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へそくりはやっぱり女性の方が高額!男性は「投資」から、女性は「生活費を切り詰めた分」からねん出。

株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、 代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国の20〜69歳を対象に、「共働き夫婦のへそくりに関する調査」を実施しました。

報道関係各位

平成22年11月8日
株式会社クロス・マーケティング
(東証マザーズ3629)

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へそくりはやっぱり女性の方が高額!
男性は「投資」から、女性は「生活費を切り詰めた分」からねん出。
〜全国の20〜69歳1,000人に聞いた“共働き夫婦のへそくり”に関する調査〜
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【調査背景・目的】

株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、 代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国の20〜69歳を対象に、「共働き夫婦のへそくりに関する調査」を実施しました。
女性の社会進出が進み、増え続けている“共働き夫婦”。
へそくりやお互いの給料額の把握状況など“共働き夫婦”のお金の実態について調査しています。
 

【調査結果の概要】

・女性は、配偶者の給料額をしっかり把握。
 しかし、自身の給料額は申告しない“ちゃっかり者”も。

・「へそくりがある」は、男性34.0%、女性47.1%と、
 13.1ポイント差で女性の方が多い。

・へそくり額は、50万円を超えている人が男性36.9%、女性52.1%で
 女性の方が高額の人が多い。

・男性は“投資”や“飲食費の切り詰め”、女性は“生活費の切り詰め”や
 “自身の給料を申告していない分”でねん出。

・へそくりの使い道は、男性が“ギャンブルや金融”、
 女性が“服飾や化粧品”。

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“Cross Scope”(弊社自主調査)の一覧はこちら
http://www.cross-m.co.jp/report/index.html
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【調査結果の概要】
調査手法 : インターネットリサーチ (クロス・マーケティング アンケートモニター使用)
調査対象 : 全国の20〜69歳 既婚、共働きの男女
調査期間 : 2010年10月19日(火)〜10月21日(木)
有効回答数: 1,000サンプル


【本件に関するお問合せ先】
株式会社クロス・マーケティング  担当 大島 (おおしま)
 TEL:03-3549-0603  FAX:03-3549-0232  E-mail:pr-cm@cross-m.co.jp


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本リリースの引用・転載時には、必ず当社のクレジットを明記いただきますようお願い申し上げます。

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