全国どこからでも一流講師のセミナーに参加できる【ウェブセミナー】シリーズ。今回はレジャーzービス研究所所長の斎藤 茂一氏をお招きし、Amazonランキング、サービス・小売部門で1位を取得した著書「中国人観光客にもっと売る新“おもてなし術”」の内容に言及し、「売上げアップ」をキーワードに提言します。
中国人接客のプロが売上アップの秘訣を大公開。特に最近はショッピング目的の中国人も増え、流通関係にも好結果をもたらしてくれました。来年の春節に向けた準備にそろそろ取りかかってはいかがでしょうか?やまとごころ.jp主催のセミナーをファンワードの新セミナーシステム【ウェブセミナー】で全国配信します。
報道機関各位
プレスリリース
2010年 12月1日
ファンワード株式会社
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆中国人観光客にもっと売る新“おもてなし術”◆
斎藤 茂一氏 ウェブセミナー開催のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中国人が日本に観光としてやってくる時期は、一番多いのが春節
(2011年は2月3日)。長期休暇を利用しての訪日が多く、逆に
日本はシーズンオフだから宿泊施設等はビジネスチャンスです。
特に最近はショッピング目的の中国人も増え、流通関連にも
好結果をもたらしてくれました。そして、来年の春節に向けた
準備をそろそろ取りかかってはいかがでしょうか。
そこで「やまとごころ勉強会」では、中国人観光客への接客に
ついて詳しいレジャーサービス研究所 所長の斉藤 茂一氏を
お招きし、最新の動向や傾向などを交え、「売り上げアップ」という
キーワードで提言いただきます。
せっかくショッピングを楽しみに来日しているのに、売り逃していると
斉藤氏。同氏の最新刊(ぱる出版より10月発売)
「中国人観光客にもっと売る新"おもてなし術"」の内容にも言及し
つつ、どうすれば中国人観光客に満足いただけるかの具体的事例も
ご紹介します。
今回は、やまとごころ勉強会への2回目の登場です。
今回、やまとごころ.jp様運営のもと、日本全国どこからでも、PC
さえあれば簡単に聴講できる【ウェブセミナー】を開催いたします。
「実際に東京で行われているセミナーに参加したいけど、地方だから
難しい。」「その日は一日外出できない。」
などの理由で足を運んでのセミナー参加が難しい方は是非この機会を
ご利用ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆斎藤 茂一氏ウェブセミナー
【中国人観光客にもっと売る新“おもてなし術”】
日程:2010年12月9日(木)
時間:15時−17時30分
受講費:無料
キャンペーンにつきウェブセミナー初受講の方につき3,000円→0円
お申込み、お問い合わせは以下URLより
http://www.yamatogokoro.jp/workshop/20101209/#webContact
※受講にはやまとごころ.jp会員登録が必要です
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
◆斎藤 茂一氏 略歴◆
レジャーサービス研究所 所長
1982年(株)オリエンタルランド入社。
87年(株)サンリオ・コミュニケーション・ワールド入社。
93年より運営コンサルタント活動開始する。
2000年中国へ進出(現地企業との業務提携)し、教育事業を開始。
04年レジャーサービス研究所発足、上海にオフィスを開設、インバウンド
事業開始する。
2009年上海勒訊企業管理咨詢有限公司設立。
日本ではレジャーサービス研究所、中国では商業施設服務研究所と
して活動している。
中国現地で開催する研修会は、中国15省で延べ参加者は
2万2,000人を超える。訪日誘致実績は5,000人。
ツアーのアテンド実績は1,000人を超える。東京都観光まちづくり
アドバイザー。
著書に、「中国人観光客にもっと売る新“おもてなし術”」(ぱる出版)、
企画・編集として関わった、
「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」
(こう書房)などがある。
現在、「週刊トラベルジャーナル」で「中国人客の購買パワー獲得術」を
10年3月より連載中
「中国人観光客にもっと売る新“おもてなし術”」はAmazonランキング
サービス・小売部門で1位取得!
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◆話題のファンワードのウェブセミナーはご自宅から参加可能
「ウェブセミナー」はPCとネット環境さえあれば、すぐにセミナーが可能です。
操作も簡単!各セミナーの専用ページにアクセスするだけ!
他に必要なものは一切ありません。
気軽に、移動コストが掛らないのにも関わらず、通常セミナー料金の半額です!!
この機会をお見逃しなく。
◆ウェブセミナー とは?
自社サイトの中で、リアルタイムかつダイレクトに、セミナーや
プレゼンテーション、顧客サポートなどができる機能です。
ブラウザとネット環境さえあれば、どこからでも簡単にすぐセミナー開催。
参加者からの質問はチャットで受け付けながら、ラジオのパーソナリティ
さながらに、即時にお客様の質問や課題をその場で解決いただけます。
お客様にとっても、貴社の社員の顔を見ながら話を聴けることで
顧客満足度やロイヤリティが向上します。
ブログパーツのように自社サイトに埋め込めば、お客様向けに、
カメラ映像を通じたサービスの提供ほか、各種カスタマーサポートも可能と、
アイデア次第で使い方いろいろ。
◆斎藤 茂一氏ウェブセミナー
【中国人観光客にもっと売る新“おもてなし術”】
日程:2010年12月9日(木)
時間:15時−17時30分
受講費:無料
キャンペーンにつきウェブセミナー初受講の方につき3,000円→0円
お申込み、お問い合わせは以下URLより
http://www.yamatogokoro.jp/workshop/20101209/#webContact
※受講にはやまとごころ.jp会員登録が必要です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ファンワード株式会社とは】
イノベーションを創出する、さまざまなプラットホームとサポートを提供。
プロのサービスをライブで。「ネクプロ」
https://www.nex-pro.com
・プロジェクトを創る「シナジーゲート」
http://www.synergy-gate.com
・サイバープロジェクトのサポート「プロジェクトアクセル」
http://www.p-accel.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
ファンワード株式会社
担当者氏名 久保 Tel 03-5652-5900 FAX 03-5652-5904
e-mail info@funward.jp URL: http://funward.jp
〒 103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町1-5-3 陽光日本橋ビル10F
以 上
プレスリリース
2010年 12月1日
ファンワード株式会社
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◆中国人観光客にもっと売る新“おもてなし術”◆
斎藤 茂一氏 ウェブセミナー開催のお知らせ
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中国人が日本に観光としてやってくる時期は、一番多いのが春節
(2011年は2月3日)。長期休暇を利用しての訪日が多く、逆に
日本はシーズンオフだから宿泊施設等はビジネスチャンスです。
特に最近はショッピング目的の中国人も増え、流通関連にも
好結果をもたらしてくれました。そして、来年の春節に向けた
準備をそろそろ取りかかってはいかがでしょうか。
そこで「やまとごころ勉強会」では、中国人観光客への接客に
ついて詳しいレジャーサービス研究所 所長の斉藤 茂一氏を
お招きし、最新の動向や傾向などを交え、「売り上げアップ」という
キーワードで提言いただきます。
せっかくショッピングを楽しみに来日しているのに、売り逃していると
斉藤氏。同氏の最新刊(ぱる出版より10月発売)
「中国人観光客にもっと売る新"おもてなし術"」の内容にも言及し
つつ、どうすれば中国人観光客に満足いただけるかの具体的事例も
ご紹介します。
今回は、やまとごころ勉強会への2回目の登場です。
今回、やまとごころ.jp様運営のもと、日本全国どこからでも、PC
さえあれば簡単に聴講できる【ウェブセミナー】を開催いたします。
「実際に東京で行われているセミナーに参加したいけど、地方だから
難しい。」「その日は一日外出できない。」
などの理由で足を運んでのセミナー参加が難しい方は是非この機会を
ご利用ください。
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◆斎藤 茂一氏ウェブセミナー
【中国人観光客にもっと売る新“おもてなし術”】
日程:2010年12月9日(木)
時間:15時−17時30分
受講費:無料
キャンペーンにつきウェブセミナー初受講の方につき3,000円→0円
お申込み、お問い合わせは以下URLより
http://www.yamatogokoro.jp/workshop/20101209/#webContact
※受講にはやまとごころ.jp会員登録が必要です
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◆斎藤 茂一氏 略歴◆
レジャーサービス研究所 所長
1982年(株)オリエンタルランド入社。
87年(株)サンリオ・コミュニケーション・ワールド入社。
93年より運営コンサルタント活動開始する。
2000年中国へ進出(現地企業との業務提携)し、教育事業を開始。
04年レジャーサービス研究所発足、上海にオフィスを開設、インバウンド
事業開始する。
2009年上海勒訊企業管理咨詢有限公司設立。
日本ではレジャーサービス研究所、中国では商業施設服務研究所と
して活動している。
中国現地で開催する研修会は、中国15省で延べ参加者は
2万2,000人を超える。訪日誘致実績は5,000人。
ツアーのアテンド実績は1,000人を超える。東京都観光まちづくり
アドバイザー。
著書に、「中国人観光客にもっと売る新“おもてなし術”」(ぱる出版)、
企画・編集として関わった、
「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」
(こう書房)などがある。
現在、「週刊トラベルジャーナル」で「中国人客の購買パワー獲得術」を
10年3月より連載中
「中国人観光客にもっと売る新“おもてなし術”」はAmazonランキング
サービス・小売部門で1位取得!
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「ウェブセミナー」はPCとネット環境さえあれば、すぐにセミナーが可能です。
操作も簡単!各セミナーの専用ページにアクセスするだけ!
他に必要なものは一切ありません。
気軽に、移動コストが掛らないのにも関わらず、通常セミナー料金の半額です!!
この機会をお見逃しなく。
◆ウェブセミナー とは?
自社サイトの中で、リアルタイムかつダイレクトに、セミナーや
プレゼンテーション、顧客サポートなどができる機能です。
ブラウザとネット環境さえあれば、どこからでも簡単にすぐセミナー開催。
参加者からの質問はチャットで受け付けながら、ラジオのパーソナリティ
さながらに、即時にお客様の質問や課題をその場で解決いただけます。
お客様にとっても、貴社の社員の顔を見ながら話を聴けることで
顧客満足度やロイヤリティが向上します。
ブログパーツのように自社サイトに埋め込めば、お客様向けに、
カメラ映像を通じたサービスの提供ほか、各種カスタマーサポートも可能と、
アイデア次第で使い方いろいろ。
◆斎藤 茂一氏ウェブセミナー
【中国人観光客にもっと売る新“おもてなし術”】
日程:2010年12月9日(木)
時間:15時−17時30分
受講費:無料
キャンペーンにつきウェブセミナー初受講の方につき3,000円→0円
お申込み、お問い合わせは以下URLより
http://www.yamatogokoro.jp/workshop/20101209/#webContact
※受講にはやまとごころ.jp会員登録が必要です
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【ファンワード株式会社とは】
イノベーションを創出する、さまざまなプラットホームとサポートを提供。
プロのサービスをライブで。「ネクプロ」
https://www.nex-pro.com
・プロジェクトを創る「シナジーゲート」
http://www.synergy-gate.com
・サイバープロジェクトのサポート「プロジェクトアクセル」
http://www.p-accel.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
ファンワード株式会社
担当者氏名 久保 Tel 03-5652-5900 FAX 03-5652-5904
e-mail info@funward.jp URL: http://funward.jp
〒 103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町1-5-3 陽光日本橋ビル10F
以 上