セラン、ヘアサロン向けの顧客管理iPhoneアプリ『hair Concierge』を無料配布開始
2010年10月12日、株式会社セラン(東京都千代田区、代表取締役 佐々木 孝司、以下『セラン』)は、iPhoneで顧客管理やカルテ管理ができるヘアサロン向けの専用アプリ『hair Concierge(ヘア・コンシェルジュ)』の無料配布を開始いたしました。
hair Concierge(ヘア・コンシェルジュ)は美容師向けに作られた顧客管理の
ためのiPhoneアプリケーションです。簡単な操作で顧客やカルテの管理ができ
ます。カルテはタップだけで作成することもでき、写真はカメラとカメラロー
ルからカルテに登録することが可能です。
さらに顧客の前回訪問からの経過日数、過去の訪問回数や売上金額まで確認す
ることができます。
hair Conciergeの特徴は以下の通りです。
1)無料のアプリケーション
hair Conciergeの機能はすべて無料でお使い頂けます。
2)充実の顧客管理機能
誕生日や性別、メールアドレスの顧客の各種情報はもとより、顔型や髪質など
の顧客の特徴も設定することができます。
顧客リストからは前回施術した日付を1タップで見ることができ、そのカルテ
を直ぐに呼び出せます。顧客詳細画面では、いままで撮影した写真の一覧はも
とより今までの訪問回数や総売上金額も参照できるので顧客管理に最適です。
また顧客画面からはメールを起動することができるため、イベントやキャンペ
ーンのお知らせメールを送信することも可能です。
顧客を識別する属性カラーを5色用意しており、顧客毎に紐付けすることがで
きます。
例えばプラチナ会員やゴールド会員などで色分けすることで顧客管理を容易に
します。
属性の名称は設定画面から任意に行うことができます。
3)タップで簡単カルテ管理
カルテに施術内容と写真を記録しておけば、1年前のカルテも簡単に呼び出す
ことができます。お客様に撮影した写真を見せて確認しつつスタイリングする
ことができるため、美容師を力強くサポートします。
カルテ設定に用意されている施術内容は10種類。タップで簡単に登録すること
ができ且つ、カット、パーマ、カラー、メイクの4つはさらに詳細情報を紐付
けすることができます。
また、新規カルテ登録もいちいち最初から設定する必要がなく、カルテの履歴
情報から1タップでコピーすることができるので、手間が掛かりません。
セランでは、今後もhair Conciergeのバージョンアップをはじめ、各種アプリ
ケーションの開発・提供など幅広い対応を行い、付加価値の高いサービスや製
品の開発を行っていく予定です。
【セラン製品、サービスについて】
製品ホームページ:http://hair.concierge.cm/
関連ニュースリリース:http://www.cellant.jp/news/20101012.html
【会社概要】
社名 :株式会社セラン
英語表記:CELLANT Corporation
設立 :2005年9月2日
資本金 :3,600万円
代表者 :代表取締役 佐々木 孝司
住所 :〒101-0023 東京都千代田区神田松永町17 アサヒKビル5階
TEL :03-5289-9577
FAX :03-5289-9578
URL :http://www.cellant.jp/
事業内容:携帯向けサービス及び製品の開発・提供
【本ニュースリリースに関するお問合せ先】
株式会社セラン
広報担当
TEL:03-5289-9577 FAX:03-5289-9578 E-Mail:info@cellant.jp
ためのiPhoneアプリケーションです。簡単な操作で顧客やカルテの管理ができ
ます。カルテはタップだけで作成することもでき、写真はカメラとカメラロー
ルからカルテに登録することが可能です。
さらに顧客の前回訪問からの経過日数、過去の訪問回数や売上金額まで確認す
ることができます。
hair Conciergeの特徴は以下の通りです。
1)無料のアプリケーション
hair Conciergeの機能はすべて無料でお使い頂けます。
2)充実の顧客管理機能
誕生日や性別、メールアドレスの顧客の各種情報はもとより、顔型や髪質など
の顧客の特徴も設定することができます。
顧客リストからは前回施術した日付を1タップで見ることができ、そのカルテ
を直ぐに呼び出せます。顧客詳細画面では、いままで撮影した写真の一覧はも
とより今までの訪問回数や総売上金額も参照できるので顧客管理に最適です。
また顧客画面からはメールを起動することができるため、イベントやキャンペ
ーンのお知らせメールを送信することも可能です。
顧客を識別する属性カラーを5色用意しており、顧客毎に紐付けすることがで
きます。
例えばプラチナ会員やゴールド会員などで色分けすることで顧客管理を容易に
します。
属性の名称は設定画面から任意に行うことができます。
3)タップで簡単カルテ管理
カルテに施術内容と写真を記録しておけば、1年前のカルテも簡単に呼び出す
ことができます。お客様に撮影した写真を見せて確認しつつスタイリングする
ことができるため、美容師を力強くサポートします。
カルテ設定に用意されている施術内容は10種類。タップで簡単に登録すること
ができ且つ、カット、パーマ、カラー、メイクの4つはさらに詳細情報を紐付
けすることができます。
また、新規カルテ登録もいちいち最初から設定する必要がなく、カルテの履歴
情報から1タップでコピーすることができるので、手間が掛かりません。
セランでは、今後もhair Conciergeのバージョンアップをはじめ、各種アプリ
ケーションの開発・提供など幅広い対応を行い、付加価値の高いサービスや製
品の開発を行っていく予定です。
【セラン製品、サービスについて】
製品ホームページ:http://hair.concierge.cm/
関連ニュースリリース:http://www.cellant.jp/news/20101012.html
【会社概要】
社名 :株式会社セラン
英語表記:CELLANT Corporation
設立 :2005年9月2日
資本金 :3,600万円
代表者 :代表取締役 佐々木 孝司
住所 :〒101-0023 東京都千代田区神田松永町17 アサヒKビル5階
TEL :03-5289-9577
FAX :03-5289-9578
URL :http://www.cellant.jp/
事業内容:携帯向けサービス及び製品の開発・提供
【本ニュースリリースに関するお問合せ先】
株式会社セラン
広報担当
TEL:03-5289-9577 FAX:03-5289-9578 E-Mail:info@cellant.jp