へそくりはやっぱり女性の方が高額!男性は「投資」から、女性は「生活費を切り詰めた分」からねん出。
株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、 代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国の20〜69歳を対象に、「共働き夫婦のへそくりに関する調査」を実施しました。
報道関係各位
平成22年11月8日
株式会社クロス・マーケティング
(東証マザーズ3629)
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へそくりはやっぱり女性の方が高額!
男性は「投資」から、女性は「生活費を切り詰めた分」からねん出。
〜全国の20〜69歳1,000人に聞いた“共働き夫婦のへそくり”に関する調査〜
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【調査背景・目的】
株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、 代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国の20〜69歳を対象に、「共働き夫婦のへそくりに関する調査」を実施しました。
女性の社会進出が進み、増え続けている“共働き夫婦”。
へそくりやお互いの給料額の把握状況など“共働き夫婦”のお金の実態について調査しています。
【調査結果の概要】
・女性は、配偶者の給料額をしっかり把握。
しかし、自身の給料額は申告しない“ちゃっかり者”も。
・「へそくりがある」は、男性34.0%、女性47.1%と、
13.1ポイント差で女性の方が多い。
・へそくり額は、50万円を超えている人が男性36.9%、女性52.1%で
女性の方が高額の人が多い。
・男性は“投資”や“飲食費の切り詰め”、女性は“生活費の切り詰め”や
“自身の給料を申告していない分”でねん出。
・へそくりの使い道は、男性が“ギャンブルや金融”、
女性が“服飾や化粧品”。
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“Cross Scope”(弊社自主調査)の一覧はこちら
http://www.cross-m.co.jp/report/index.html
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【調査結果の概要】
調査手法 : インターネットリサーチ (クロス・マーケティング アンケートモニター使用)
調査対象 : 全国の20〜69歳 既婚、共働きの男女
調査期間 : 2010年10月19日(火)〜10月21日(木)
有効回答数: 1,000サンプル
【本件に関するお問合せ先】
株式会社クロス・マーケティング 担当 大島 (おおしま)
TEL:03-3549-0603 FAX:03-3549-0232 E-mail:pr-cm@cross-m.co.jp
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