〜各分野のプロが連携して企業の営業力強化を支援するサービスをスタート〜営業力強化の専門コンサルティング会社4社が提携した『売れる営業部隊づくりコンソーシアム』を結成
独自の視点から営業改革を支援してきたコンサルティング会社4社が集結し「売れる営業部隊づくりコンソーシアム」を結成。4社が連携しながら、各社の強みを生かして、顧客へのワンストップのコンサルティング・サービスを提供。
株式会社ナレッジサイン(本社:東京都中央区、代表取締役:吉岡 英幸)と、株式会社ナレッジプラス(本社:東京都中央区、代表取締役:阿部 健二)、株式会社プロジェクトプロデュース(本社:東京都中央区、代表取締役:亀田 啓一郎)、株式会社プロビーダ(本社:東京都中央区、代表取締役:朝田 思乃)の4社は、『売れる営業部隊づくりコンソーシアム』(以下、コンソーシアム)を結成し、共同での顧客開拓および、共同でのサービス開発を目的とした業務提携をすることで合意しました。
コンソーシアムを結成する4社は、営業の戦略構築、見込み客開拓、マネジメント強化、教育などそれぞれの分野で独自のノウハウを持ち、大手企業を中心に営業力強化の多くの実績を重ねておりますが、1社単独で顧客企業の課題をピンポイントに解決するだけでなく、さまざまな側面で顧客の課題により包括的に応えるために、それぞれの分野で強みを持つ各社と協力するコンソーシアムを結成しました。
コンソーシアムに参加する各社が、それぞれの強みを生かして連携することで、顧客に対するワンストップのコンサルティング・サービスが提供でき、4社が共同で新サービスを開発することで、より付加価値の高い営業力強化のサービスが提供できるようになります。
コンソーシアムの具体的な活動は以下の通りとなります。
1.4社のノウハウを紹介する合同での勉強会/セミナーの開催
2.4社合同でのワンストップサービスの提供
3.4社共同での新しいコンサルティング・サービスの開発
4.4社共同での新しい教育・研修サービスの開発
まずは活動の第1弾として、12月21日に第1回の合同セミナーを開催いたします。
コンソーシアムでは、このセミナーを皮切りに、新サービス開発を行い、共同でサービス提供していく予定です。共同での新サービスは2011年初頭に発表し、初年度は15社程度に提供。売上は2億円を目指しています。
■第1回セミナーの内容
売れる営業部隊づくりコンソーシアムPresents
〜市場開発から営業マン育成まで〜「売れる営業部隊づくりのレシピ教えます」
・開催日 2010年 12月21日(火)
・時間 13:30〜16:30 (受付13:00〜)
・場所 ダイヤモンド社 石山記念ホール
東京都渋谷区渋谷1-1-8 青山ダイヤモンドビル9階
・参加費用 無料(事前登録制)
・対象 売れる営業部隊づくりに本気の営業リーダー、マーケティングリーダー
・定員 50名
・内容:コンソーシアム4社代表の講演とパネルディスカッション
・詳細:http://www.k-signs.co.jp/news/1026.html
■コンソーシアム参加各社の企業の紹介
●株式会社ナレッジサイン
http://www.k-signs.co.jp/
設立:2003年
事業内容:大手ITベンダーを中心に、顧客とディスカッションする勉強会形式のセミナー手法で、効率的な案件獲得を支援している。
代表取締役:吉岡英幸
1986年リクルート入社。2003年同社卒業。自身がIT発注担当だった際に、ITユーザーと
ITベンダーがディスカッションしながら課題を共有し合う勉強会を企画・運営。この手法をITベンダーのヒアリング営業の場として、ITベンダーの営業を変えていくことを目的に
2003年株式会社ナレッジサイン設立。多くの大手ITベンダーの営業改革に貢献。
営業改革やコミュニケーション術に関する講演・執筆も数多くこなす。
●株式会社ナレッジプラス
http://www.k-plus.jp/
設立:2002年
事業内容:新規顧客開拓を目的とした戦略・戦術の立案、テレマーケティングによる商談機会の創出から営業代行、結果の検証などワンストップで支援している。
代表取締役 阿部健二
1997年リクルート入社 起業支援情報誌「アントレ」の新規顧客開拓に従事。
その後、企業同士のビジネスマッチング事業「インキュベーターズ・ネット」の立ち上げに従事。2002年 株式会社ナレッジプラス設立。情報メディア企業やITベンダーなど大手企業を中心に、新サービスによる新規の顧客開拓をテーマとした支援実績を数多く抱える。
●株式会社プロジェクトプロデュース
http://www.pro-pro.co.jp/
設立:2007年
事業内容:「営業の勝ちパターンを発見し浸透する」ことをテーマとしたワークショップや研修を実施。営業組織のマネジメントシステムの構築、営業メンバーに適したスキル習得を支援している。
代表取締役 亀田啓一郎
1989年リクルート入社。「営業の勝ちパターン」を発見し、組織浸透させるマネジメント手法を築き上げるお手伝いをする、営業現場のカイゼン・ファシリテーター。
好業績を維持し続けている営業マネジャーやメンバーへのインタビューを1000件以上実施。
2007年に株式会社プロジェクトプロデュースを設立。
●株式会社プロビーダ
設立:2008年
事業内容:コーアクティブコーチングを基盤とした、組織活性・リーダーシップ開発のためのコミュニケーションを専門領域とする。モチベーションを高めるコミュニケーションの考え方とスキル向上の企画・教育・実施サポートを行う。
代表取締役 朝田思乃
営業マンを元気にするプロフェッショナルコーチ。大学卒業後、リクルート入社。通信・広告・コンサルなど、様々な領域の営業を体験。営業は「だれにでもできるスキルである」をモットーに、営業マンのモチベーションアップと顧客接点で活用できる、コーチングスキル習得のサポートをする。
■本リリースへのお問い合わせ
株式会社ナレジサイン 広報担当
東京都中央区新川1-14-6 第7アカギビル5F TEL:03-3555-6901
info@k-signs.co.jp
http://www.k-signs.co.jp/
コンソーシアムを結成する4社は、営業の戦略構築、見込み客開拓、マネジメント強化、教育などそれぞれの分野で独自のノウハウを持ち、大手企業を中心に営業力強化の多くの実績を重ねておりますが、1社単独で顧客企業の課題をピンポイントに解決するだけでなく、さまざまな側面で顧客の課題により包括的に応えるために、それぞれの分野で強みを持つ各社と協力するコンソーシアムを結成しました。
コンソーシアムに参加する各社が、それぞれの強みを生かして連携することで、顧客に対するワンストップのコンサルティング・サービスが提供でき、4社が共同で新サービスを開発することで、より付加価値の高い営業力強化のサービスが提供できるようになります。
コンソーシアムの具体的な活動は以下の通りとなります。
1.4社のノウハウを紹介する合同での勉強会/セミナーの開催
2.4社合同でのワンストップサービスの提供
3.4社共同での新しいコンサルティング・サービスの開発
4.4社共同での新しい教育・研修サービスの開発
まずは活動の第1弾として、12月21日に第1回の合同セミナーを開催いたします。
コンソーシアムでは、このセミナーを皮切りに、新サービス開発を行い、共同でサービス提供していく予定です。共同での新サービスは2011年初頭に発表し、初年度は15社程度に提供。売上は2億円を目指しています。
■第1回セミナーの内容
売れる営業部隊づくりコンソーシアムPresents
〜市場開発から営業マン育成まで〜「売れる営業部隊づくりのレシピ教えます」
・開催日 2010年 12月21日(火)
・時間 13:30〜16:30 (受付13:00〜)
・場所 ダイヤモンド社 石山記念ホール
東京都渋谷区渋谷1-1-8 青山ダイヤモンドビル9階
・参加費用 無料(事前登録制)
・対象 売れる営業部隊づくりに本気の営業リーダー、マーケティングリーダー
・定員 50名
・内容:コンソーシアム4社代表の講演とパネルディスカッション
・詳細:http://www.k-signs.co.jp/news/1026.html
■コンソーシアム参加各社の企業の紹介
●株式会社ナレッジサイン
http://www.k-signs.co.jp/
設立:2003年
事業内容:大手ITベンダーを中心に、顧客とディスカッションする勉強会形式のセミナー手法で、効率的な案件獲得を支援している。
代表取締役:吉岡英幸
1986年リクルート入社。2003年同社卒業。自身がIT発注担当だった際に、ITユーザーと
ITベンダーがディスカッションしながら課題を共有し合う勉強会を企画・運営。この手法をITベンダーのヒアリング営業の場として、ITベンダーの営業を変えていくことを目的に
2003年株式会社ナレッジサイン設立。多くの大手ITベンダーの営業改革に貢献。
営業改革やコミュニケーション術に関する講演・執筆も数多くこなす。
●株式会社ナレッジプラス
http://www.k-plus.jp/
設立:2002年
事業内容:新規顧客開拓を目的とした戦略・戦術の立案、テレマーケティングによる商談機会の創出から営業代行、結果の検証などワンストップで支援している。
代表取締役 阿部健二
1997年リクルート入社 起業支援情報誌「アントレ」の新規顧客開拓に従事。
その後、企業同士のビジネスマッチング事業「インキュベーターズ・ネット」の立ち上げに従事。2002年 株式会社ナレッジプラス設立。情報メディア企業やITベンダーなど大手企業を中心に、新サービスによる新規の顧客開拓をテーマとした支援実績を数多く抱える。
●株式会社プロジェクトプロデュース
http://www.pro-pro.co.jp/
設立:2007年
事業内容:「営業の勝ちパターンを発見し浸透する」ことをテーマとしたワークショップや研修を実施。営業組織のマネジメントシステムの構築、営業メンバーに適したスキル習得を支援している。
代表取締役 亀田啓一郎
1989年リクルート入社。「営業の勝ちパターン」を発見し、組織浸透させるマネジメント手法を築き上げるお手伝いをする、営業現場のカイゼン・ファシリテーター。
好業績を維持し続けている営業マネジャーやメンバーへのインタビューを1000件以上実施。
2007年に株式会社プロジェクトプロデュースを設立。
●株式会社プロビーダ
設立:2008年
事業内容:コーアクティブコーチングを基盤とした、組織活性・リーダーシップ開発のためのコミュニケーションを専門領域とする。モチベーションを高めるコミュニケーションの考え方とスキル向上の企画・教育・実施サポートを行う。
代表取締役 朝田思乃
営業マンを元気にするプロフェッショナルコーチ。大学卒業後、リクルート入社。通信・広告・コンサルなど、様々な領域の営業を体験。営業は「だれにでもできるスキルである」をモットーに、営業マンのモチベーションアップと顧客接点で活用できる、コーチングスキル習得のサポートをする。
■本リリースへのお問い合わせ
株式会社ナレジサイン 広報担当
東京都中央区新川1-14-6 第7アカギビル5F TEL:03-3555-6901
info@k-signs.co.jp
http://www.k-signs.co.jp/