めぐまれない世界の子供達の一助となりつつ、会社がマーケティングを教えないビジネス・パーソンであっても小額の募金で受講でき、仕事のスキルを高められる日本初のマーケティングの勉強会MWS(マーケティングワークショップ)
めぐまれない世界の子供達の一助となりつつ、会社がマーケティングを教えないビジネス・パーソンであっても小額の募金で受講でき、仕事のスキルを高められる日本初のマーケティングの勉強会MWS(マーケティングワークショップ)発表
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
めぐまれない世界の子供達の一助となりつつ、会社がマーケティングを教えないビジネス・パーソンであっても小額の募金で受講でき、仕事のスキルを高められる日本初のマーケティングの勉強会MWS(マーケティングワークショップ)発表
http://www.interactive-marketing.co.jp/iam/workshop.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
インターアクティブ有限会社(所在地:東京都千代田区/代表:小笠原昭治)は経営理念に基づく社会貢献活動として、小額の募金で受講できるワークショップ(少人数制のマーケティング勉強会)を開催。
今回発表する『マーケティング・ワークショップ』は次の通り。
【製品・サービス詳細】
一名4,000円(以上ならいくらでも)、ユニセフ(国連児童基金)か、WFP(国連世界食料計画)へ募金し、その領収書(銀行振込明細など)を持参すれば誰でも受講できるマーケティングの勉強会。
定期的に毎週土曜日の14:00〜17:00開催。予約制。マーケティングの勉強と、参加者の交流に重きを置く。
主催するインターアクティブ社ならびに講師へ費用を支払う必要はなく、場所もインターアクティブ代表専用ヘッドオフィスを使用。場所の許容量から1回あたり開催あたり1〜3名限定。
講師は、マーケティングの著者。当面はインターアクティブ代表の小笠原(著書3冊)が務めるが、主旨に賛同して頂ける著者には講師をお願いする予定。
【特徴】
ビジネス書の著者ならではのマーケティング論を、著書をテキストにして、著者本人から学ぶことができる。
一例として(講師が小笠原昭治の場合)
・ブッ飛びチラシの作り方!集客するチラシは、こう作れ
・ダイレクトメールの作り方!ダイレクトメールは大量発送するな!
・アンケートの作り方!顧客に始まり顧客に終わるアンケート
・イベントで集客せよ!モチベーションイベントからプロモーションイベント
・商用ホームページの作り方!カッコいいだけのホームページは作るな!
・小さな会社だから企業イメージを作れ!企業イメージの作り方
・アンケートの作り方<1>お店のチラシをアンケートにせよ
・アンケートの作り方<2>書きにくいアンケートは属性(住所氏名)から始めよ
・顧客満足度調査の始め方と集計の仕方
・商品再開発の進め方
・ 付加価値マーケティングの本質論、価値論、選択論、接触論。
・接触営業戦略とは?
・接触営業はナゼ効果的?接触セールスとプラス・ストロークの心理関係
・これが接触ツールの実物だ!見本いろいろ
・これさえあれば、毎月接触できる!1年間の接触スケジュール表を作ろう!
・2年目からの接触方法は、たったこれだけ
・接触ツールは、こう作れ!ダメな接触ツールと上手な接触ツールの実物
・質疑応答(ディスカッション)と歓談
【インターアクティブ有限会社とは】
マーケティング・エージェンシー。
マーケティング戦略から戦術(開発・広告・販促・広報・営業企画)および戦法
戦闘までの一貫したコンサルティング、プランニング、エージェント事業
【本件の連絡先】
インターアクティブ有限会社
担当者氏名/小笠原昭治
Tel/03-3263-8447 FAX/03-3263-8449
E-mail info@interactive-marketing.co.jp
URL http://www.interactive-marketing.co.jp/
〒102-0074 東京都千代田区九段南3-9-11
以 上
めぐまれない世界の子供達の一助となりつつ、会社がマーケティングを教えないビジネス・パーソンであっても小額の募金で受講でき、仕事のスキルを高められる日本初のマーケティングの勉強会MWS(マーケティングワークショップ)発表
http://www.interactive-marketing.co.jp/iam/workshop.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
インターアクティブ有限会社(所在地:東京都千代田区/代表:小笠原昭治)は経営理念に基づく社会貢献活動として、小額の募金で受講できるワークショップ(少人数制のマーケティング勉強会)を開催。
今回発表する『マーケティング・ワークショップ』は次の通り。
【製品・サービス詳細】
一名4,000円(以上ならいくらでも)、ユニセフ(国連児童基金)か、WFP(国連世界食料計画)へ募金し、その領収書(銀行振込明細など)を持参すれば誰でも受講できるマーケティングの勉強会。
定期的に毎週土曜日の14:00〜17:00開催。予約制。マーケティングの勉強と、参加者の交流に重きを置く。
主催するインターアクティブ社ならびに講師へ費用を支払う必要はなく、場所もインターアクティブ代表専用ヘッドオフィスを使用。場所の許容量から1回あたり開催あたり1〜3名限定。
講師は、マーケティングの著者。当面はインターアクティブ代表の小笠原(著書3冊)が務めるが、主旨に賛同して頂ける著者には講師をお願いする予定。
【特徴】
ビジネス書の著者ならではのマーケティング論を、著書をテキストにして、著者本人から学ぶことができる。
一例として(講師が小笠原昭治の場合)
・ブッ飛びチラシの作り方!集客するチラシは、こう作れ
・ダイレクトメールの作り方!ダイレクトメールは大量発送するな!
・アンケートの作り方!顧客に始まり顧客に終わるアンケート
・イベントで集客せよ!モチベーションイベントからプロモーションイベント
・商用ホームページの作り方!カッコいいだけのホームページは作るな!
・小さな会社だから企業イメージを作れ!企業イメージの作り方
・アンケートの作り方<1>お店のチラシをアンケートにせよ
・アンケートの作り方<2>書きにくいアンケートは属性(住所氏名)から始めよ
・顧客満足度調査の始め方と集計の仕方
・商品再開発の進め方
・ 付加価値マーケティングの本質論、価値論、選択論、接触論。
・接触営業戦略とは?
・接触営業はナゼ効果的?接触セールスとプラス・ストロークの心理関係
・これが接触ツールの実物だ!見本いろいろ
・これさえあれば、毎月接触できる!1年間の接触スケジュール表を作ろう!
・2年目からの接触方法は、たったこれだけ
・接触ツールは、こう作れ!ダメな接触ツールと上手な接触ツールの実物
・質疑応答(ディスカッション)と歓談
【インターアクティブ有限会社とは】
マーケティング・エージェンシー。
マーケティング戦略から戦術(開発・広告・販促・広報・営業企画)および戦法
戦闘までの一貫したコンサルティング、プランニング、エージェント事業
【本件の連絡先】
インターアクティブ有限会社
担当者氏名/小笠原昭治
Tel/03-3263-8447 FAX/03-3263-8449
E-mail info@interactive-marketing.co.jp
URL http://www.interactive-marketing.co.jp/
〒102-0074 東京都千代田区九段南3-9-11
以 上