このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

気に入ったブランド1位は【ソニー】/中国人に人気の商品は【炊飯器】/ 訪日外国人旅行客への買い物動向調査結果

訪日外国人旅行客の集客、おもてなしを中心とした観光インバウンド支援を行う株式会社インジェスター(東京都港区)は、7月18日から実施した空港常駐の当社スタッフによる旅行消費リサーチの結果レポートを、当社ウェブサイトにて無料配信します。
----------------------------------------------

【調査概要】
 調査期間:2010年7月18日から24日 7日間
 調査方法:調査員による対面インタビュー(1ミニッツリサーチ)
 調査対象:成田空港から出国予定の外国人旅客
 調査場所:成田空港 サンプル総数:263サンプル

---------------------------------------------

【日本滞在中、気に入った商品はカメラ、家電製品など。電化製品だけで48%を占める】

日本で気に入った商品で、カメラが1位、その他電化製品が2位と、上位を電化製品が占めました。
7位のAV機器、8位の炊飯器を合わせると48%を電化製品が占めることになります。

電化製品に含まれるものとしては、洗浄機能付き便座、血圧測定器、美顔器などの、【日本人独自の発想に基づく商品】【美容、健康系商品】が名を連ねました。やはり日本の電化製品は、アジアからの外国人に根強い人気を誇っています。


【日本で気に入ったブランド1位は、ダントツで【ソニー】。SANYO、象印など炊飯器メーカーも人気】 

ソニーの圧倒的人気の要因としては、
 1) ナショナルブランドとしての知名度
 2) 中国国内でも保証が利く など、
一般的な認知度のみならず、購入後の利便性も挙げられます。

SANYO、象印と回答した人の多くは【炊飯器】を購入しており、【炊飯器】でソートすると、実質的に日本で気に入ったブランドとして炊飯器を挙げる人が全体の2位を占める結果となりました。

米主食のアジア系旅客の増加と可処分所得の増加が、日本製炊飯器の購買を促していると推測されます。

------------------------------------------
【レポート閲覧方法】

下記URLにアクセスしていただきますと、PDF形式でダウンロードできます。

 http://www.injestar.co.jp/research/index.html

今後レポート内容をより充実させていくために、簡単なユーザー情報を入力していただく形式となっています。
ご登録いただいたユーザー情報は、当社プライバシーポリシー( http://www.injestar.co.jp/privacy.html )に則って適切に管理します。


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社インジェスター 広報担当:尹日洙(ユン・イルス)
E-MAIL: i-yun@injestar.co.jp
携帯:080-5448-0916
Tel 03-5575-2691 Fax 03-5575-2694 http://www.injestar.co.jp/
〒106-0041 東京都港区麻布台1-11-5 東京麻布台セミナーハウス7階

《関連URL》
http://www.injestar.co.jp/
http://www.injestar.co.jp/release/2010/release_vol7.html
http://www.injestar.co.jp/research/
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る