スマートフォンユーザーはその“機能性”や“流行感”に満足。携帯電話と両方使いの60.8%は“スマートフォンを主に使いたい”。
株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、 代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国の男女18〜69歳を対象に、「スマートフォン/携帯電話の使用状況に関する調査」を実施しました。
報道関係各位
平成22年 10月20日
株式会社 クロス・マーケティング
(東証マザーズ3629)
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スマートフォンユーザーはその“機能性”や“流行感”に満足。
携帯電話と両方使いの60.8%は“スマートフォンを主に使いたい”。
〜“スマートフォンメインユーザー”600人&“携帯電話メインユーザー”
600人に聞いた“スマートフォン/携帯電話の使用状況”に関する調査結果〜
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<調査背景・目的>
株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、 代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国の男女18〜69歳を対象に、「スマートフォン/携帯電話の使用状況に関する調査」を実施しました。
2008年の「iPhone3G」発売をきっかけに、日本でもスマートフォンが普及し始めました。各社からの新製品投入も相次ぎ、今後ますますスマートフォン市場は伸びると予想されています。
このような状況の中で、消費者はスマートフォンおよび携帯電話をどのように使用しているのでしょうか。本調査ではスマートフォンおよび携帯電話の利用状況や満足度、今後の使用意向について聴取しました。
<調査結果の概要>
・スマートフォンと携帯電話のよく使用する機能は、 “インターネット”“音楽プレーヤー”
“アプリ/ゲーム”“動画視聴”でスマートフォンが携帯電話を圧倒。
・スマートフォンでのショッピング経験率は31.2%。
最も経験率の高いカテゴリーは「本/漫画/雑誌」。
・スマートフォンユーザーと携帯電話ユーザーは「機能性」や「流行感」の満足度で大きな差がある。
・スマートフォン/携帯電話両方使いの60.8%が、“スマートフォンを主に使っていきたい”。
<調査概要>
■ 調査方法 インターネットリサーチ
(クロス・マーケティング アンケートモニター使用)
■ 調査時期 2010年10月
■ 地域 全国
■ 調査対象 男女18〜69歳
■ 有効回収数 1,200サンプル
(スマートフォンメインユーザー/携帯電話メインユーザー各600サンプル)
■ 設問数 属性設問7問+スクリーニング設問2問+本調査22問
【会社概要】
会社名 :株式会社クロス・マーケティング http://www.cross-m.co.jp/
所在地 :東京都中央区銀座8-15-2 銀座COMビル6F
設立 :2003年4月1日
公開市場 :東証マザーズ(証券コード:3629)
代表者 :代表取締役社長 五十嵐 幹
事業内容 :マーケティング・リサーチ事業
◆本件に関する報道関係からのお問い合わせ先◆
広報担当:大島(おおしま) TEL : 03-3549-0222 FAX : 03-3549-0232
E-mail pr-cm@cross-m.co.jp
≪引用・転載時のクレジット表記のお願い≫
本リリースの引用・転載時には、必ず当社クレジットを明記いただけますようお願い申し上げます。
<例> 「マーケティング・リサーチ会社のクロス・マーケティングが実施した調査によると・・・」
平成22年 10月20日
株式会社 クロス・マーケティング
(東証マザーズ3629)
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スマートフォンユーザーはその“機能性”や“流行感”に満足。
携帯電話と両方使いの60.8%は“スマートフォンを主に使いたい”。
〜“スマートフォンメインユーザー”600人&“携帯電話メインユーザー”
600人に聞いた“スマートフォン/携帯電話の使用状況”に関する調査結果〜
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<調査背景・目的>
株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、 代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国の男女18〜69歳を対象に、「スマートフォン/携帯電話の使用状況に関する調査」を実施しました。
2008年の「iPhone3G」発売をきっかけに、日本でもスマートフォンが普及し始めました。各社からの新製品投入も相次ぎ、今後ますますスマートフォン市場は伸びると予想されています。
このような状況の中で、消費者はスマートフォンおよび携帯電話をどのように使用しているのでしょうか。本調査ではスマートフォンおよび携帯電話の利用状況や満足度、今後の使用意向について聴取しました。
<調査結果の概要>
・スマートフォンと携帯電話のよく使用する機能は、 “インターネット”“音楽プレーヤー”
“アプリ/ゲーム”“動画視聴”でスマートフォンが携帯電話を圧倒。
・スマートフォンでのショッピング経験率は31.2%。
最も経験率の高いカテゴリーは「本/漫画/雑誌」。
・スマートフォンユーザーと携帯電話ユーザーは「機能性」や「流行感」の満足度で大きな差がある。
・スマートフォン/携帯電話両方使いの60.8%が、“スマートフォンを主に使っていきたい”。
<調査概要>
■ 調査方法 インターネットリサーチ
(クロス・マーケティング アンケートモニター使用)
■ 調査時期 2010年10月
■ 地域 全国
■ 調査対象 男女18〜69歳
■ 有効回収数 1,200サンプル
(スマートフォンメインユーザー/携帯電話メインユーザー各600サンプル)
■ 設問数 属性設問7問+スクリーニング設問2問+本調査22問
【会社概要】
会社名 :株式会社クロス・マーケティング http://www.cross-m.co.jp/
所在地 :東京都中央区銀座8-15-2 銀座COMビル6F
設立 :2003年4月1日
公開市場 :東証マザーズ(証券コード:3629)
代表者 :代表取締役社長 五十嵐 幹
事業内容 :マーケティング・リサーチ事業
◆本件に関する報道関係からのお問い合わせ先◆
広報担当:大島(おおしま) TEL : 03-3549-0222 FAX : 03-3549-0232
E-mail pr-cm@cross-m.co.jp
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<例> 「マーケティング・リサーチ会社のクロス・マーケティングが実施した調査によると・・・」