリリース予定。
報道関係者各位
プレスリリース

株式会社ブルーム
代表取締役 五十嵐壮太郎

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日本初の映画特化型フラッシュマーケティングサイト「ドリパス」を公開。
ティ・ジョイの運営する「新宿バルト9」で100企画をリリース予定。
          HP:http://www.dreampass.jp/  
          twitter:@dre_pass         
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社ブルーム(本社:東京都品川区 代表取締役:五十嵐壮太郎)は、
日本初の映画特化型フラッシュマーケティングサイト「ドリパス」を8月17日
に公開する。
オープンと同時に株式会社ティ・ジョイ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:岡田裕介)
の運営する「新宿バルト9」で100企画をリリースする予定。

■「ドリパス」の仕組み
同サイトは、映画館側がサイト上に企画を掲載し、消費者がその企画を閲覧の上
購入し、一定の人数が購入した時点で企画を実行する仕組みになっており、
時間軸と共同購入を活用したフラッシュマーケティングの手法を取り入れることで、
消費者のニーズを汲み込んだインタラクティブな企画主導型の映画上映の実現を図る。

■「ドリパス」の特徴
同サイトの特徴は以下の3つとなっている。

1.興行会社のよりチャレンジングな企画を実現
 企画を先にあげ、一定の人数が購入した段階で上映の可否が決定するシステムと
 なっている為、よりチャレンジングな企画を多数あげることが可能。

2.消費者のニーズを汲み込んだインタラクティブな映画上映を実現
 現在人気を集めているtwitterを利用して消費者からの企画を募集することができる
 為、過去の映画やシリーズ連続上映など、消費者主導の映画上映を行うことが可能。

3.映画館に特化したフラッシュマーケティングサイト
 同サイトは映画ではなく映画館に特化したサイトとし、映画館をただ映画を上映する
 場としてではなく、共有スペースとして捉え、映画館の空席率の低下を目指す。

■今後の事業展開について
オープンに当たって、株式会社ティ・ジョイ運営「新宿バルト9」にて
企画を100本リリースする。
その後は順次、全国映画館で展開して行き、映画館チケット購入の
新たなプラットフォームを目指す。


■『ドリパス』オープン記念キャンペーン『ツイッターで観たい映画をつぶやこう』
あなたが観たいとつぶやいた映画が新宿バルト9で上映されるかも!?
○つぶやいてくれた方の中から毎日10名様にAmazonギフトカード1000円分プレゼント!
○つぶやいた映画の上映が決まった場合はもちろんあなたをご招待!
○キャンペーン期間:8月10日(火)(10:00)〜8月17日(10:00)

詳細はドリパスキャンペーンサイト(http://dreampass.jp/)をご覧下さい。


■関連リンク
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ドリパス
http://dreampass.jp/

■フラッシュマーケティングとは
フラッシュマーケティングとは、タイムセールなど時間軸を活用したECサービス
などの総称です。現在人気を集めているtwitterやmixi、 facebookといったソー
シャルサービスとの連携により、米国をはじめ、今後、日本でも、爆発的な
マーケットの成長が期待される新しい話題のサービスです。



■株式会社ブルームとは
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2010年7月設立。企画力を強みとし、コンテンツ、エンターテイメント事業を中心に展開。
代表取締役の五十嵐は,82年生まれの28歳。大手広告会社である博報堂を退職し、
株式会社ブルームを設立。
若手エンターテイメント系ベンチャー企業の中でも特に注目を集める1社。

株式会社ブルーム
http://www.blue-m.jp



[会社概要]
代表取締役:五十嵐 壮太郎
所在地:東京都品川区
ウェブサイト:http://www.blue-m.jp
[事業内容]
・広告プロモーションの企画立案
・コンテンツビジネスのプロデュース
・インターネットビジネスの運営(『ドリパス』)

■本件の連絡先
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株式会社ブルーム 広報グループ
press@blue-m.jp
※対応時間 10:00 〜 18:00
※連絡はメールにてお願いいたします。
valuepressリリースへ
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