このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【9月29日(水)17:30開催セミナー】「ソーシャルメディア時代のEC戦略」を開催

株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区 代表取締役社長:五十嵐 幹)は、グランドデザイン&カンパニー株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:小川 和也氏)の企画協力を得て、9月29日(水)に「ソーシャルメディア時代のEC戦略」を開催します。
報道関係者各位

平成22年 8月11日
株式会社クロス・マーケティング
(東証マザーズ 3629)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【9月29日(水)17:30開催セミナー】
「ソーシャルメディア時代のEC戦略」
〜グルーポン人気で大注目「ソーシャルコマース」の今後の展望〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■ 要約 ■■

株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区 代表取締役社長
:五十嵐 幹)は、グランドデザイン&カンパニー株式会社(本社:東京都
港区 代表取締役社長:小川 和也氏)の企画協力を得て、9月29日(水)に
「ソーシャルメディア時代のEC戦略」を開催します。

詳細ページ:http://shop.ns-research.jp/3/8/15780.html


■■ 講座概要 ■■

twitterに代表されるソーシャルメディアのブームが追い風となり、コマース
におけるソーシャルメディアの活用手法「ソーシャルコマース」に再び注目が
集まっている。

ユーザーの「買いたい」や「買った」の情報共有やギャザリング(共同購入)
形式のサービス、あるいはSNS等のコミュニティ内でのコマース運営など、
今後様々な形で「ソーシャルコマース」が日本国内でも展開されていくことが
予想される。

特にギャザリング形式クーポン購入サイトは、米国において「Groupon(グルー
ポン)」が、創業2年で売上300億円超という大成功を収め、日本国内でも、
Piku(ピク)、KAUPON(カウポン)、Qpon(キューポン)など類似のサイトが
月々に始動し、twitterなどとの相乗効果もあって、好調にトラッフィックを
伸ばしている。

ついに米Amazonも、SNSの最大手Facebookと連携を開始し、日本国内のEC業界も
「ソーシャルコマース」を意識せざるを得なくなっている。

今後ソーシャルメディアサービスはどのように展開し、ビジネスに影響を与えて
いくのか。

本セミナーでは、今年2月に出版された書籍「ソーシャルメディアマーケティン
グ」の著者であるグランドデザイン&カンパニー株式会社の代表小川 和也氏を
講師にお招きし、ソーシャルコマースの現状と今後の展望、そして、ソーシャル
メディア時代のEC戦略について解説頂く。


■■ 講座プログラム ■■

※目次と内容の一部は若干変更する場合があります。

1.ソーシャルコマースとは
 ・ソーシャルメディアとソーシャルメディアマーケティング
 ・ソーシャルコマース定義

2.ソーシャルコマースのサービス事例
 ・海外事例と国内動向比較と今後の展望

3.ソーシャルメディア時代のEC戦略
 ・ソーシャルコマース化をはじめる前に
 ・ソーシャルコマース戦略プランニング
 ・ソーシャルコマース実行
 ・ソーシャルコマースのROI

4.スマートフォン、iPadの普及とソーシャルコマース
 ・高機能通信端末の普及がソーシャルメディアにもたらすもの
 ・モバイルソーシャルコマース
 ・次世代ビジネスの可能性

5.ソーシャルコマース実行上の重要要素
 ・ソーシャルコマースにおける落とし穴と最重要要素

6.質疑応答&名刺交換

■■ 本講座の特徴 ■■

・ソーシャルコマース化を検討する上でリスク、メリットを理解できる。
・ソーシャルメディアコマース化の戦略の立て方や戦術のパタンや
 自社にあった戦略が分かる。
・ソーシャルコマースの効果測定法が分かる
・ソーシャルコマースにおける落とし穴と最重要要素が分かる。


■■ こんな方におススメ ■■

・ECサイトとソーシャルメディアの連携させ、トラッフィクを
 増やしたいとお考えの方
・ソーシャルメディアを活用して集客につなげたいとお考えの方
・ソーシャルメディアを活用した新たなビジネスチャンスの可能性を
 探りたいとお考えの方
・自社コンテンツとソーシャルメディアの親和性について検討中の方

■■ 開催概要 ■■

【開催日時】9月29日(水) 17:30〜20:00(開場17:00/閉場 20:00)

【場所】株式会社クロス・マーケティング 会議室
     東京都中央区銀座8-15-2 銀座COMビル6F
     http://www.cross-m.co.jp/company/access.html

【定員】限定30名(先着順)

【受講料】
早期価格 1名様 25,200円(税抜24,000円 消費税1,200円)9/10(金)18時まで
通常価格 1名様 29,400円(税抜28,000円 消費税1,400円)

【主催】株式会社 クロス・マーケティング
    企画協力:グランドデザイン&カンパニー株式会社

【講師】小川 和也氏(グランドデザイン&カンパニー株式会社 代表取締役社長)

【講師プロフィール】
 慶応義塾大学法学部卒業後、大手損害保険会社勤務を経て、グランド
デザイン&カンパニー株式会社を創業。テクノロジー×クリエイティブの
視点で、ソーシャルメディアとモバイルを軸としたインターネット事業を
手掛ける。
モバイルマーケティングソリューション協議会(MMSA)副理事長、西武文理
大学特命教授などを務める。
ソーシャルメディアとモバイルを中心としたマーケティング&ブランディング
を行うクリエイティブユニット「オガワカズヒロ」としても活動中。
著書として「ソーシャルメディアマーケティング」(ソフトバンククリエイティブ)がある。


■■ 株式会社クロス・マーケティングについて ■■

株式会社クロス・マーケティングは、国内130万人超の大規模モニターを軸に、
生活者の「生」の声を、主にインターネットを活用して収集するマーケティン
グリサーチ会社です。
生活者の嗜好の多様化や、商品サイクルの短期化に対応するため、ネットリサ
ーチの優位性である「スピード」「コスト」に加え、「品質」を最大限に重視
したリサーチサービスを展開しています。
調査企画から設計、実査、集計・分析レポートまで、マーケティングリサーチ
に関するあらゆるサービスをトータルにサポートいたします。


■■ 株式会社クロス・マーケティング 会社概要 ■■

名称:株式会社クロス・マーケティング
本社所在地:東京都中央区銀座8丁目15番2号 銀座COMビル6F
代表者:代表取締役社長 五十嵐 幹
設立:2003年4月
URL:http://www.cross-m.co.jp/


■■ 本件に関するお問い合わせ先 ■■

株式会社クロス・マーケティング
担当部署:ライブラリビジネスグループ
             谷口
Tel:03-3549-1319 
Fax:03-3549-0221 
Mail:ns-info@cross-m.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る