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インフォブリッジ、中国「デジタル機器・家電に関する調査」の結果を発表

中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサルティング事業を行うインフォブリッジは、2010年10月19日、中国における「デジタル機器・家電に関する調査」の結果を発表しました。
報道関係者                              2010年10月19日
プレスリリース                  INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.

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インフォブリッジ、中国「デジタル機器・家電に関する調査」の結果を発表

 〜デジタル機器・家電を購入する際重視すること、
          「価格面(コストパフォーマンス)」が83.7%〜

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 中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサル
ティング事業を行うINFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(会社所在地:中国香港
 Managing Director繁田奈歩 以下:インフォブリッジ)は、2010年10月19日、
中国における「デジタル機器・家電に関する調査」の結果を発表しました。

 本調査は、中国三大都市に住む20代〜40代男女におけるデジタル機器や家電
製品の購入に関する意識の把握を目的としています。

【調査結果 TOPICS】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・所有しているデジタル機器・家電、「パソコン」が98.0%と最も高い
・デジタル機器・家電を購入する際重視すること、
      「価格面(コストパフォーマンス)」が83.7%
・日本製デジタル機器・家電の購入意向「購入したい」が62.0%
・デジタル機器・家電を購入する際の支払い方法、「カード支払い」が80.0%

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【調査概要】

・調査タイトル
 :デジタル機器・家電に関する調査
・調査目的
 :デジタル機器や家電製品の購入に関する意識の把握
・調査方法
 :インターネットリサーチ
・調査対象
 :北京、上海、広州在住の20代〜40代男女、個人月収2,000元以上
・調査国
 :中国
・調査エリア
 :北京、上海、広州
・調査会社
 :Embrain IB CHINA Co.,Ltd.
 (インフォブリッジホールディングスの子会社)
・調査期間
 :2010年09月19日〜2010年09月29日
・サンプル数
 :300サンプル
・調査項目
 :所有しているデジタル機器・家電
  6ヶ月以内に購入を検討しているデジタル機器・家電
  所有しているパソコンのメーカー
  所有しているテレビのメーカー
  所有しているカメラのメーカー
  デジタル機器・家電を購入する際重視すること
  日本製デジタル機器・家電製品の購入意向
  所有している生活家電
  6ヶ月以内に購入を検討している生活家電
  デジタル機器・家電及び生活家電購入場所
  知っている日本の家電量販店
  デジタル機器・家電購入時の支払い方法
   など、全約35項目

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【調査結果概要】

【調査結果概要】
・所有しているデジタル機器・家電「パソコン」が98.0%と最も高い

 現在所有しているデジタル機器・家電は、「パソコン」が98.0%で最も高く、
次いで「携帯電話」が96.0%、「テレビ」が91.3%だった。また、6ヶ月以内に
購入を検討しているデジタル機器・家電は、「携帯電話」が42.7%で最も高く、
次いで「パソコン」が36.3%、「デジタルビデオカメラ」が35.3%だった。


・デジタル機器・家電を購入する際重視すること、
   「価格面(コストパフォーマンス)」が83.7%

 デジタル機器・家電を購入する際重視することは、「価格面(コストパフォ
ーマンス)」が83.7%で最も高く、次いで「製品機能面」が75.3%、「メーカー
・ブランド」が71.0%だった。
 地域別では、広州における「メーカー・ブランド」が76.0%と、他地域と比
較して高い。


・日本製のデジタル機器・家電購入意向、「購入したい」が62.0%

 日本製デジタル機器・家電の購入意向は、全体では「購入したい」が62.0%、
「購入したくない」が38.0%と、購入したい人が多い結果となった。地域別に
みると、上海が他の地域と比べて購入意向が高くなっている。
 日本製のデジタル機器・家電を購入する際の購入先では、全体では「中国内」
が77.7%で最も高く、次いで「電子商取引サイト」が9.3%、「日本国内」が7.7%
であった。


・デジタル機器・家電を購入する際の支払い方法、「カード支払い」が80.0%

 中国内の家電量販店で、デジタル機器・家電を購入する際の支払い方法は、
全体では「カード支払い」が80.0%、「現金(キャッシュ)」が20.0%と、
カード支払いが多い結果となった。地域別にみると、広州が他の地域と比べて
「現金(キャッシュ)」が30.0%と高くなっている。


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※添付資料
  :調査結果概要

※発表資料・調査概要ダウンロード
  :http://www.infobridgeasia.com/newsview?id=220
  :http://www.infobridgeasia.com/upimages/file/cn20101019_1.pdf

以上

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■インフォブリッジ社とは
インフォブリッジ社は中国とインドを中心にマーケティングサービスを提供する
企業です。アジア進出企業皆様の知恵袋として中国、インド他アジアのさまざま
な情報を提供し、クライアントの企業価値向上を目指します。

・社名
 :INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.
・設立日
 :2006年
・代表者
 :繁田 奈歩
・事業内容
 :マーケティングリサーチ事業、マーケティングコンサルティング事業、
  情報発信事業、その他事業(ビジネスサポート)


●報道関係・各種メディアおよびレポート購入に関するお問い合わせ
INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(www.infobridgeasia.com/)
◆東京オフィス(担当:赤尾美也子)
住所:東京都港区六本木7-3-13 トラスティ5階
TEL:03-5770-3134  FAX: 03-5770-3164

◆上海オフィス(広報担当:深水エリナ)
住所:9F C-D, Haiyi Building, No.310, TianShan Rd, Shanghai
TEL:+86-21-3353-8866 FAX:+86-21-3353-8781

◆東京オフィス・上海オフィス・デリーオフィス共通お問い合わせ
MAIL:info@infobridgeasia.com
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