日本初!!フラッシュマーケティングに関する電子書籍<無料版>公開 株式会社イノベーティブプラットフォーム
コンサルティング事業を展開する株式会社イノベーティブプラットフォーム(本社:東京都文京区、代表取締役社長:谷内ススム)は日本で初めてのフラッシュマーケテイングに関する電子書籍「フラッシュマーケティングが変える店舗ビジネス」の無料版をPDF形式で公開します。
日本で初めてのフラッシュマーケテイングに関する電子書籍<無料版>
公開のお知らせ
★本リリース別添資料として、電子書籍の無料版を添付しております。
コンサルティング事業を展開する株式会社イノベーティブプラットフォーム
(本社:東京都文京区、代表取締役社長:谷内ススム)は日本で初めての
フラッシュマーケテイングに関する電子書籍の無料版を公開します。
米国のGROUPONに代表されるフラッシュマーケティング・サイトは、
日本でも2010年4月以降急増し既に100サービスを超え、世間の注目を
集めています。
停滞する経済環境の下、50%を超える破格の割引で消費者を、成功報酬制に
より店舗事業者を惹き付け、急速に成長している業界です。
フラッシュマーケティング・サイトが支援する店舗事業者は、飲食業を中心に、
美容・エステティック、教育、旅行・宿泊、興業・イベント、
アパレル・各種小売など広範囲に及びます。
最近ではECサイトが利用する場合もあり、幅広い業種が活用可能なサービス
と言えます。
本書では、以下の構成で、成長過程にある業界の動向・課題を多面的に分析、
考察しました。
第1章 フラッシュマーケティングとは
第2章 急激なフラマ・サイト・ブームと戦国模様
第3章 主要各社のプロフィールと1ヶ月間のディール分析
第4章 フラマ・サイトがユーザー(店舗等の利用者)に提供する価値
第5章 フラマ・サイトがクライアント(店舗等)に提供する価値
第6章 フラマ・サイトの事業特性 〜事業の特徴、エコノミクス、リスク
第7章 米国の動向
第8章 フラマ・サイト事業の進化シナリオ、勝ち残りの条件
第9章 フラッシュマーケティング的機能の可能性〜既存客CRMと
イールド・マネジメントでの活用
第10章 今後の展望 〜3つの潮流が変える店舗事業のマーケティング
本日公開する無料版は上記の第1章〜第6章からなり、成長著しい
フラッシュマーケティング業界の体系的な現状把握が可能となる内容です。
本無料版の特徴は、
1.主要9サービスのトップインタビュー内容の反映
2.本年9月実施のユーザー調査結果の反映
株式会社ORIMO(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:吉岡 利記)との
共同企画調査の結果を反映
3.本年8月21日〜9月20日の間のフラッシュマーケティング・サイト
主要8サービスの売上結果分析データの反映
を中心に、国内外の様々な検証データを用い多面的な分析を行っている
ことです。
また、フラッシュマーケティングへの取り組みを検討中の店舗事業者の方々
が活用可能な「導入試算ワークシート」について本文中で解説し、
ウェブ・サイト上( http://ipfm.kilo.jp/calc/ )
で実際に試算が可能な形で提供しております。
本無料版はPC、iPadなどでも閲覧可能なPDF形式を採用しており、
http://ipfm.jp/ にある説明に従い無料でダウンロードすることが可能です。
【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社イノベーティブプラットフォーム
担当者:谷内
電子メール:contact@ipfm.jp
株式会社イノベーティブプラットフォーム 概要
代表:谷内ススム
所在地:東京都文京区大塚2丁目4番8号
設立:平成22年1月5日
URL: http://ipfm.jp/
ベンチャー企業の支援、大企業の新規事業支援に特化した
コンサルティング企業
特に、小売業・サービス業のモバイル・スマートフォン活用、
ポイント活用、フラッシュマーケティング活用の各領域に注力中
公開のお知らせ
★本リリース別添資料として、電子書籍の無料版を添付しております。
コンサルティング事業を展開する株式会社イノベーティブプラットフォーム
(本社:東京都文京区、代表取締役社長:谷内ススム)は日本で初めての
フラッシュマーケテイングに関する電子書籍の無料版を公開します。
米国のGROUPONに代表されるフラッシュマーケティング・サイトは、
日本でも2010年4月以降急増し既に100サービスを超え、世間の注目を
集めています。
停滞する経済環境の下、50%を超える破格の割引で消費者を、成功報酬制に
より店舗事業者を惹き付け、急速に成長している業界です。
フラッシュマーケティング・サイトが支援する店舗事業者は、飲食業を中心に、
美容・エステティック、教育、旅行・宿泊、興業・イベント、
アパレル・各種小売など広範囲に及びます。
最近ではECサイトが利用する場合もあり、幅広い業種が活用可能なサービス
と言えます。
本書では、以下の構成で、成長過程にある業界の動向・課題を多面的に分析、
考察しました。
第1章 フラッシュマーケティングとは
第2章 急激なフラマ・サイト・ブームと戦国模様
第3章 主要各社のプロフィールと1ヶ月間のディール分析
第4章 フラマ・サイトがユーザー(店舗等の利用者)に提供する価値
第5章 フラマ・サイトがクライアント(店舗等)に提供する価値
第6章 フラマ・サイトの事業特性 〜事業の特徴、エコノミクス、リスク
第7章 米国の動向
第8章 フラマ・サイト事業の進化シナリオ、勝ち残りの条件
第9章 フラッシュマーケティング的機能の可能性〜既存客CRMと
イールド・マネジメントでの活用
第10章 今後の展望 〜3つの潮流が変える店舗事業のマーケティング
本日公開する無料版は上記の第1章〜第6章からなり、成長著しい
フラッシュマーケティング業界の体系的な現状把握が可能となる内容です。
本無料版の特徴は、
1.主要9サービスのトップインタビュー内容の反映
2.本年9月実施のユーザー調査結果の反映
株式会社ORIMO(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:吉岡 利記)との
共同企画調査の結果を反映
3.本年8月21日〜9月20日の間のフラッシュマーケティング・サイト
主要8サービスの売上結果分析データの反映
を中心に、国内外の様々な検証データを用い多面的な分析を行っている
ことです。
また、フラッシュマーケティングへの取り組みを検討中の店舗事業者の方々
が活用可能な「導入試算ワークシート」について本文中で解説し、
ウェブ・サイト上( http://ipfm.kilo.jp/calc/ )
で実際に試算が可能な形で提供しております。
本無料版はPC、iPadなどでも閲覧可能なPDF形式を採用しており、
http://ipfm.jp/ にある説明に従い無料でダウンロードすることが可能です。
【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社イノベーティブプラットフォーム
担当者:谷内
電子メール:contact@ipfm.jp
株式会社イノベーティブプラットフォーム 概要
代表:谷内ススム
所在地:東京都文京区大塚2丁目4番8号
設立:平成22年1月5日
URL: http://ipfm.jp/
ベンチャー企業の支援、大企業の新規事業支援に特化した
コンサルティング企業
特に、小売業・サービス業のモバイル・スマートフォン活用、
ポイント活用、フラッシュマーケティング活用の各領域に注力中