〜たった1ヶ月で5,000人のファンを集める!〜 あなたのファンを増やすFacebook活用法セミナー
ファンページAssociation」 が、Facebookやファンページ機能の活用方法を教えるセミナーを11月8日(月)19:00〜開催します。
■ファンページAssociationとは?
私達は世界最大のSNSサイトFacebook(世界ユーザー5億人以上)を
紹介させて頂きながら日本での浸透を促し、Facebookを通じて
『日本の良いモノを世界に発信したい』という想いで立上げた団体です。
■講師
今回のプレゼンターは「ファンページAssociation」の管理者でもあり、
実際に1ヶ月で5000イイネ!を獲得した小笠原寛 氏です。
■セミナー内容
・フェイスブック最新動向・フェイスブック活用方法・ファンページとは
・「伝統×IT」・イイネ!を5,000集めるために・フェイスブックの未来
など
■セミナー概要
・日時 11月8日(木)19:00〜20:30
・会場 東京都江東区東陽4-5-18 江東区産業会館
※場所は、東京メトロ東陽町駅下車4番出口から徒歩1分
※渋谷&新宿駅から30分以内/東京駅から20分以内
・費用 3,000円
・申込 http://realneeds.jp/fa/index.html
・主催 ファンページAssociation
・共催 株式会社キャリア研、リアルニーズ株式会社、MON株式会社
■セミナー詳細
詳しくはコチラまで http://realneeds.jp/fa/index.html
■司会&ファシリテーター:門田 政己 氏
・愛知県生まれ
・新規事業の立上げ、立直しを通して営業や組織マネージメントを行う
・現在、MON株式会社の代表として人材育成や組織活性化に携わる
・人材育成業界として逸早く「Facebook」や「USTREAM」などのITツールを
採り入れている点が特徴
※今回は、MONcomapnyの「MON JAPAN事業」日本文化伝承&発信の一環
としてセミナーのファシリテーター(司会進行役)を務める
◆ソーシャルメディアによるブランディング成功事例
・自身が主宰する「門田の部屋」の予告では、某サイトで
週間アクセスランキング&月間アクセスランキング共に1位を獲得
・大学や企業からの講演依頼
・某教育会社からの協業依頼
・経営者購読の全国誌から執筆依頼
・社長インタビューの取材依頼 など
◆門田政己blog
http://profile.ameba.jp/kadotadouzyou/
■講師&プレゼンテーター:小笠原 寛 氏
・神奈川県生まれ
・上智大学卒業後、人材、通信業界などを12年間経験
・その後、イノベーターを目指す決意をし起業家となる
・ソーシャルメディア就活支援の株式会社キャリア研を創業
・Twitterで就活Q&Aアカウントを運用
・ソーシャルメディアとリアルの双方で学生の就活をサポート
・新卒採用説明会中継のユーストリーマーとしては草分け的な存在
・ベンチャー企業の新卒採用説明会にて100人を超える視聴者を集める
・TV制作会社を中継したUstream「夏、熱、社長突撃なう」では
700人近くが視聴するというローカル番組としては驚異的な数字を出す
・同時にFacebookでは自社ファンページを運用する傍ら日本の伝統工芸、
文化、観光、製品など多種多様なファンページを運営する
・現在の運用ファンサイトは計6サイト
・美濃焼のファンページ"Japanese Origami Yakimono"においては、
苦手な英語に苦しみながらも海外の利用者中心に1ヶ月で5,000イイネ!
を集めるなどファンページマネージャーとしての頭角をあらわす
・ソーシャルメディアの魅力に取り憑かれた35歳企業経営者
・ファンページAssociation、デザインで日本を変える会のグループ管理者
■ゲスト&美濃焼エバンジェリスト:水野 真孝 氏
・岐阜県生まれ
・IT業界に身を置き、営業、SE、マーケティングを経験し、
「技術のわかる営業」が強み
・プロジェクトマネジメント(主にWeb構築)と人材育成に関わる
フィールドで活躍
・Webに関わる様々な手法や技術を駆使して、職人等の支援を行っており、
美濃焼エバンジェリストとして、出身地である岐阜県の地場産業の
「美濃焼職人」のプロデュースを行っている
※本リリースで使用している商標等は各社の商標です
※写真がご入用の場合は、お申し付けください
■本件に関するお問い合わせ先
release@company57.com
以上
私達は世界最大のSNSサイトFacebook(世界ユーザー5億人以上)を
紹介させて頂きながら日本での浸透を促し、Facebookを通じて
『日本の良いモノを世界に発信したい』という想いで立上げた団体です。
■講師
今回のプレゼンターは「ファンページAssociation」の管理者でもあり、
実際に1ヶ月で5000イイネ!を獲得した小笠原寛 氏です。
■セミナー内容
・フェイスブック最新動向・フェイスブック活用方法・ファンページとは
・「伝統×IT」・イイネ!を5,000集めるために・フェイスブックの未来
など
■セミナー概要
・日時 11月8日(木)19:00〜20:30
・会場 東京都江東区東陽4-5-18 江東区産業会館
※場所は、東京メトロ東陽町駅下車4番出口から徒歩1分
※渋谷&新宿駅から30分以内/東京駅から20分以内
・費用 3,000円
・申込 http://realneeds.jp/fa/index.html
・主催 ファンページAssociation
・共催 株式会社キャリア研、リアルニーズ株式会社、MON株式会社
■セミナー詳細
詳しくはコチラまで http://realneeds.jp/fa/index.html
■司会&ファシリテーター:門田 政己 氏
・愛知県生まれ
・新規事業の立上げ、立直しを通して営業や組織マネージメントを行う
・現在、MON株式会社の代表として人材育成や組織活性化に携わる
・人材育成業界として逸早く「Facebook」や「USTREAM」などのITツールを
採り入れている点が特徴
※今回は、MONcomapnyの「MON JAPAN事業」日本文化伝承&発信の一環
としてセミナーのファシリテーター(司会進行役)を務める
◆ソーシャルメディアによるブランディング成功事例
・自身が主宰する「門田の部屋」の予告では、某サイトで
週間アクセスランキング&月間アクセスランキング共に1位を獲得
・大学や企業からの講演依頼
・某教育会社からの協業依頼
・経営者購読の全国誌から執筆依頼
・社長インタビューの取材依頼 など
◆門田政己blog
http://profile.ameba.jp/kadotadouzyou/
■講師&プレゼンテーター:小笠原 寛 氏
・神奈川県生まれ
・上智大学卒業後、人材、通信業界などを12年間経験
・その後、イノベーターを目指す決意をし起業家となる
・ソーシャルメディア就活支援の株式会社キャリア研を創業
・Twitterで就活Q&Aアカウントを運用
・ソーシャルメディアとリアルの双方で学生の就活をサポート
・新卒採用説明会中継のユーストリーマーとしては草分け的な存在
・ベンチャー企業の新卒採用説明会にて100人を超える視聴者を集める
・TV制作会社を中継したUstream「夏、熱、社長突撃なう」では
700人近くが視聴するというローカル番組としては驚異的な数字を出す
・同時にFacebookでは自社ファンページを運用する傍ら日本の伝統工芸、
文化、観光、製品など多種多様なファンページを運営する
・現在の運用ファンサイトは計6サイト
・美濃焼のファンページ"Japanese Origami Yakimono"においては、
苦手な英語に苦しみながらも海外の利用者中心に1ヶ月で5,000イイネ!
を集めるなどファンページマネージャーとしての頭角をあらわす
・ソーシャルメディアの魅力に取り憑かれた35歳企業経営者
・ファンページAssociation、デザインで日本を変える会のグループ管理者
■ゲスト&美濃焼エバンジェリスト:水野 真孝 氏
・岐阜県生まれ
・IT業界に身を置き、営業、SE、マーケティングを経験し、
「技術のわかる営業」が強み
・プロジェクトマネジメント(主にWeb構築)と人材育成に関わる
フィールドで活躍
・Webに関わる様々な手法や技術を駆使して、職人等の支援を行っており、
美濃焼エバンジェリストとして、出身地である岐阜県の地場産業の
「美濃焼職人」のプロデュースを行っている
※本リリースで使用している商標等は各社の商標です
※写真がご入用の場合は、お申し付けください
■本件に関するお問い合わせ先
release@company57.com
以上