株式会社バリューデザイン、ハウスクリーニング「おそうじ本舗」を展開する長谷川興産株式会社へ『バリューカードASPサービス』(プラスチックカード型ギフトカード)を提供開始
株式会社バリューデザインは、ハウスクリーニング業界初となるお客様へキレイをご提案し住まいの掃除を代行するハウスクリーニング「おそうじ本舗」を展開する長谷川興産株式会社へ、プラスチックカード型ギフト・プリペイドカードサービス『バリューカードASPサービス』の提供を開始しました。
株式会社バリューデザイン(東京都中央区、代表取締役:尾上徹)は、
長谷川興産株式会社(東京都豊島区、代表取締役社長:長谷川芳博)が展開する
ハウスクリーニング「おそうじ本舗」にプラスチックカード型ギフト・
プリペイドカードサービス、『バリューカードASPサービス』の提供を開始、
2010年12月3日より「ハウスクリーニングバリューカード」の販売・利用を
開始しました。
なお、ハウスクリーニング業界におけるプラスチックカード型ギフト・
プリペイドカードの導入ならびにギフト・プリペイドカードを活用した
新しい販売の形態は業界初の取り組みとなります。
「ハウスクリーニングバリューカード」はトイレクリーニング(8,400円)、
エアコンクリーニング(1万1,800円)、バスルームクリーニング
(1万5,800円)、レンジフードクリーニング(1万5,800円)、
キッチンクリーニング(1万8,800円)の5種類で、気になる汚れをピカピカに
する「プロの技を」気軽にご利用いただけるプリペイド・ギフトカードと
なっており、ご自身でのご利用のほか、お家のキレイをプレゼントするギフト
カードとしてご活用いただけます。
12月3日よりAEONカードの森「うれし〜ど」で販売を開始。店舗で陳列販売
されているカードを購入後、カード裏面に記載されているフリーダイヤルへ
連絡、カード番号とPIN情報をオペレーターに伝え、サービス実施日などを
決定し、お申し込み。作業日当日はサービス実施後にカード裏面に日付とサイン
を記入して、作業スタッフにお渡しいただくという流れになっており、電話一本
で気軽にハウスクリーニングをお申し込みいただける身近なサービスとなって
おります。
株式会社バリューデザインでは、今後もお客様への更なるサービス拡充と
日本国内における市場拡大のため、『バリューカードASPサービス』の更なる
機能強化を進めてまいります。
<本件に関する報道関係者様からのお問い合わせ>
株式会社バリューデザイン
担当 : 販売促進部 藤井
Eメール : infodesk(アットマーク)valuedesign.jp
TEL : 03-5888-5531
■「おそうじ本舗」ならびに「ハウスクリーニングバリューカード」について
おそうじ本舗は、毎日のおそうじではなかなか手がつけられない隠れた部分の
しつこい汚れも、おそうじ本舗の「プロの技」でピカピカに磨き上げます。
☆エアコンクリーニング 〜エアコンクリーニングで空気のおそうじを〜
エアコン内部がカビやホコリなどで汚れていると、そこから排出された空気が、
花粉症やアトピーなどのアレルギーの一因になるといわれています。また、
電気効率が悪くなり電気代が余分にかかってしまいます。
おそうじ本舗では、プロの技術と専用機材による分解洗浄で、ご家庭では
できない内部のアルミフィンやフィルターをすみずみまで洗浄。
最後はオリジナル防カビ剤仕上げです。
☆キッチンクリーニング 〜キレイなキッチンで気持ちよくお料理を〜
いくら良い食材を使っても、キッチンが汚れていてはおいしさも半減。
口に入る物を作る場所ですから、衛生には気を遣いたいですよね。
おそうじ本舗なら、コンロの焦げ付きやシンク・蛇口の水アカなどの頑固な汚れ
も丁寧に除去。上下吊戸棚や照明まで、キッチン一式ピカピカに仕上げます。
☆レンジフードクリーニング 〜分解洗浄で換気効率アップ〜
高所にあり分解も難しい換気扇は、ご家庭の中で最もお掃除しにくい場所の
一つ。しかも油汚れがたまると、目詰まりを起こして換気効率が悪くなって
しまいます。
おそうじ本舗の分解洗浄は、ファンやフィルターなど細かい部品についた
しつこい油汚れもしっかり洗浄。おそうじの後は換気効率がアップして、
快適にお料理ができます。
☆バスルームクリーニング 〜キレイなお風呂で快適バスタイムを〜
浴室は、湿気によるカビや水アカ、皮脂汚れ、石鹸カスなどさまざまな種類の
汚れが付着しやすい場所。おそうじ本舗では、それぞれの汚れに合った洗剤・
おそうじ方法で、浴槽から壁・床・天井・窓など浴室一式をピカピカに
仕上げます。
☆トイレクリーニング 〜汚れやすい場所だから徹底的に〜
トイレは、おそうじが滞るとニオイが発生しがち。また、来客時にはお客様が
使用したりするため、家の中でも一番キレイにしておきたい場所です。
日ごろのおそうじでは落としきれない尿石をはじめ、排泄物が飛び散って意外と
汚れている壁や床までトイレ全体をピカピカにするので仕上りが違います。
「ハウスクリーニングバリューカード」は、お客様にキレイをご提案する
「おそうじ本舗」ならではの、サービスや道具を、ご自身のご利用だけでなく
「贈りもの」としてご活用いただけます。年末年始のご贈答や、店舗開店の
お祝いにも最適です。
■バリューカードASPサービスについて
☆バリューカードASPサービスの多様なプロモーション機能
『バリューカードASPサービス』は、リチャージ可能なハウス電子マネーの
発行、従来の紙商品券に代わるギフトカードの発行、自社のブランディング
戦略を支える販売促進ツールとしての利用など、1つのシステムで多目的な
決済手段の運用を実現します。
☆豊富な導入実績
2007年3月より稼動開始した『バリューカードASPサービス』は、飲食店、
リラクゼーションサロン、アパレルブランド、ガソリンスタンド、フィットネス
クラブ、美容室、各種専門店など多種多様な業種業態で導入されており、
その導入企業数は150社(店舗数は4,000店舗以上)、日本国内において最多の
導入実績を誇ります(2010年9月末時点)。
☆新たな販売チャネルの開拓
『バリューカードASPサービス』を使用したプラスチックギフト・プリペイド
カードは、バリューデザインが運営するセンターでカードの残高情報を管理
するため、カードをアクティベート(有効化)するまで金券としての価値が
発生しません。
このため、カードの厳重な在庫管理が不要となり、自社の店舗以外でのギフト
カード販売を容易にします。バリューデザインでは、大手スーパーマーケット
におけるギフトカードモール、ギフトカード販売サイトなど複数の外部販売
チャネルでの委託販売を実現しており、『バリューカードASPサービス』を
導入することで、自社商品の新たな販売チャネルを開拓することが可能と
なります。
☆プラスチックカード型プリペイド・ギフトカードの市場規模
日本国内で本格的に普及を拡大する『バリューカードASPサービス』をはじめ
とするプラスチックカード型プリペイド・ギフトカードは、カード先進国である
米国では既に取扱高10兆円規模にまで成長しており、日本国内においても、
2008年度の国内取扱高は1,500億円、2010年度には4,900億円にまで成長すると
予測されています(矢野経済研究所推計)
【長谷川興産株式会社 会社概要】
会社名:長谷川興産株式会社
設立:1997年2月
所在地: 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 57階
代表取締役社長:長谷川 芳博
URL : http://www.hasekou.com/
ハウスクリーニングバリューカードURL : http://corp.osoujihonpo.com/LINEUP/aeon/
【株式会社バリューデザイン 会社概要】
会社名:株式会社バリューデザイン
設立:2006年7月26日
所在地:〒104-0042 東京都中央区入船1-1-26永井ビル8F
代表取締役:尾上 徹
URL:http://www.valuedesign.jp/
以 上
長谷川興産株式会社(東京都豊島区、代表取締役社長:長谷川芳博)が展開する
ハウスクリーニング「おそうじ本舗」にプラスチックカード型ギフト・
プリペイドカードサービス、『バリューカードASPサービス』の提供を開始、
2010年12月3日より「ハウスクリーニングバリューカード」の販売・利用を
開始しました。
なお、ハウスクリーニング業界におけるプラスチックカード型ギフト・
プリペイドカードの導入ならびにギフト・プリペイドカードを活用した
新しい販売の形態は業界初の取り組みとなります。
「ハウスクリーニングバリューカード」はトイレクリーニング(8,400円)、
エアコンクリーニング(1万1,800円)、バスルームクリーニング
(1万5,800円)、レンジフードクリーニング(1万5,800円)、
キッチンクリーニング(1万8,800円)の5種類で、気になる汚れをピカピカに
する「プロの技を」気軽にご利用いただけるプリペイド・ギフトカードと
なっており、ご自身でのご利用のほか、お家のキレイをプレゼントするギフト
カードとしてご活用いただけます。
12月3日よりAEONカードの森「うれし〜ど」で販売を開始。店舗で陳列販売
されているカードを購入後、カード裏面に記載されているフリーダイヤルへ
連絡、カード番号とPIN情報をオペレーターに伝え、サービス実施日などを
決定し、お申し込み。作業日当日はサービス実施後にカード裏面に日付とサイン
を記入して、作業スタッフにお渡しいただくという流れになっており、電話一本
で気軽にハウスクリーニングをお申し込みいただける身近なサービスとなって
おります。
株式会社バリューデザインでは、今後もお客様への更なるサービス拡充と
日本国内における市場拡大のため、『バリューカードASPサービス』の更なる
機能強化を進めてまいります。
<本件に関する報道関係者様からのお問い合わせ>
株式会社バリューデザイン
担当 : 販売促進部 藤井
Eメール : infodesk(アットマーク)valuedesign.jp
TEL : 03-5888-5531
■「おそうじ本舗」ならびに「ハウスクリーニングバリューカード」について
おそうじ本舗は、毎日のおそうじではなかなか手がつけられない隠れた部分の
しつこい汚れも、おそうじ本舗の「プロの技」でピカピカに磨き上げます。
☆エアコンクリーニング 〜エアコンクリーニングで空気のおそうじを〜
エアコン内部がカビやホコリなどで汚れていると、そこから排出された空気が、
花粉症やアトピーなどのアレルギーの一因になるといわれています。また、
電気効率が悪くなり電気代が余分にかかってしまいます。
おそうじ本舗では、プロの技術と専用機材による分解洗浄で、ご家庭では
できない内部のアルミフィンやフィルターをすみずみまで洗浄。
最後はオリジナル防カビ剤仕上げです。
☆キッチンクリーニング 〜キレイなキッチンで気持ちよくお料理を〜
いくら良い食材を使っても、キッチンが汚れていてはおいしさも半減。
口に入る物を作る場所ですから、衛生には気を遣いたいですよね。
おそうじ本舗なら、コンロの焦げ付きやシンク・蛇口の水アカなどの頑固な汚れ
も丁寧に除去。上下吊戸棚や照明まで、キッチン一式ピカピカに仕上げます。
☆レンジフードクリーニング 〜分解洗浄で換気効率アップ〜
高所にあり分解も難しい換気扇は、ご家庭の中で最もお掃除しにくい場所の
一つ。しかも油汚れがたまると、目詰まりを起こして換気効率が悪くなって
しまいます。
おそうじ本舗の分解洗浄は、ファンやフィルターなど細かい部品についた
しつこい油汚れもしっかり洗浄。おそうじの後は換気効率がアップして、
快適にお料理ができます。
☆バスルームクリーニング 〜キレイなお風呂で快適バスタイムを〜
浴室は、湿気によるカビや水アカ、皮脂汚れ、石鹸カスなどさまざまな種類の
汚れが付着しやすい場所。おそうじ本舗では、それぞれの汚れに合った洗剤・
おそうじ方法で、浴槽から壁・床・天井・窓など浴室一式をピカピカに
仕上げます。
☆トイレクリーニング 〜汚れやすい場所だから徹底的に〜
トイレは、おそうじが滞るとニオイが発生しがち。また、来客時にはお客様が
使用したりするため、家の中でも一番キレイにしておきたい場所です。
日ごろのおそうじでは落としきれない尿石をはじめ、排泄物が飛び散って意外と
汚れている壁や床までトイレ全体をピカピカにするので仕上りが違います。
「ハウスクリーニングバリューカード」は、お客様にキレイをご提案する
「おそうじ本舗」ならではの、サービスや道具を、ご自身のご利用だけでなく
「贈りもの」としてご活用いただけます。年末年始のご贈答や、店舗開店の
お祝いにも最適です。
■バリューカードASPサービスについて
☆バリューカードASPサービスの多様なプロモーション機能
『バリューカードASPサービス』は、リチャージ可能なハウス電子マネーの
発行、従来の紙商品券に代わるギフトカードの発行、自社のブランディング
戦略を支える販売促進ツールとしての利用など、1つのシステムで多目的な
決済手段の運用を実現します。
☆豊富な導入実績
2007年3月より稼動開始した『バリューカードASPサービス』は、飲食店、
リラクゼーションサロン、アパレルブランド、ガソリンスタンド、フィットネス
クラブ、美容室、各種専門店など多種多様な業種業態で導入されており、
その導入企業数は150社(店舗数は4,000店舗以上)、日本国内において最多の
導入実績を誇ります(2010年9月末時点)。
☆新たな販売チャネルの開拓
『バリューカードASPサービス』を使用したプラスチックギフト・プリペイド
カードは、バリューデザインが運営するセンターでカードの残高情報を管理
するため、カードをアクティベート(有効化)するまで金券としての価値が
発生しません。
このため、カードの厳重な在庫管理が不要となり、自社の店舗以外でのギフト
カード販売を容易にします。バリューデザインでは、大手スーパーマーケット
におけるギフトカードモール、ギフトカード販売サイトなど複数の外部販売
チャネルでの委託販売を実現しており、『バリューカードASPサービス』を
導入することで、自社商品の新たな販売チャネルを開拓することが可能と
なります。
☆プラスチックカード型プリペイド・ギフトカードの市場規模
日本国内で本格的に普及を拡大する『バリューカードASPサービス』をはじめ
とするプラスチックカード型プリペイド・ギフトカードは、カード先進国である
米国では既に取扱高10兆円規模にまで成長しており、日本国内においても、
2008年度の国内取扱高は1,500億円、2010年度には4,900億円にまで成長すると
予測されています(矢野経済研究所推計)
【長谷川興産株式会社 会社概要】
会社名:長谷川興産株式会社
設立:1997年2月
所在地: 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 57階
代表取締役社長:長谷川 芳博
URL : http://www.hasekou.com/
ハウスクリーニングバリューカードURL : http://corp.osoujihonpo.com/LINEUP/aeon/
【株式会社バリューデザイン 会社概要】
会社名:株式会社バリューデザイン
設立:2006年7月26日
所在地:〒104-0042 東京都中央区入船1-1-26永井ビル8F
代表取締役:尾上 徹
URL:http://www.valuedesign.jp/
以 上