ニホンモニター 「N-Seeブランド認知調査」サービス提供開始
メディアの調査・分析を行うニホンモニター株式会社(本社:東京都港区浜松町、代表取締役社長:韮澤美樹)は、スポーツスポンサーシップ効果測定サービスとして、インターネット調査によるブランド認知調査『N-Seeブランド認知調査』の提供を11月1日より開始致しました。
メディアの調査・分析を行うニホンモニター株式会社(本社:東京都港区浜松町、代表取締役社長:韮澤美樹)は、スポーツスポンサーシップ効果測定サービスとして、インターネット調査によるブランド認知調査『N-Seeブランド認知調査』の提供を11月1日より開始致しました。
≪露出量の先にある「認知度」把握をサポート≫
本サービスは、スポーツイベントにおける広告看板露出により、スポンサーの企業名や商品名、ロゴ等を視聴者がどのくらい認知したか?また、スポーツイベント放送前と放送終了後では、認知率がどう変化しているのか?認知レベルは上がっているのか?・・・などを把握することを可能とします。
スポンサーシップ契約企業様は、これまで弊社の既存サービス『N-See System』※ブランド露出調査をご利用頂くことで、テレビ中継でのブランド名やブランドロゴの露出回数や露出秒数、画面上の露出割合、画面上の露出位置などのデータ収集が可能となっておりました。
今後、この露出調査の計測数値にブランド認知調査を加えることにより、露出量とブランド認知率の相関性やスポーツスポンサーシップにおける効果的な広告看板戦略を打ち出すことが可能になります。
『N-Seeブランド認知調査』は、緻密且つ効果的なスポーツスポンサーシップ計画をお手伝いいたします。
※ N-See System(エヌシー・システム)・・・
過去20年に渡るスポーツ中継ブランド露出調査の実績と豊富なデータベースに加え、イギリス、アメリカ、イタリア、スペイン等、スポーツスポンサーシップ先進国の独立系調査会社で利用されている実質世界標準の画像認識による露出調査システム『magellan』を導入することで、より高い精度と効率性を実現した、ニホンモニタースポンサーシップ効果測定システムの総称。(http://www.n-monitor.co.jp/service/publicity/outline.html)
サービス概要
After調査 (A)
■ 調査方法=インターネット調査
■ 調査タイミング=当該スポーツ中継の放送終了後
■ 調査対象=当該スポーツ中継の視聴者
■ 調査エリア=全国
■ サンプル数=100名
■ 調査項目
・ブランド純粋想起(中継で見たブランドの自由筆記)
・ブランド助成想起(ブランド提示した上での認知)
・認知レベル(名称認知/内容認知レベル高低)
★概算費用=12万円〜 ※視聴率や調査エリアで変動
Before調査 (B)
■ 調査方法=インターネット調査
■ 調査タイミング=当該スポーツ中継の放送前
■ 調査対象=当該スポーツ中継をよく視聴する人
■ 調査エリア=全国
■ サンプル数=100名
■ 調査項目
・ブランド純粋想起(中継で見た記憶のあるブランド)
・ブランド助成想起(ブランド提示した上での認知)
・認知レベル(名称認知/内容認知レベル高低)
★概算費用=(A)+(B):18万円〜 ※視聴率や調査エリアで変動
≪ この件に関するお問合せ先 ≫
ニホンモニター株式会社 テレビスポーツ情報研究所 (平山・高橋)
〒105-0013 東京都港区浜松町1-7-3 第一ビル2F
TEL : 03‐3578‐6800 FAX : 03‐3578‐6822 E-mail : tvsp@n-monitor.co.jp URL : http://www.n-monitor.co.jp/
≪露出量の先にある「認知度」把握をサポート≫
本サービスは、スポーツイベントにおける広告看板露出により、スポンサーの企業名や商品名、ロゴ等を視聴者がどのくらい認知したか?また、スポーツイベント放送前と放送終了後では、認知率がどう変化しているのか?認知レベルは上がっているのか?・・・などを把握することを可能とします。
スポンサーシップ契約企業様は、これまで弊社の既存サービス『N-See System』※ブランド露出調査をご利用頂くことで、テレビ中継でのブランド名やブランドロゴの露出回数や露出秒数、画面上の露出割合、画面上の露出位置などのデータ収集が可能となっておりました。
今後、この露出調査の計測数値にブランド認知調査を加えることにより、露出量とブランド認知率の相関性やスポーツスポンサーシップにおける効果的な広告看板戦略を打ち出すことが可能になります。
『N-Seeブランド認知調査』は、緻密且つ効果的なスポーツスポンサーシップ計画をお手伝いいたします。
※ N-See System(エヌシー・システム)・・・
過去20年に渡るスポーツ中継ブランド露出調査の実績と豊富なデータベースに加え、イギリス、アメリカ、イタリア、スペイン等、スポーツスポンサーシップ先進国の独立系調査会社で利用されている実質世界標準の画像認識による露出調査システム『magellan』を導入することで、より高い精度と効率性を実現した、ニホンモニタースポンサーシップ効果測定システムの総称。(http://www.n-monitor.co.jp/service/publicity/outline.html)
サービス概要
After調査 (A)
■ 調査方法=インターネット調査
■ 調査タイミング=当該スポーツ中継の放送終了後
■ 調査対象=当該スポーツ中継の視聴者
■ 調査エリア=全国
■ サンプル数=100名
■ 調査項目
・ブランド純粋想起(中継で見たブランドの自由筆記)
・ブランド助成想起(ブランド提示した上での認知)
・認知レベル(名称認知/内容認知レベル高低)
★概算費用=12万円〜 ※視聴率や調査エリアで変動
Before調査 (B)
■ 調査方法=インターネット調査
■ 調査タイミング=当該スポーツ中継の放送前
■ 調査対象=当該スポーツ中継をよく視聴する人
■ 調査エリア=全国
■ サンプル数=100名
■ 調査項目
・ブランド純粋想起(中継で見た記憶のあるブランド)
・ブランド助成想起(ブランド提示した上での認知)
・認知レベル(名称認知/内容認知レベル高低)
★概算費用=(A)+(B):18万円〜 ※視聴率や調査エリアで変動
≪ この件に関するお問合せ先 ≫
ニホンモニター株式会社 テレビスポーツ情報研究所 (平山・高橋)
〒105-0013 東京都港区浜松町1-7-3 第一ビル2F
TEL : 03‐3578‐6800 FAX : 03‐3578‐6822 E-mail : tvsp@n-monitor.co.jp URL : http://www.n-monitor.co.jp/