このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「ケータイ利用動向調査2011[企業利用編]、[個人キャリア端末編]、[個人デバイス別コンテンツ利用編]クロス集計データ付属」三刊販売開始

株式会社クロス・マーケティング(代表取締役社長 五十嵐 幹 )は、株式会社インプレスR&D(代表取締役 井芹 昌信 )が発行した調査資料「ケータイ利用動向調査2011[企業利用編][個人キャリア端末編][個人デバイス別コンテンツ利用編]クロス集計データ付属」三刊販売開始しました。
報道関係者各位

平成22年12月6日
株式会社クロス・マーケティング
(東証マザーズ 3629)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ケータイ利用動向調査2011[企業利用編]、[個人キャリア端末編]、
[個人デバイス別コンテンツ利用編]」三刊販売開始

〜『ケータイ白書2011』調査データから、さまざまなクロス軸によるクロス
集計を行い、数表とグラフ(PDFに出力したもの及びExcelデータ)を収録〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■ 要約 ■■

マーケティングリサーチを行う株式会社クロス・マーケティング(代表取締役
社長 五十嵐 幹 東京都中央区)は、インターネットテクノロジーを核としたあ
らゆる分野でクロスメディア事業を展開している株式会社インプレスR&D(代
表取締役 井芹 昌信 東京都千代田区)が発行した調査資料「ケータイ利用
動向調査2011[企業利用編][個人キャリア端末編][個人デバイス別コンテンツ
利用編]クロス集計データ付属」三刊販売開始しました。

[企業利用編]
http://www.cross-shop.jp/products/detail.php?product_id=361
[個人キャリア端末編]
http://www.cross-shop.jp/products/detail.php?product_id=359
[個人デバイス別コンテンツ利用編]
http://www.cross-shop.jp/products/detail.php?product_id=360


■■ 資料概要 ■■

◆企業利用編
『ケータイ白書2011』の「第4部 企業利用動向」に掲載した企業の携帯電話利
用に関する調査データから、未掲載の設問も含む全設問について、さまざまな
クロス軸によるクロス集計を行い、数表とグラフ(PDFに出力したもの及び
Excelデータ)を収録。

【ポイント】
・個人の様々な機器によるインターネット利用動向に関する調査を収録。
・白書には掲載していないクロス軸による傾向や、未掲載の設問の結果を見る
ことができる。
・性年代別インターネット利用機器別インターネット利用時間別人口に基づい
てサンプリングを行っているため、市場の代表性の高い集計結果である。

【クロス軸】
・業種
・地域
・雇用者規模
・売上規模

【設問数】
48問+属性設問4問

【サンプル数】
1643

【収録データ】
1)調査票
2)単純集計表、グラフ
3)クロス集計表、グラフ
4)上記1)、2)、及び3)の抜粋、インターネット白書に掲載した「総括」を
PDFとして出力しまとめたもの


◆個人キャリア端末編
『ケータイ白書2011』の第1部、第2部に掲載した個人利用動向の調査データ
から、キャリア・端末に関する全設問について、さまざまなクロス軸による
クロス集計を行い、数表(PDFに出力したもの及びExcelデータ)とグラフ
(Excelデータ)を収録。

【ポイント】
・個人の様々な機器によるインターネット利用動向に関する調査を収録。
・白書には掲載していないクロス軸による傾向や、未掲載の設問の結果を
見ることができる。
・性年代別インターネット利用機器別インターネット利用時間別人口に基づい
てサンプリングを行っているため、市場の代表性の高い集計結果である。

【クロス軸】
・性年代
・キャリア
・パケット定額制加入有無
・居住都市規模
・通勤通学時の交通手段
・職業
・世帯収入
・1か月に自由に使える金額
・ケータイでのインターネット利用時間
・パソコンでのインターネット利用時間

【設問数】90問

【サンプル数】3000

【収録データ】
1)調査票
2)単純集計表、グラフ
3)クロス集計表、グラフ
4)上記1)、2)、及び3)の抜粋、インターネット白書に掲載した「総括」を
PDFとして出力しまとめたもの


◆個人デバイス別コンテンツ利用編
『ケータイ白書2011』の第3部に掲載した個人利用動向の調査データから、
コンテンツやウェブサイト利用に関する全設問について、さまざまなクロス軸
によるクロス集計を行い、数表(PDFに出力したもの及びExcelデータ)と
グラフ(Excelデータ)を収録。携帯電話やスマートフォンに加え、PC、
タブレットPCなどマルチデバイスでのネット利用を調査。

【ポイント】
・個人の様々な機器によるインターネット利用動向に関する調査を収録。
・白書には掲載していないクロス軸による傾向や、未掲載の設問の結果を見る
ことができる。
・性年代別インターネット利用機器別インターネット利用時間別人口に基づい
てサンプリングを行っているため、市場の代表性の高い集計結果である。

【クロス軸】
・性年代
・キャリア
・パケット定額制加入有無
・居住都市規模
・通勤通学時の交通手段
・職業
・世帯収入
・1か月に自由に使える金額
・ケータイでのインターネット利用時間
・パソコンでのインターネット利用時間

【設問数】94問

【サンプル数】3000

【収録データ】
1)調査票
2)単純集計表、グラフ
3)クロス集計表、グラフ
4)上記1)、2)、及び3)の抜粋、インターネット白書に掲載した「総括」を
PDFとして出力しまとめたもの


■■ 目次 ■■

[企業利用編]
http://www.cross-shop.jp/products/detail.php?product_id=361
[個人キャリア端末編]
http://www.cross-shop.jp/products/detail.php?product_id=359
[個人デバイス別コンテンツ利用編]
http://www.cross-shop.jp/products/detail.php?product_id=360


■■ 資料概要 ■■

商 品 名:ケータイ利用動向調査2011
     ・[企業利用編]クロス集計データ付属
     ・[個人キャリア端末編]クロス集計データ付属
     ・[個人デバイス別コンテンツ利用編]クロス集計データ付属

発 刊 日:2010年12月3日
執 筆 者:株式会社インプレスR&D インターネットメディア総合研究所
発 行:株式会社インプレスR&D
販 売:株式会社クロス・マーケティング
版 型:A4 / 390ページ
価 格:※三刊共通
■CD-ROM      71,400円(税抜68,000円+消費税3,400円)
■製本+CD-ROM   81,900円(税抜78,000円+消費税3,900円)
※各別途送料500円

【お申し込み方法】
上記URLよりお申し込みください。


■■ 株式会社クロス・マーケティング 会社概要 ■■

名称:株式会社クロス・マーケティング
本社所在地:東京都中央区銀座8丁目15番2号 銀座COMビル6F
代表者:代表取締役社長 五十嵐 幹
設立:2003年4月
URL:http://www.cross-m.co.jp/


■■ 株式会社クロス・マーケティングについて ■■

株式会社クロス・マーケティングは、国内130万人超の大規模モニターを軸に、
生活者の「生」の声を主にインターネットを活用して収集するマーケティング
リサーチ会社です。
生活者の嗜好の多様化や、商品サイクルの短期化に対応するため、ネットリサ
ーチの優位性である「スピード」「コスト」に加え、「品質」を最大限に重視
したリサーチサービスを展開しています。
調査企画から設計、実査、集計・分析レポートまで、マーケティングリサーチ
に関するあらゆるサービスをトータルにサポートいたします。


■■ 本件に関するお問い合わせ先 ■■

株式会社クロス・マーケティング
担当部署:ライブラリビジネスグループ
     Cross Shop 販売窓口担当
Tel:03-3549-1319
Fax:03-3549-0221
Mail:cs-info@cross-m.co.jp

※NS−Shopは、2010年10月1日にCross Shopへとサイト名を変更いたしました。
今後とも引き続きご愛顧賜ります様、宜しくお願い申し上げます。
URL:http://www.cross-shop.jp/
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る