このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

コンタクトレンズを通じてアスリートの『目』を応援。アスリート支援プログラムに新たに4名のアスリートが参加!! 驚きあり反省ありのアスリートのコンタクトレンズライフをブログで随時公開中!

コンタクトレンズメーカーのクーパービジョン・ジャパンは、アスリート支援プログラムを通じ、新たに4名のアスリート(市橋有里さん、鈴木ひとみさん、上原大祐さん、齋藤佳子さん)へコンタクトレンズの提供を開始しました。
報道関係各位
2010年10月5日
クーパービジョン・ジャパン株式会社
-------------------
コンタクトレンズを通じてアスリートの『目』を応援。アスリート支援プログラムに新たに4名のアスリートが参加!! 驚きあり反省ありのアスリートのコンタクトレンズライフをブログで随時公開中。

日本市場で第3位(※)のコンタクトレンズメーカーのクーパービジョン・ジャパン株式会社は、アスリート支援プログラムを通じ、新たに4名のアスリート(市橋有里さん、鈴木ひとみさん、上原大祐さん、齋藤佳子さん)へコンタクトレンズの提供を開始いたしました。

クーパービジョン・ジャパンのホームページ ⇒ URL:http://www.coopervision.jp
アスリート支援プログラムのホームページ  ⇒ URL:http://www.coopervision.jp/athlete/
(※)コンタクトレンズ小売販売金額合計ベース 2009年1月-12月 GfK LifeStyle Tracking Japan調べ
-------------------
クーパービジョン・ジャパン株式会社(東京都渋谷区)は、世界を目指すユニークなアスリート達にコンタクトレンズを提供するアスリート支援プログラムを通じ、新たに4名のアスリートへコンタクトレンズの提供を開始いたしました。

▼アスリート支援プログラムとは
コンタクトレンズは快適な視力(ビジョン)を提供しますが、視力はスポーツ競技の結果にも大きな影響を与えます。スポーツの世界で多くのトップアスリート達は高い目的意識に培われた強靭な精神力を備えています。
こうした目的意識・精神力もビジョンといわれています。クーパービジョンでは高い意識(ビジョン)を持ったトップアスリートの方々に快適な視力(ビジョン)を提供するお手伝いを行っています。

▼ 今回から参加されたアスリートのご案内
世界で活躍するトップアスリートに快適な視力を提供するアスリート支援プログラムに、素晴らしいアスリートが4名参加されました。

【市橋有里(いちはし・あり)さん:シドニーオリンピック女子マラソン日本代表】
『トップレベルの長距離ランナー育成』を目的に誕生した陸連直轄のランニングクラブに志願して入り、1999年世界選手権セビリア大会で銀メダルを獲得。世界大会のマラソン種目では、史上最年少のメダリストとなった。東京マラソン2007を最後に現役を引退した後は、テレビ、ラジオ出演、マラソン解説などでの活動の他、『マラソンを通じて少しでも社会に貢献できれば』『走る楽しさを知ってもらいたい』との思いから、ランニングアドバイザーとしてランニングクリニックでの指導やマラソン大会のゲストランナーなどの活動も行っている。

【鈴木ひとみ(すずき・ひとみ)さん:アテネパラリンピック射撃日本代表】
1982年度ミス・インターナショナル準日本代表に選出され、ファッションモデルとして活躍中の84年、交通事故で頚椎を骨折。著書が『車椅子の花嫁』と題してドラマ化される。現在は、講演活動や企業のユニバーサルデザイン商品の開発を行う。ストーク・マンデビル大会では車イス陸上で出場し金メダルを獲得。2004アテネパラリンピックに射撃で出場、さらにロンドンを目指す。

【上原大祐(うえはら・だいすけ)さん:バンクーバーパラリンピック アイススレッジホッケー日本代表】
19歳から、自分の個性を活かし、自分自身を最大限に表現できる1つの『手段』としてアイススレッジホッケーの練習に本格的に取り組み始める。その結果、2006年トリノパラリンピック日本代表として選出され、日本人選手最多のゴールを決め、世界ランキング4位の成績を収める。2010年バンクーバーパラリンピックでは、準決勝のカナダ戦で価千金の決勝ゴールを決め、銀メダル獲得に貢献した。

【齋藤佳子(さいとう・けいこ)さん:チアリーディング】
1999年には東京読売巨人軍マスコットガールを務める。その後、OLをしながら2002年よりXリーグ(日本社会人アメリカンフットボールリーグ)を中心にチアの活動を始め、USAオールスターチアリーダー、Xリーグオールスターチアリーダーとしても活動。2004年、憧れていたサンフランシスコ49ersチアリーダーに合格し、1シーズンをアメリカで過ごした。帰国後は、チアの活動の傍ら、渡米中に学んだピラティス指導にも力を入れる。現在は、再渡米しアメリカから発信を続ける。

プログラムに参加されたアスリートの方々には、『眼科医の適切な処方の下でコンタクトレンズの快適な視力を得ること』の体験をアスリート自身のブログに記載していただき、それをクーパービジョン・ジャパンのホームページで紹介していきます。
URL:http://www.coopervision.jp/athlete/ 

▼アスリート支援プログラムの概要  
アスリート、スポーツ文化人のマネージメント会社『ライツ』の協力のもと、世界的にトップクラスあるいは世界の頂点を目指すアスリートや、それらの経験を踏まえスポーツの発展と振興に努力している方であれば、競技の種類やプロ・アマを問わず一定期間コンタクトレンズの提供を行っていきます。その競技が現在ポピュラーであるかどうかではなく、自身が世界の頂点を目指すことで、その競技の人気・関心を高めていこうという『志=ビジョン』を持ったアスリートを応援していくことが基本方針です。

ただし、『眼科医の適切な処方の下でコンタクトレンズの快適な視力を得ること』の重要性に賛同していただき、広く啓発をしていただくことが条件となります。実際に事前に必ず『眼科医の適切な処方』を受けていただきます。また、眼科医による指示を重視するため、眼科医の判断によっては自社製品以外のコンタクトレンズを提供する場合もあります。

▼ 今後の展開
クーパービジョンでは、今後も自社ホームページを中心に、ユーザーの快適で安全なコンタクトレンズライフに役立つコンテンツを充実させてまいります。
また、医療従事者向けのプロフェッショナルサイトも、ユーザーの方とのコミュニケーションを高めるお手伝いのできるコンテンツの拡充を図ってまいります。

▼ クーパービジョンとは
クーパービジョンは、ワールドワイドにコンタクトレンズ事業を展開している世界第3位(注1)のコンタクトレンズ会社です。日本では、クーパービジョン・ジャパンとしてコンタクトレンズ事業を開始したのは2005年からですが、2007年にはワンデー市場で第2位のシェア(小売金額)となり、2009年からはコンタクトレンズの全体市場でも第3位(注2)となっています。
(注1)クーパービジョン本社調べ
(注2)コンタクトレンズ小売販売金額合計ベース 2009年1月-12月 GfK LifeStyle Tracking Japan調べ

▼ ライツとは
マラソンランナー有森裕子らが設立し、アスリートのネットワークが500名を超える日本最大級のスポーツ総合マネジメント会社。ライツが運営する『aspotaアスポタ』( URL: http://aspota.jp/portal/ )においては約100名のアスリートブログをまとめています。また、スポーツコミュニティサイトとしてアスリートとスポーツ愛好家やファンがつながり、新たな価値を生んでいます。


【本件に関するお問い合わせ先】
クーパービジョン・ジャパン株式会社
代表取締役社長 中田 博之 (なかた・ひろゆき)
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿2-36-13 広尾SKビル7F
TEL:03-5449-6511 (代表)
会社ホームページURL: http://www.coopervision.jp/
資本金:4億9900万円 

広報窓口: 
社長室広報グループ 広報連絡担当: 遠藤 誠治(えんどう・せいじ)
TEL: 03-5449-6488 FAX: 03-5449-6513
e-mail: Makiko.Sato@jp.coopervision.com

クーパービジョン・ジャパンでは、広報担当スポークスマンを代表取締役社長が兼ねております。
広報担当スポークスマン: 中田 博之 (弊社代表取締役社長)
                  ・・・・・スポークスマンとして取材・インタビュー対応を行います。
 *中田へのお問い合わせ・ご連絡は上記広報窓口までお願いいたします。

お客様相談室  TEL:0120-132-410 (受付時間9:00 から17:00 土日祝日除く)
 *広報以外の一般のお問い合わせは上記までお願いいたします。


《関連URL》
http://aspota.jp/portal/
http://www.coopervision.jp/
http://www.coopervision.jp/athlete/
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る