YOOX Group、中国への本格参入計画を発表
YOOX Group(ユークス・グループ)は、世界有数のファッションブランドとラグジュアリーブランドを、中国で初めて公式に発売開始いたします。本格的な中国市場への参入に当たり、中国市場に特化したYOOX Group独自のテクノロジープラットホームと最新流通センターを開設いたします。
YOOX Group、中国への本格参入計画を発表
YOOX Group(ユークス・グループ)は、世界有数のファッションブランドとラグジュアリーブランドを、中国で初めて公式に発売開始いたします。本格的な中国市場への参入に当たり、中国市場に特化したYOOX Group独自のテクノロジープラットホームと最新流通センターを開設いたします。またこの中国市場への本格参入により、YOOX Groupは、ファッション界のリーディングブランドのE-コマースにおけるグローバールパートナーとしての地位をより確固なものへと発展させて参ります。
YOOX Groupは中国戦略として、現在YOOX Groupがパートナーシップを結んでいる世界の主要ファッションブランドの公式オンラインストアを中国市場で展開し、パートナーシップをさらに発展させることを目指します。中国での“Powered by YOOX Group”としての第一番目の実績として、Emporio Armani(エンポリオ アルマーニ)の公式オンラインフラッグシップストアemporioarmani.cnがすでに2010年11月26日にオープンを果たしています。
YOOX Groupは、2011年後半にマルチブランドを扱う自社オンラインブティックthecorner.com(ザ・コーナー・ドットコム)のオープンを予定しています。すでにアメリカとヨーロッパで成功を収めているthecorner.comは、厳選された世界有数のラグジュアリーブランドとカッティングエッジなデザイナーのメンズ及びレディースの服・シューズ・アクセサリーのセレクションを販売いたします。thecorner.comは、先駆的なセールスコンセプトを有するストアです thecorner.comでは、それぞれのブランドは“コーナー”という個別のミニストアを持ち、世界最先端のクリエイターが限定で制作したファッションフィルムやビデオやフォトグラフィなどのマルチメディアコンテンツを使いながら最新コレクションを披露しており、デザイナーの世界感とインスピレーションをビジターにあまねく伝えるクリエイティブプラットフォームになっています。
YOOX Groupは、中国の洗練されたお客様のニーズを満足させることを目標に、フルプライス販売とハイレベルな商品セレクションを中国参入戦略に据えています。YOOX Groupでは、中国のお客様に最高のオンラインショッピング体験をお約束するために、取り扱う製品と同じく最高品質で洗練され、細部まで徹底的にこだわってテーラーメードで作られたE-コマースビジネスのソリューションを提供し、グループが持つモノブランドストア(ブランド単独ストア)とマルチブランドストアのthecorner.comの両ビジネスラインを展開いたします。
その主な仕様として:
- 400都市以上へFEDEXで、それ以外の地域へExpress Mail Serviceでお届けするスピーディで信頼性の高い配送
- 返品自由(お客様がオーダー商品を試着する間、宅配業者が待機する中国だけの追加サービスあり)
- 中国語でのサイト展開
- サイズ変換表示
- 中国通貨元でのお支払い
- E-メールと電話による中国語でのカスタマーケア
- 代金引換と中国ローカルの決済システムでの安全なお支払い
- 個々の商品の信頼性を確保する最新モニタリング技術Rfidを使用した詐欺防止マイクロチップシールの使用
- ラグジュアリーなパッケージ
完全に中国にローカライズしたショッピング体験を支えるため、YOOX Groupは上海にオフィスを開設し、マーチャンダイジング、ウェブマーケティング、コンテンツマネージメント、カスタマーケア、テクノロジーを担当するスタッフを配置し、同じく上海にデジタル撮影、カタログ製作、倉庫運営、配送を担う流通センターも開設いたします。
Forrester Researchの調査結果(1)によると、中国は世界最大のインターネットユーザー数を持ち、さらにはアメリカ合衆国をすでに追い抜いて、日本に続く世界第二位(2)の高級品消費国になっています。YOOX Groupは高い成長を続けるこの二つの分野の双方をまたいで位置しており、中国が今後5年以内にグループのトップスリーマーケットの一つになることを見込んでいます。
2000年の創立以来、YOOX Groupはファッション界に革新的なE-コマースビジネスを提供することでインターネット販売におけるパイオニアとして成功を収めています。グループとして、現在dolcegabbana.com、marni.com、valentino.com、zegna.com(2010年12月9日、アメリカ、ヨーロッパ、日本でオープン予定)を含む 23のモノブランド公式オンラインフラッグシップストアを世界的に運営し、オリジナルなオンラインショッピング体験と、以下のようなファッションに特化したインフラストラクチャーとサービスを提供しています。
- 先進的なテクノロジープラットホーム
- エンタ―テイメント性あふれるインターフェイスデザイン
- グローバルな流通網
- 最高レベルのカスタマーケア
- 国際的規模のウェブマーケティング
- ファッションE-コマースの歴年に渡るノウハウ
(1)Forrester Research (Forrester Research World Online Population Forecast, 2010 to 2014 Global)を基に解析
(2)World Luxury Association (WLA)を基にしたLi & Fung Research Centre- China Distribution & Trading(2010年6月)より
本件についてのお問い合わせ先:
堀込美南子/Minako Horikomi
YOOX Groupプレスオフィス
T: +39 02 8311 2811
E: minako.horikomi@yoox.com
YOOX Group(ユークス・グループ)は、世界有数のファッションブランドとラグジュアリーブランドを、中国で初めて公式に発売開始いたします。本格的な中国市場への参入に当たり、中国市場に特化したYOOX Group独自のテクノロジープラットホームと最新流通センターを開設いたします。またこの中国市場への本格参入により、YOOX Groupは、ファッション界のリーディングブランドのE-コマースにおけるグローバールパートナーとしての地位をより確固なものへと発展させて参ります。
YOOX Groupは中国戦略として、現在YOOX Groupがパートナーシップを結んでいる世界の主要ファッションブランドの公式オンラインストアを中国市場で展開し、パートナーシップをさらに発展させることを目指します。中国での“Powered by YOOX Group”としての第一番目の実績として、Emporio Armani(エンポリオ アルマーニ)の公式オンラインフラッグシップストアemporioarmani.cnがすでに2010年11月26日にオープンを果たしています。
YOOX Groupは、2011年後半にマルチブランドを扱う自社オンラインブティックthecorner.com(ザ・コーナー・ドットコム)のオープンを予定しています。すでにアメリカとヨーロッパで成功を収めているthecorner.comは、厳選された世界有数のラグジュアリーブランドとカッティングエッジなデザイナーのメンズ及びレディースの服・シューズ・アクセサリーのセレクションを販売いたします。thecorner.comは、先駆的なセールスコンセプトを有するストアです thecorner.comでは、それぞれのブランドは“コーナー”という個別のミニストアを持ち、世界最先端のクリエイターが限定で制作したファッションフィルムやビデオやフォトグラフィなどのマルチメディアコンテンツを使いながら最新コレクションを披露しており、デザイナーの世界感とインスピレーションをビジターにあまねく伝えるクリエイティブプラットフォームになっています。
YOOX Groupは、中国の洗練されたお客様のニーズを満足させることを目標に、フルプライス販売とハイレベルな商品セレクションを中国参入戦略に据えています。YOOX Groupでは、中国のお客様に最高のオンラインショッピング体験をお約束するために、取り扱う製品と同じく最高品質で洗練され、細部まで徹底的にこだわってテーラーメードで作られたE-コマースビジネスのソリューションを提供し、グループが持つモノブランドストア(ブランド単独ストア)とマルチブランドストアのthecorner.comの両ビジネスラインを展開いたします。
その主な仕様として:
- 400都市以上へFEDEXで、それ以外の地域へExpress Mail Serviceでお届けするスピーディで信頼性の高い配送
- 返品自由(お客様がオーダー商品を試着する間、宅配業者が待機する中国だけの追加サービスあり)
- 中国語でのサイト展開
- サイズ変換表示
- 中国通貨元でのお支払い
- E-メールと電話による中国語でのカスタマーケア
- 代金引換と中国ローカルの決済システムでの安全なお支払い
- 個々の商品の信頼性を確保する最新モニタリング技術Rfidを使用した詐欺防止マイクロチップシールの使用
- ラグジュアリーなパッケージ
完全に中国にローカライズしたショッピング体験を支えるため、YOOX Groupは上海にオフィスを開設し、マーチャンダイジング、ウェブマーケティング、コンテンツマネージメント、カスタマーケア、テクノロジーを担当するスタッフを配置し、同じく上海にデジタル撮影、カタログ製作、倉庫運営、配送を担う流通センターも開設いたします。
Forrester Researchの調査結果(1)によると、中国は世界最大のインターネットユーザー数を持ち、さらにはアメリカ合衆国をすでに追い抜いて、日本に続く世界第二位(2)の高級品消費国になっています。YOOX Groupは高い成長を続けるこの二つの分野の双方をまたいで位置しており、中国が今後5年以内にグループのトップスリーマーケットの一つになることを見込んでいます。
2000年の創立以来、YOOX Groupはファッション界に革新的なE-コマースビジネスを提供することでインターネット販売におけるパイオニアとして成功を収めています。グループとして、現在dolcegabbana.com、marni.com、valentino.com、zegna.com(2010年12月9日、アメリカ、ヨーロッパ、日本でオープン予定)を含む 23のモノブランド公式オンラインフラッグシップストアを世界的に運営し、オリジナルなオンラインショッピング体験と、以下のようなファッションに特化したインフラストラクチャーとサービスを提供しています。
- 先進的なテクノロジープラットホーム
- エンタ―テイメント性あふれるインターフェイスデザイン
- グローバルな流通網
- 最高レベルのカスタマーケア
- 国際的規模のウェブマーケティング
- ファッションE-コマースの歴年に渡るノウハウ
(1)Forrester Research (Forrester Research World Online Population Forecast, 2010 to 2014 Global)を基に解析
(2)World Luxury Association (WLA)を基にしたLi & Fung Research Centre- China Distribution & Trading(2010年6月)より
本件についてのお問い合わせ先:
堀込美南子/Minako Horikomi
YOOX Groupプレスオフィス
T: +39 02 8311 2811
E: minako.horikomi@yoox.com