パソナ京都、大学向け『ITヘルプデスクアウトソーシングサービス』11月より開始
株式会社パソナ京都(本社:京都府京都市、代表取締役社長 芝野喜一、http://www.pasona-kyoto.co.jp/)は、京都府・滋賀県・奈良県内の大学向けに『ITヘルプデスクアウトソーシングサービス』の提供を本年11月より開始、初年度10校からの受注を目指します。
総合人材サービスを展開する株式会社パソナ京都(本社:京都府京都市、代表取締役社長 芝野喜一、http://www.pasona-kyoto.co.jp/ 以下 パソナ京都)は、京都府・滋賀県・奈良県内の大学向けに『ITヘルプデスクアウトソーシングサービス』の提供を本年11月より開始、初年度10校からの受注を目指します。
パソナグループでは、これまで大学向けサービスとして、事務系人材の派遣サービスのほか、学生向け就職相談を学内の就職課にて行う「就職サポートサービス」や、学生向け就活サテライトキャンパス『PASONA学職カフェ』(所在地:東京・表参道、大阪・梅田)での就職支援サービスなど、大学向けにさまざまなサービスを提供してまいりました。
またパソナ京都では、本年10月に大学専門の営業チーム(担当者5人)を編成。人材派遣や人材紹介など既存の人材サービスに加え、今夏より取り組んでいるメンタルヘルスサービスの提案も強化しております。
そして昨今、学生の利用はもとより、職員が通常業務にて使用するネット接続パソコンを100台以上保有している大学は多く、システムや総務担当部門では利用者からの問合せ対応業務の増加や煩雑化により、慢性的な人材不足に陥っているケースが見受けられます。こうした状況を受け、パソナ京都では『ITヘルプデスクアウトソーシングサービス』を構築。従来の担当部門の業務改善や負担軽減、及び学内でのパソコンの利用レベルの向上を実現していきます。
なお、新サービスは、パソナグループのひとつでIT分野に特化した人材サービスを提供している株式会社パソナテック(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 森本宏一)と連携し、業務に携わる人材の教育・研修や導入大学毎の最適な運用モデルの設計などを行ってまいります。
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■『ITヘルプデスクアウトソーシングサービス』概要
大学内でのネット接続パソコンの利用に関するあらゆる相談・問い合わせに対応
(各大学のニーズに合わせ、運用方法や受託内容の詳細を設計します)
≪サービス内容≫
・ システムの運用・保守、開発・設計
・ パソコン、ソフトの操作アドバイス
≪サービス導入例≫
担当者の指揮命令を受ける3名(派遣社員)体制のヘルプデスク運用から、新サービスに切り替え。業務推進リーダーの新規派遣スタッフ1名と既存派遣スタッフ2名の3名体制とし、人材管理業務工数削減、担当者のコア業務集中による業務効率化を実現。
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【サービス導入をお考えの方々からのお問い合わせ】
株式会社パソナ京都 営業推進チーム 担当 岡田
電話 075-241-4447 メール eisui@miyako.pasona-kyoto.co.jp
【報道関係者の方々からのお問い合わせ】
株式会社パソナ京都 広報担当 近江(おうみ)
携帯電話 080-6567-3049 メール omi@kou-hou.com
パソナグループでは、これまで大学向けサービスとして、事務系人材の派遣サービスのほか、学生向け就職相談を学内の就職課にて行う「就職サポートサービス」や、学生向け就活サテライトキャンパス『PASONA学職カフェ』(所在地:東京・表参道、大阪・梅田)での就職支援サービスなど、大学向けにさまざまなサービスを提供してまいりました。
またパソナ京都では、本年10月に大学専門の営業チーム(担当者5人)を編成。人材派遣や人材紹介など既存の人材サービスに加え、今夏より取り組んでいるメンタルヘルスサービスの提案も強化しております。
そして昨今、学生の利用はもとより、職員が通常業務にて使用するネット接続パソコンを100台以上保有している大学は多く、システムや総務担当部門では利用者からの問合せ対応業務の増加や煩雑化により、慢性的な人材不足に陥っているケースが見受けられます。こうした状況を受け、パソナ京都では『ITヘルプデスクアウトソーシングサービス』を構築。従来の担当部門の業務改善や負担軽減、及び学内でのパソコンの利用レベルの向上を実現していきます。
なお、新サービスは、パソナグループのひとつでIT分野に特化した人材サービスを提供している株式会社パソナテック(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 森本宏一)と連携し、業務に携わる人材の教育・研修や導入大学毎の最適な運用モデルの設計などを行ってまいります。
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■『ITヘルプデスクアウトソーシングサービス』概要
大学内でのネット接続パソコンの利用に関するあらゆる相談・問い合わせに対応
(各大学のニーズに合わせ、運用方法や受託内容の詳細を設計します)
≪サービス内容≫
・ システムの運用・保守、開発・設計
・ パソコン、ソフトの操作アドバイス
≪サービス導入例≫
担当者の指揮命令を受ける3名(派遣社員)体制のヘルプデスク運用から、新サービスに切り替え。業務推進リーダーの新規派遣スタッフ1名と既存派遣スタッフ2名の3名体制とし、人材管理業務工数削減、担当者のコア業務集中による業務効率化を実現。
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【サービス導入をお考えの方々からのお問い合わせ】
株式会社パソナ京都 営業推進チーム 担当 岡田
電話 075-241-4447 メール eisui@miyako.pasona-kyoto.co.jp
【報道関係者の方々からのお問い合わせ】
株式会社パソナ京都 広報担当 近江(おうみ)
携帯電話 080-6567-3049 メール omi@kou-hou.com