iStockphoto、Webサイトをフルリニューアル。最先端のデザイン、高機能なナビゲーション、顧客視点でのユーザビリティと高い操作性を実現
世界で最も人気のあるストック素材のマーケットプレイスiStockphotoは、自社Webサイトのデザインを一新、フルリニューアルしました。リニューアルに向けて私たちは、1年以上をかけて行ったユーザビリティスタディを反映し、最先端のルック&フィールを新サイトで実現しました。
カルガリー、アルバータ州、カナダ 2010年8月9日:
世界で最も人気のあるストック素材のマーケットプレイスiStockphoto(http://nihongo.istockphoto.com )は、自社Webサイトのデザインを一新、フルリニューアルしました。リニューアルに向けて私たちは、1年以上をかけて行ったユーザビリティスタディを反映し、最先端のルック&フィールを新サイトで実現しました。
また、バックエンドアーキテクチャーは、年内に発表予定の新しいサーチエンジンなどの機能拡張を視野に入れた革新的なフレームワークで構築されています。
新サイトの特長は、すべてのユーザーがより早く、簡単にコンテンツにアクセスできることに重点をおいたデザイン、ユーザーの立場に立った高機能のナビゲーション、「購入」「参加」「ヘルプ」の3つに分類し、操作性を向上しました。専属出品者の作品は、サイト内の大きなイメージの枠でフィーチャーされます。なお、Internet Explorerでは、バージョン6以上がサポート対象となります。
「iStockphotoは、スタートしてから想像をはるかに超える急成長を遂げ、600万人を超える世界中のメンバーに、ビデオ、オーディオ、人気コレクションVettaコレクションなど様々な新しいプロダクトをリリースしてきました。この新サイトは、急成長したコミュニティのニーズをかなえるためだけでなく、今後数年間にわたって行われる機能拡張計画とともに、さらなる発展を目指していきます。」とiStockphotoのCOOであるケリー・トンプソンは述べています。
なお、リニューアルを記念して、ユーザーの皆様に25%ディスカウントのクーポンを差し上げます。
※クーポンコード:iLOVEF5
※2010年8月15日まで有効
http://nihongo.istockphoto.com
●購入
購入する際は、写真、イラスト、ビデオ、オーディオ、フラッシュファイルと素材ごとのページに直接アクセスすることが出来ます。各ページにはそのカテゴリーのトピックス、例えば、写真のカテゴリーページでは、「今週の写真」「今週のフォトグラファー」が掲載され、写真やデザインに関連した記事へのリンク、FAQや、「今週の無料写真」などで構成されています。さらに、現在開発中の検索機能を備えたインターフェイスが加わることで、業界内ではもっとも正確な検索結果を表示できると多方面の有識者から期待されています。
●参加
iStockphotoにとって世界中にいる600万人のメンバーは、この10年の急成長を後押し、成功へと導く機動力となりました。“参加”セクションでは、様々なiStockメンバーが集まり、交流をしています。旧サイトからのiStockphotoフォーラム、デザインスポットライト、スチールケージ、記事、そして販売に関する情報はこのセクションに格納されています。出品者のための新しく設けたコンテンツは「コントリビュータラウンジ」では、iStockphotoのアーティストの最新ニュースやトレンドやデータが入手できます。また、販売に関するトレーニングマニュアルやソフトウェアなどのリソースもダウンロード出来ます。
●ヘルプ
デザイナーやユーザーのためのFAQや記事、そしてカスタマーサポートへの問い合わせ方法などが掲載されています。
●メンバーによる、メンバーのためのリニューアル
今回のリニューアルのデザインのキーポイントは、iStockphotoの世界中のメンバーから寄せられた多くのリクエストを基に構築しました。最も多かったリクエストは、パーソナルアカウント情報への容易なアクセスでした。このリクエストをかなえるために、ステータスツールバーを用意し、クレジット数やショッピングカート、ライトボックスにすぐにアクセスすることが出来るようになりました。また、クリックひとつで、さらなる情報を知ることができます。
「iStockphotoを毎日利用する私のようなデザイナーにとって“時は金なり”です。この新しいデザインは、求めているものがいち早く探し出せ、より一層使いやすくなりました。」とde:bug magazineのアートディレクターであるJan-Kristof Lipp氏は述べています。
<iStockphotoについて:http://nihongo.istockphoto.com >
iStockphotoは、ロイヤリティフリー画像、イラストレーション、ビデオ、オーディオ、そしてフラッシュファイルをお求め安く提供しています。ビジネス、マーケティング、そして個人の用途において、精確な検索エンジンを使い600万点以上の作品から、1秒毎に少なくとも1枚ダウンロードされています。
iStockphotoは2000年にスタートし、マイクロペイメントストックフォト業界におけるビジネスモデルを創り上げた先駆者であり、UGC(User Generated Content ユーザー・ジェネレイテッド・コンテンツ)をビジネス化させ成功へと導きました。出品者へのロイヤリティ(報酬額)は毎週およそ170万ドルとなっております。
■iStockphoto PR 問い合わせ先:
pr-japan@istockphoto.com
世界で最も人気のあるストック素材のマーケットプレイスiStockphoto(http://nihongo.istockphoto.com )は、自社Webサイトのデザインを一新、フルリニューアルしました。リニューアルに向けて私たちは、1年以上をかけて行ったユーザビリティスタディを反映し、最先端のルック&フィールを新サイトで実現しました。
また、バックエンドアーキテクチャーは、年内に発表予定の新しいサーチエンジンなどの機能拡張を視野に入れた革新的なフレームワークで構築されています。
新サイトの特長は、すべてのユーザーがより早く、簡単にコンテンツにアクセスできることに重点をおいたデザイン、ユーザーの立場に立った高機能のナビゲーション、「購入」「参加」「ヘルプ」の3つに分類し、操作性を向上しました。専属出品者の作品は、サイト内の大きなイメージの枠でフィーチャーされます。なお、Internet Explorerでは、バージョン6以上がサポート対象となります。
「iStockphotoは、スタートしてから想像をはるかに超える急成長を遂げ、600万人を超える世界中のメンバーに、ビデオ、オーディオ、人気コレクションVettaコレクションなど様々な新しいプロダクトをリリースしてきました。この新サイトは、急成長したコミュニティのニーズをかなえるためだけでなく、今後数年間にわたって行われる機能拡張計画とともに、さらなる発展を目指していきます。」とiStockphotoのCOOであるケリー・トンプソンは述べています。
なお、リニューアルを記念して、ユーザーの皆様に25%ディスカウントのクーポンを差し上げます。
※クーポンコード:iLOVEF5
※2010年8月15日まで有効
http://nihongo.istockphoto.com
●購入
購入する際は、写真、イラスト、ビデオ、オーディオ、フラッシュファイルと素材ごとのページに直接アクセスすることが出来ます。各ページにはそのカテゴリーのトピックス、例えば、写真のカテゴリーページでは、「今週の写真」「今週のフォトグラファー」が掲載され、写真やデザインに関連した記事へのリンク、FAQや、「今週の無料写真」などで構成されています。さらに、現在開発中の検索機能を備えたインターフェイスが加わることで、業界内ではもっとも正確な検索結果を表示できると多方面の有識者から期待されています。
●参加
iStockphotoにとって世界中にいる600万人のメンバーは、この10年の急成長を後押し、成功へと導く機動力となりました。“参加”セクションでは、様々なiStockメンバーが集まり、交流をしています。旧サイトからのiStockphotoフォーラム、デザインスポットライト、スチールケージ、記事、そして販売に関する情報はこのセクションに格納されています。出品者のための新しく設けたコンテンツは「コントリビュータラウンジ」では、iStockphotoのアーティストの最新ニュースやトレンドやデータが入手できます。また、販売に関するトレーニングマニュアルやソフトウェアなどのリソースもダウンロード出来ます。
●ヘルプ
デザイナーやユーザーのためのFAQや記事、そしてカスタマーサポートへの問い合わせ方法などが掲載されています。
●メンバーによる、メンバーのためのリニューアル
今回のリニューアルのデザインのキーポイントは、iStockphotoの世界中のメンバーから寄せられた多くのリクエストを基に構築しました。最も多かったリクエストは、パーソナルアカウント情報への容易なアクセスでした。このリクエストをかなえるために、ステータスツールバーを用意し、クレジット数やショッピングカート、ライトボックスにすぐにアクセスすることが出来るようになりました。また、クリックひとつで、さらなる情報を知ることができます。
「iStockphotoを毎日利用する私のようなデザイナーにとって“時は金なり”です。この新しいデザインは、求めているものがいち早く探し出せ、より一層使いやすくなりました。」とde:bug magazineのアートディレクターであるJan-Kristof Lipp氏は述べています。
<iStockphotoについて:http://nihongo.istockphoto.com >
iStockphotoは、ロイヤリティフリー画像、イラストレーション、ビデオ、オーディオ、そしてフラッシュファイルをお求め安く提供しています。ビジネス、マーケティング、そして個人の用途において、精確な検索エンジンを使い600万点以上の作品から、1秒毎に少なくとも1枚ダウンロードされています。
iStockphotoは2000年にスタートし、マイクロペイメントストックフォト業界におけるビジネスモデルを創り上げた先駆者であり、UGC(User Generated Content ユーザー・ジェネレイテッド・コンテンツ)をビジネス化させ成功へと導きました。出品者へのロイヤリティ(報酬額)は毎週およそ170万ドルとなっております。
■iStockphoto PR 問い合わせ先:
pr-japan@istockphoto.com