インフォブリッジ、中国「携帯電話に関する調査」の結果を発表
中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサルティング事業を行うインフォブリッジは、2010年9月7日、中国における「携帯電話に関する調査」の結果を発表しました。
報道関係者 2010年9月7日
プレスリリース INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.
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インフォブリッジ、中国「携帯電話に関する調査」の結果を発表
〜ブランド認知度、全体では、「NOKIA」が81.3%〜
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中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサル
ティング事業を行うINFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(会社所在地:中国香港
Managing Director繁田奈歩 以下:インフォブリッジ)は、2010年9月7日、
中国における「携帯電話に関する調査」の結果を発表しました。
本調査は、中国三大都市に住む20代〜40代男女の携帯電話に関する意識の把
握を目的としています。
【調査結果 TOPICS】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ブランド認知度、全体では、「NOKIA」が81.3%
・各機能の1日あたりの使用時間「E-BOOK機能」が72.19分
・スマートフォンでダウンロードしているソフト、「マルチメディア」が73.8%
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【調査概要】
・調査タイトル
:携帯電話に関する調査
・調査目的
:携帯電話に関する意識の把握
・調査方法
:インターネットリサーチ
・調査対象
:北京、上海、広州在住の20代〜40代男女、個人所得のある携帯電話保有者
・調査国
:中国
・調査エリア
:北京、上海、広州
・調査会社
:Embrain IB CHINA Co., Ltd.
(インフォブリッジホールディングスの子会社)
・調査期間
:2010年04月14日〜2010年04月26日
・サンプル数
:540サンプル
・調査項目
:携帯電話保有種類
ネットワークのシステム
ブランド認知度・好感度
保有ブランド・買い替えブランド
最も使用する機能
携帯電話の使用金額
ソフトのダウンロード
携帯電話の買い替え頻度・理由
携帯電話の購入価格・買い替え希望価格
携帯電話の購入場所
携帯電話購入時の接触広告
3G購入意向・重視因素・購入理由
など、全約40項目
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【調査結果概要】
・ブランド認知度、全体では、「NOKIA」が81.3%
ブランド認知度、全体では「NOKIA」が81.3%で最も高く、次いで「SAMSUNG」
が70.9%、「Sony Ericsson」が69.6%地域別では、上海における「Blackberry」
が58.3%と、他地域と比較して高い。
所有している携帯電話メーカーでは、全体では「NOKIA」が43.9%で最も高く、
次いで「SAMSUNG」が11.9%、「Sony Ericsson」が9.8%。
携帯電話の種類では、「スマートフォン」が63.0%、「非スマートフォン」
37.0%。
・各機能の1日あたりの使用時間「E-BOOK機能」が72.19分
使用者数では、「SMS」や「アラーム/タイマー」が高く、使用時間では、
「E-Book機能」が一日あたりの使用時間72.19分と最も高かった。
・スマートフォンでダウンロードしているソフト、「マルチメディア」が73.8%
全体では、「マルチメディア(音楽、ビデオの再生ソフト等)」が73.8%で最
も高く、次いで「ネットコミュニケーション(チャットソフト等)」が70.6%、
「電子リーダー(携帯電話でのテキスト観覧・形式の変換ソフトなど)」が70.0%。
地域別では、「広州」の「学習ソフト」が56.0%と他地域に比べ高くなった。
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※添付資料
:調査結果概要
※発表資料・調査概要ダウンロード
:http://www.infobridgeasia.com/newsview?id=213
:http://www.infobridgeasia.com/upimages/file/cn20100907.pdf
以上
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■インフォブリッジ社とは
インフォブリッジ社は中国とインドを中心にマーケティングサービスを提供する
企業です。アジア進出企業皆様の知恵袋として中国、インド他アジアのさまざま
な情報を提供し、クライアントの企業価値向上を目指します。
・社名
:INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.
・設立日
:2006年
・代表者
:繁田 奈歩
・事業内容
:マーケティングリサーチ事業、マーケティングコンサルティング事業、
情報発信事業、その他事業(ビジネスサポート)
●報道関係・各種メディアおよびレポート購入に関するお問い合わせ
INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(www.infobridgeasia.com/)
◆東京オフィス(担当:赤尾美也子)
住所:東京都港区六本木7-3-13 トラスティ5階
TEL:03-5770-3134 FAX: 03-5770-3164
◆上海オフィス(広報担当:深水エリナ)
住所:9F C-D, Haiyi Building, No.310, TianShan Rd, Shanghai
TEL:+86-21-3353-8866 FAX:+86-21-3353-8781
◆東京オフィス・上海オフィス・デリーオフィス共通お問い合わせ
MAIL:info@infobridgeasia.com
プレスリリース INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.
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インフォブリッジ、中国「携帯電話に関する調査」の結果を発表
〜ブランド認知度、全体では、「NOKIA」が81.3%〜
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中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサル
ティング事業を行うINFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(会社所在地:中国香港
Managing Director繁田奈歩 以下:インフォブリッジ)は、2010年9月7日、
中国における「携帯電話に関する調査」の結果を発表しました。
本調査は、中国三大都市に住む20代〜40代男女の携帯電話に関する意識の把
握を目的としています。
【調査結果 TOPICS】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ブランド認知度、全体では、「NOKIA」が81.3%
・各機能の1日あたりの使用時間「E-BOOK機能」が72.19分
・スマートフォンでダウンロードしているソフト、「マルチメディア」が73.8%
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【調査概要】
・調査タイトル
:携帯電話に関する調査
・調査目的
:携帯電話に関する意識の把握
・調査方法
:インターネットリサーチ
・調査対象
:北京、上海、広州在住の20代〜40代男女、個人所得のある携帯電話保有者
・調査国
:中国
・調査エリア
:北京、上海、広州
・調査会社
:Embrain IB CHINA Co., Ltd.
(インフォブリッジホールディングスの子会社)
・調査期間
:2010年04月14日〜2010年04月26日
・サンプル数
:540サンプル
・調査項目
:携帯電話保有種類
ネットワークのシステム
ブランド認知度・好感度
保有ブランド・買い替えブランド
最も使用する機能
携帯電話の使用金額
ソフトのダウンロード
携帯電話の買い替え頻度・理由
携帯電話の購入価格・買い替え希望価格
携帯電話の購入場所
携帯電話購入時の接触広告
3G購入意向・重視因素・購入理由
など、全約40項目
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【調査結果概要】
・ブランド認知度、全体では、「NOKIA」が81.3%
ブランド認知度、全体では「NOKIA」が81.3%で最も高く、次いで「SAMSUNG」
が70.9%、「Sony Ericsson」が69.6%地域別では、上海における「Blackberry」
が58.3%と、他地域と比較して高い。
所有している携帯電話メーカーでは、全体では「NOKIA」が43.9%で最も高く、
次いで「SAMSUNG」が11.9%、「Sony Ericsson」が9.8%。
携帯電話の種類では、「スマートフォン」が63.0%、「非スマートフォン」
37.0%。
・各機能の1日あたりの使用時間「E-BOOK機能」が72.19分
使用者数では、「SMS」や「アラーム/タイマー」が高く、使用時間では、
「E-Book機能」が一日あたりの使用時間72.19分と最も高かった。
・スマートフォンでダウンロードしているソフト、「マルチメディア」が73.8%
全体では、「マルチメディア(音楽、ビデオの再生ソフト等)」が73.8%で最
も高く、次いで「ネットコミュニケーション(チャットソフト等)」が70.6%、
「電子リーダー(携帯電話でのテキスト観覧・形式の変換ソフトなど)」が70.0%。
地域別では、「広州」の「学習ソフト」が56.0%と他地域に比べ高くなった。
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※添付資料
:調査結果概要
※発表資料・調査概要ダウンロード
:http://www.infobridgeasia.com/newsview?id=213
:http://www.infobridgeasia.com/upimages/file/cn20100907.pdf
以上
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■インフォブリッジ社とは
インフォブリッジ社は中国とインドを中心にマーケティングサービスを提供する
企業です。アジア進出企業皆様の知恵袋として中国、インド他アジアのさまざま
な情報を提供し、クライアントの企業価値向上を目指します。
・社名
:INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.
・設立日
:2006年
・代表者
:繁田 奈歩
・事業内容
:マーケティングリサーチ事業、マーケティングコンサルティング事業、
情報発信事業、その他事業(ビジネスサポート)
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◆東京オフィス(担当:赤尾美也子)
住所:東京都港区六本木7-3-13 トラスティ5階
TEL:03-5770-3134 FAX: 03-5770-3164
◆上海オフィス(広報担当:深水エリナ)
住所:9F C-D, Haiyi Building, No.310, TianShan Rd, Shanghai
TEL:+86-21-3353-8866 FAX:+86-21-3353-8781
◆東京オフィス・上海オフィス・デリーオフィス共通お問い合わせ
MAIL:info@infobridgeasia.com