このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【クレンジングに関する調査結果】60%超が「アイメイクも一度に落ちる」クレンジングを希望

クレンジングに求める重要なこととして60%以上が「アイメイクも一度に落ちる」ことを挙げた。株式会社VitaNaturaleは残り40%の声に着目して企画した「マイルドな洗浄力でみずみずしいタッチ」のクレンジングミルクの販売を開始する。
報道関係者 各位
プレスリリース

2010年8月27日
株式会社VitaNaturale(ヴィータナチュラーレ)

=====================================================================
クレンジングに求める重要なこととして60%以上が「アイメイクも一度に落ち
る」ことを挙げた。株式会社VitaNaturaleは残り40%の声に着目して企画した
「マイルドな洗浄力でみずみずしいタッチ」のクレンジングミルクの販売を
開始する。
=====================================================================

株式会社VitaNaturale(兵庫県西宮市 以下ヴィータナチュラーレ)は、機
能性化粧品ブランド「TINTAUNITA(以下ティンタウニータ)」からミルクタ
イプのクレンジング「アロマティッククレンジングミルク」の販売を開始す
る。

ティンタウニータのラインナップには、2010年4月に販売を開始した「アロ
マティッククレンジングオイル」が既に存在する。

2010年1月に独自で行ったアンケート調査で、クレンジングに求める「特に
重要なこと」として60%以上が「アイメイクも一度で落ちる」ことを挙げた
ことから、仕事や家事などで忙しい女性にとって、クレンジング時間の短縮
は必要不可欠であると考え、アイメイクも一度で落とせるクレンジングオイ
ルを発売し、多忙な女性に高い評価を得ている。

上記アンケート調査では、クレンジングに求めることとして「アイメイクも
一度に落とせる」こと以外に「ニキビが悪化しない」「角栓除去」「洗いあ
がりがしっとり」「なめらかなテクスチャー」「アロマの香り」などが挙げ
られた。

これらのクレンジングに対する要望は大きく次の2つに分けられる。

1.クレンジングしながら肌のトラブルを防ぐ機能
2.クレンジングを心地よく行うための機能

「アイメイクも一度に落とす」ことをクレンジングの条件として挙げなかっ
た人のコメントには、「洗浄力が強すぎず、肌に優しいものがよい」「オイ
ルよりもミルクやジェルの感触の方が好き」「濡れた手や浴室でクレンジン
グしたい」「薄化粧なので、高い洗浄力は必要ない」といったものがあり、
デリケートな肌にとっては「アイメイクも一度に落とせる」という使い勝手
のよさよりも優先させる条件があることが分かった。

また、アンケート調査時には、使用中のクレンジングについての質問に45%
がアイメイクなどの落ちにくいメイクに最もなじみやすい「オイルタイプ」
挙げていることに対して、35%が比較的洗浄力が低いとされる「ミルク、ク
リームタイプ」を挙げていた。

これらのクレンジングに関するアンケート調査結果から、ティンタウニータ
は「マイルドな洗浄力でみずみずしいタッチのクレンジング」に対するニー
ズがあると判断した。

クレンジングに関する悩みとして、クレンジングで肌荒れを起こす、洗い上
がりの肌が乾燥する、つっぱるというものがある。これらは、低品質のクレ
ンジング剤が肌に必要な潤いや油分まで奪うことが原因とされる。

ティンタウニータは、新しいクレンジングに「肌に負担をかけず、穏やかに
汚れを浮かして落とす」クレンジング剤を採用した。

さらに吸着型ヒアルロン酸、アロエベラ葉エキス、オトギリソウエキス、ゴ
ボウエキスなどの保湿成分を配合し、潤いを補給しながらのクレンジングで
すっきりみずみずしい肌へ整える機能を備え、「クレンジングしながら肌の
トラブルを防ぐ機能」を目指した。

また、「クレンジングを心地よく行うための機能」を実現するために、究極
の香りとテクスチャーを追求した。

試行錯誤の結果、肌にのせるとするするのびて、とろりとなめらかな状態か
らさらさらしたウォーターリッチな感触に変化する独特のテクスチャーを導
き出し、採用した。
事前に行ったモニター調査では、このテクスチャーについて「肌が最も心地
よく感じるテクスチャー」という回答があった。

次に、この独特のテクスチャーにマッチする香りを検証した。
開花直後のオレンジの花から極少量抽出される貴重な精油「ネロリ」とオレ
ンジの実から抽出した精油を独自にブレンドした高貴でさわやかな天然アロ
マの香りは、開発モニターより「心身ともにリラックスできる」というコメ
ントを得た。

ティンタウニータは、「クレンジングしながら肌のトラブルを防ぐ機能」と
「クレンジングを心地よく行うための機能」を備えた新商品「アロマティッ
ククレンジングミルク」をオンラインショップ「ティンタウニータコンセプ
トショップ(http://www.tintaunita.jp/)」にて、9月27日(月)から販売す
る。

発売に先行して、アロマティッククレンジングミルクを含めたティンタウニ
ータ製品を試し、Webアンケートに協力してくれるモニターを9月5日(日)ま
で募集する。(詳細: http://www.tintaunita.jp/monitor/

ヴィータナチュラーレは、今後ともデリケートな肌をサポートする製品を提
供するため、日々企業努力に努める所存です。

【会社概要】
 ■会社名  株式会社VitaNaturale(ヴィータナチュラーレ)
 ■設 立  2008年12月22日
 ■所在地  兵庫県西宮市今津巽町4番35号
 ■URL http://www.vitanaturale.co.jp/
 ■Email   info@vitanaturale.co.jp
 ■事業内容 化粧品の販売

【本件に関するお問い合わせ】
 ■会社名 株式会社MilleVoce(ミッレヴォーチェ)
 ■担当者 田島
 ■TEL    090-9255-8612
 ■Email tajima@millevoce.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る