このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

全国の15〜83歳300人に聞いた 「もしドラ」に関する調査結果

 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、 代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国の男女15〜83歳を対象に、
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら(岩崎夏海著:ダイヤモンド社)に関する調査」を実施しました。 
-全国の15〜83歳300人に聞いた “もしドラ”に関する調査結果-

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
世代を超えて共感される「もしドラ」効果:
中学生から高齢者までが感動した特異な大ベストセラーを解剖。
15歳以上の実に2.9%が「もしドラ」を読み、63.6%が「感動」。
そして、その後40.0%がドラッカーの本を購入した。
過去に例がない新カテゴリーの書籍が登場。
「もしドラ」は「世代の壁」を克服したのか。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「もしドラ」は発売から1年足らずで100万部を突破する大ベストセラーとなりました。
この本は「青春小説+ドラッカー」という異色の組み合わせのもとに、
10代から高齢者に至るまで大きな反響を呼びました。

本調査では、この本が世代を超えて共感を呼んでいる事実をさまざまな角度から検証しました。


【調査結果トピックス】
・「もしドラ」閲読率2.9%、非認知者は57.9%にとどまる。

・認知経路はマスコミ/ネット/店頭など多様。入手経路は「自分で購入」が多い。
 
・「もしドラ」を買うとき、ちょっと恥ずかしい側面も。

・55.3%が「もしドラ」に触発されて、ドラッカーの「マネジメント」を購入。


┌─────────────────────────────────┐
“Cross Scope”(弊社自主調査)の一覧はこちら
http://www.cross-m.co.jp/report/index.html
└─────────────────────────────────┘

【調査概要】
調査手法 : インターネットリサーチ (クロス・マーケティング アンケートモニター使用)
調査対象 : 全国の15〜83歳男女
調査期間 : 2010年8月11日(水)〜8月17日(火)
有効回答数: 300サンプル


【本件に関するお問合せ先】
株式会社クロス・マーケティング 担当 大島(おおしま)
TEL : 03-3549-0222 FAX : 03-3549-0232 E-mail : pr-cm@cross-m.co.jp

<引用・転載時のクレジット表記のお願い>
本リリースの引用・転載時には、必ず当社のクレジットを明記いただけますようお願い申し上げます。
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る