ザクラ、フラッシュマーケティング・SNSを活用した次世代回数券サービス エアボトルをリリース
ザクラ、フラッシュマーケティング・SNSを活用した次世代回数券サービス
エアボトルをリリース
エアボトルをリリース
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃【1】プレスリリース内容について
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フューチャーアーキテクト株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長CEO:金丸 恭文、東証1部上場:証券コード4722、以下フュー チャーアーキテクト)の子会社でツイッター割引まとめサイト『ツイ割』を運営する株式会社ザクラ(所在地:東京都品川区 代表取締役 鈴木研二、以下ザクラ)は、フラッシュマーケティング・SNSを活用した次世代回数券サービスエアボトルをリリース致しました。
エアボトルは、飲食店に昔からあるボトルキープを全てのドリンクに対して簡単に行えるサービスです。
飲食店が提供するドリンクの内容、量、金額を簡単に設定しネット上でのボトルキープ方式で販売することを可能としました。
消費者にとっては、エアボトルを利用することで、通常の販売価格より割引価格でドリンクをキープ(購入)することが可能になります。
飲食店にとっては、
・リピートを高確率で期待できる
・ブランド価値を損ねることなく集客することができる
・常連様に対してのサービスを実施できる など、
無理なく顧客サービスを行える他リピート率・集客数増加を見込むことが可能になります。
また、購入したエアボトルを、1杯単位で、友人にプレゼントしたり(プチギフト機能)
友人の所有しているエアボトルをおねだりするなど、飲み会(来店機会)を創出する機能充実しております。
ザクラでは、これまで飲食店関係者とフラッシュマーケティングサービスについて、多くの意見交換、および勉強会を重ね、米GROUPONに代表されるフラッシュマーケティングの手法の分析を行いました。
その結果、フラッシュマーケティングの良い部分を有効活用しつつ、飲食店の立場として
懸念材料とされている機能を補完したエアボトルの開発に至りました。
従来のフラッシュマーケティングサービスに不安で手を出せなかった飲食店様も安心してご利用できるサービスとなっております。
ザクラでは、2011年末までに、1,000店舗への導入を目指します。
【エアボトル機能一覧】
・エアボトルの特売(限定の割引率の高い目玉商品の販売)
・エアボトルの販売(加盟飲食店のエアボトルの常時販売)
・エアボトルのプレゼント(個人間プチギフト機能)
・エアボトルのおねだり(コミュニケーション機能)
・エアボトルメダルコレクション(常連様の可視化機能)
今後もSNS機能を中心に拡張予定となっております。
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┃【2】エアボトルの概要
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ エアボトルサイトURL
http://airbottle.jp/
◆ エアボトルtwitterアカウント
@AirBottle
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┃【3】会社概要
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社名 : 株式会社ザクラ
URL : http://zakura.co.jp/
所在地 : 東京都品川区大崎2-9-3 大崎ウエストシティビル6F
設立 : 2006年10月
資本金 : 1750万
代表取締役 : 鈴木 研二
従業員 : 12名
事業内容 : インターネットメディア事業
インターネットマーケティング事業
システムコンサルティング事業
運営サイト:
Zakuraカレンダー( http://zakura.jp/ )
Zakuraいい幹事( http://host.zakura.jp/ )
ツイ割( http://twiwari.jp/ ) 等
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【本件に関するお問い合わせ先】
担当者 :斎藤
Tel : 03-5740-5839
E-mail : corp@zakura.co.jp
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┃【1】プレスリリース内容について
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フューチャーアーキテクト株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長CEO:金丸 恭文、東証1部上場:証券コード4722、以下フュー チャーアーキテクト)の子会社でツイッター割引まとめサイト『ツイ割』を運営する株式会社ザクラ(所在地:東京都品川区 代表取締役 鈴木研二、以下ザクラ)は、フラッシュマーケティング・SNSを活用した次世代回数券サービスエアボトルをリリース致しました。
エアボトルは、飲食店に昔からあるボトルキープを全てのドリンクに対して簡単に行えるサービスです。
飲食店が提供するドリンクの内容、量、金額を簡単に設定しネット上でのボトルキープ方式で販売することを可能としました。
消費者にとっては、エアボトルを利用することで、通常の販売価格より割引価格でドリンクをキープ(購入)することが可能になります。
飲食店にとっては、
・リピートを高確率で期待できる
・ブランド価値を損ねることなく集客することができる
・常連様に対してのサービスを実施できる など、
無理なく顧客サービスを行える他リピート率・集客数増加を見込むことが可能になります。
また、購入したエアボトルを、1杯単位で、友人にプレゼントしたり(プチギフト機能)
友人の所有しているエアボトルをおねだりするなど、飲み会(来店機会)を創出する機能充実しております。
ザクラでは、これまで飲食店関係者とフラッシュマーケティングサービスについて、多くの意見交換、および勉強会を重ね、米GROUPONに代表されるフラッシュマーケティングの手法の分析を行いました。
その結果、フラッシュマーケティングの良い部分を有効活用しつつ、飲食店の立場として
懸念材料とされている機能を補完したエアボトルの開発に至りました。
従来のフラッシュマーケティングサービスに不安で手を出せなかった飲食店様も安心してご利用できるサービスとなっております。
ザクラでは、2011年末までに、1,000店舗への導入を目指します。
【エアボトル機能一覧】
・エアボトルの特売(限定の割引率の高い目玉商品の販売)
・エアボトルの販売(加盟飲食店のエアボトルの常時販売)
・エアボトルのプレゼント(個人間プチギフト機能)
・エアボトルのおねだり(コミュニケーション機能)
・エアボトルメダルコレクション(常連様の可視化機能)
今後もSNS機能を中心に拡張予定となっております。
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┃【2】エアボトルの概要
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◆ エアボトルサイトURL
http://airbottle.jp/
◆ エアボトルtwitterアカウント
@AirBottle
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┃【3】会社概要
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社名 : 株式会社ザクラ
URL : http://zakura.co.jp/
所在地 : 東京都品川区大崎2-9-3 大崎ウエストシティビル6F
設立 : 2006年10月
資本金 : 1750万
代表取締役 : 鈴木 研二
従業員 : 12名
事業内容 : インターネットメディア事業
インターネットマーケティング事業
システムコンサルティング事業
運営サイト:
Zakuraカレンダー( http://zakura.jp/ )
Zakuraいい幹事( http://host.zakura.jp/ )
ツイ割( http://twiwari.jp/ ) 等
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【本件に関するお問い合わせ先】
担当者 :斎藤
Tel : 03-5740-5839
E-mail : corp@zakura.co.jp
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