経営セミナー「新規事業を成功に導く、意思決定の方法とは?」開催!
長引く不景気の中、景気回復後をにらんで
新規事業を模索する企業が増えてきました。
コンパス社は、そんな成長意欲の高い企業経営者や
新規事業担当者に向けて意思決定をテーマにしたセミナーを
11月16日(火)に東京・外苑前にて19時から開催します。
新規事業を模索する企業が増えてきました。
コンパス社は、そんな成長意欲の高い企業経営者や
新規事業担当者に向けて意思決定をテーマにしたセミナーを
11月16日(火)に東京・外苑前にて19時から開催します。
報道機関各位
プレスリリース
2010年10月25日
株式会社コンパス
代表取締役 鈴木 進介
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株式会社コンパス
無料相談権がついてくる『新規事業を成功に導く、意思決定の方法とは?』セミナー開催!
http://www.compas.co.jp/seminar/1116.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社コンパス(所在地:東京都港区 代表取締役社長:代表取締役 鈴木 進介)は、無料相談権がついてくる『新規事業を成功に導く、意思決定の方法とは?』セミナーを11月16日に開催する
『新規事業を成功に導く、意思決定の方法とは?』セミナーの詳細は、次のとおりである。
■セミナー概要■
新規事業という未知の世界においては、分からない事
ばかりで判断が難しいことが多い。
日々接するクライアントから、こんな声を多く聞きます。
しかし、判断に迷うポイントは各社共通している事実も
あります。
そこで今回は、今後、新規事業を行う上で、判断に迷う
時、どんな意思決定をすればよいかを一緒に考えたいと
思います。
テーマは、正解のない課題より、新規事業の判断を
考えるです。
新規事業に着手している企業様及び、これから着手する
企業様を対象に、事例を活用した講義とワークショップの
組み合わせで、学習できる構成になります。
取引先、部下、上司、知人などをお誘いの上、お越しください 。
■主な内容■
1.リーダーは経験者がいいか、未経験者がいいか?
2.アイデアは調査結果から得るか、勘に頼るか?
3.大きな未知市場と小さい既知市場はどちらがいい?
4.商品の完成度は120%と70%はどちらがいい?
5.競合よりも低価格で参入すべきか、高くてもいいか?
6.想定以上の赤字、続けるべきか撤退すべきか?
7.コンサルタントを使うべきか、使うべきではないか?
■開催日
2010年11月16日(火)19時〜
■開催場所
クロスコープ青山
【株式会社コンパスとは】
マーケティングや新規事業を専門にコンサルティングと人材教育の2本柱を展開する。「分かりやすさ」に価値を置き、支持を集める。また同社代表が出版した書籍「価格を無料にしても、儲けが出るしくみの作り方」もヒット中である。
※書籍専門サイト(http://www.compas.co.jp/book/index.html)
【本件の連絡先】
株式会社コンパス
担当 高橋 秀寿
Email : info@compas.co.jp
URL : http://www.compas.co.jp
〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26 フジビル28 ・2階
TEL (03)-6863-6950 FAX (03)-5785-6819
プレスリリース
2010年10月25日
株式会社コンパス
代表取締役 鈴木 進介
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株式会社コンパス
無料相談権がついてくる『新規事業を成功に導く、意思決定の方法とは?』セミナー開催!
http://www.compas.co.jp/seminar/1116.html
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株式会社コンパス(所在地:東京都港区 代表取締役社長:代表取締役 鈴木 進介)は、無料相談権がついてくる『新規事業を成功に導く、意思決定の方法とは?』セミナーを11月16日に開催する
『新規事業を成功に導く、意思決定の方法とは?』セミナーの詳細は、次のとおりである。
■セミナー概要■
新規事業という未知の世界においては、分からない事
ばかりで判断が難しいことが多い。
日々接するクライアントから、こんな声を多く聞きます。
しかし、判断に迷うポイントは各社共通している事実も
あります。
そこで今回は、今後、新規事業を行う上で、判断に迷う
時、どんな意思決定をすればよいかを一緒に考えたいと
思います。
テーマは、正解のない課題より、新規事業の判断を
考えるです。
新規事業に着手している企業様及び、これから着手する
企業様を対象に、事例を活用した講義とワークショップの
組み合わせで、学習できる構成になります。
取引先、部下、上司、知人などをお誘いの上、お越しください 。
■主な内容■
1.リーダーは経験者がいいか、未経験者がいいか?
2.アイデアは調査結果から得るか、勘に頼るか?
3.大きな未知市場と小さい既知市場はどちらがいい?
4.商品の完成度は120%と70%はどちらがいい?
5.競合よりも低価格で参入すべきか、高くてもいいか?
6.想定以上の赤字、続けるべきか撤退すべきか?
7.コンサルタントを使うべきか、使うべきではないか?
■開催日
2010年11月16日(火)19時〜
■開催場所
クロスコープ青山
【株式会社コンパスとは】
マーケティングや新規事業を専門にコンサルティングと人材教育の2本柱を展開する。「分かりやすさ」に価値を置き、支持を集める。また同社代表が出版した書籍「価格を無料にしても、儲けが出るしくみの作り方」もヒット中である。
※書籍専門サイト(http://www.compas.co.jp/book/index.html)
【本件の連絡先】
株式会社コンパス
担当 高橋 秀寿
Email : info@compas.co.jp
URL : http://www.compas.co.jp
〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26 フジビル28 ・2階
TEL (03)-6863-6950 FAX (03)-5785-6819