Twitterでコミュニティを作ろう!Webサービス「Socials(ソーシャルズ)」オープン。 【http://www.socials.jp/】
Twitterアカウントがあれば誰でも利用できるコミュニティサイト「Socials(ソーシャルズ)」がオープン。プロフィール/日記/写真/メッセージと既存のSNS同様のメニューで構成されている便利なWebサービス。Twitterでコミュニティを作ろう!http://www.socials.jp/
報道機関各位
プレスリリース
2010年12月20日
(株)阪急コミュニケーションズ
株式会社阪急コミュニケーションズ(東京都目黒区)は、2010年12月より、Twitterを利用したコミュニティサービス「Socials(ソーシャルズ)」をオープンしました。ソーシャルメディアを利用したビジネスの可能性に期待が高まっている今日。 iPhoneに続いてAndroid搭載のスマートフォンも登場、Twitterユーザーはますます増加傾向にある中、もはやTwitterは、e-mailにつぐ日常的で身近なデジタルツールとなっています。Socialsは、そんな人びとのTwitterライフをスマートに、より便利にサポートするWebサービス。Twitterアカウントがあれば、どなたでもご利用いただけます。
【PC版】http://www.socials.jp/ 【モバイル版】http://m.socials.jp/
■Socials(ソーシャルズ)とは…?
Twitterアカウントで利用できるコミュニティサイト。プロフィール/(ツイート)日記/写真/メッセージと既存のSNSと同様のメニューで構成されているため、誰でも簡単に違和感なくTwitterを楽しむことができます。
■Socialsのここが魅力!
1.既存SNSのようなインターフェースで使いやすい。
2.簡単コミュニティ作成&仲間を発見。
3.モバイル版も同時リリース。
4.モバイル版には、foursquare機能を実装。
↓↓↓↓↓
“Socials”は、カスタマイズも可能です!
貴社のビジネスに利用してみませんか?
Socials(ソーシャルズ)は、ユーザーインターフェースのデザイン変更、メニュー、コンテンツの追加や変更など、自由にカスタマイズすることができます。目的やターゲットに応じたオリジナル“Socials”を、貴社のサイトのプロモーションとして活用してみませんか?
(例)madameFIAGRO.jp
モード、ビューティ、占い、旅、カルチャーなどに敏感な女性のためのスタイル誌「フィガロジャポン」の公式サイトでは、Socialsを最適化したコミュニティ機能を実装。madameFIGARO.jpサイトを訪れたユーザーを対象に、Webマガジンと融合させたSocialsのトライアルを行っています。http://madamefigaro.jp/
■Socialsのシステム
<Socialsプラットフォーム>は、Twitterとの連携やデータのアーカイブ、ユーザー認証などの機能をサーバーサイドに搭載した<Socialsエンジン>と、標準的なHTML/CSSとAjaxで実装されたユーザインターフェース<Socilas UI>に分離して構成。そのため、ユーザインターフェースのカスタマイズ性に優れています。
プラットフォームのオープン化、ソーシャルメディアを利用した機能の追加、さらに新しいソーシャルメディアとの連携を目指します。貴社のCRM(Customer Relationship Management)を始め、お客様との新たな関係構築のために「こんなことができないか」などのご要望・ご相談にお応えいたします。
お気軽にお問い合わせください。
【お問い合わせ先】株式会社阪急コミュニケーションズ
デジタル・企画編集部 TEL:03-5436-5707 FAX:03-5436-5715
プレスリリース
2010年12月20日
(株)阪急コミュニケーションズ
株式会社阪急コミュニケーションズ(東京都目黒区)は、2010年12月より、Twitterを利用したコミュニティサービス「Socials(ソーシャルズ)」をオープンしました。ソーシャルメディアを利用したビジネスの可能性に期待が高まっている今日。 iPhoneに続いてAndroid搭載のスマートフォンも登場、Twitterユーザーはますます増加傾向にある中、もはやTwitterは、e-mailにつぐ日常的で身近なデジタルツールとなっています。Socialsは、そんな人びとのTwitterライフをスマートに、より便利にサポートするWebサービス。Twitterアカウントがあれば、どなたでもご利用いただけます。
【PC版】http://www.socials.jp/ 【モバイル版】http://m.socials.jp/
■Socials(ソーシャルズ)とは…?
Twitterアカウントで利用できるコミュニティサイト。プロフィール/(ツイート)日記/写真/メッセージと既存のSNSと同様のメニューで構成されているため、誰でも簡単に違和感なくTwitterを楽しむことができます。
■Socialsのここが魅力!
1.既存SNSのようなインターフェースで使いやすい。
2.簡単コミュニティ作成&仲間を発見。
3.モバイル版も同時リリース。
4.モバイル版には、foursquare機能を実装。
↓↓↓↓↓
“Socials”は、カスタマイズも可能です!
貴社のビジネスに利用してみませんか?
Socials(ソーシャルズ)は、ユーザーインターフェースのデザイン変更、メニュー、コンテンツの追加や変更など、自由にカスタマイズすることができます。目的やターゲットに応じたオリジナル“Socials”を、貴社のサイトのプロモーションとして活用してみませんか?
(例)madameFIAGRO.jp
モード、ビューティ、占い、旅、カルチャーなどに敏感な女性のためのスタイル誌「フィガロジャポン」の公式サイトでは、Socialsを最適化したコミュニティ機能を実装。madameFIGARO.jpサイトを訪れたユーザーを対象に、Webマガジンと融合させたSocialsのトライアルを行っています。http://madamefigaro.jp/
■Socialsのシステム
<Socialsプラットフォーム>は、Twitterとの連携やデータのアーカイブ、ユーザー認証などの機能をサーバーサイドに搭載した<Socialsエンジン>と、標準的なHTML/CSSとAjaxで実装されたユーザインターフェース<Socilas UI>に分離して構成。そのため、ユーザインターフェースのカスタマイズ性に優れています。
プラットフォームのオープン化、ソーシャルメディアを利用した機能の追加、さらに新しいソーシャルメディアとの連携を目指します。貴社のCRM(Customer Relationship Management)を始め、お客様との新たな関係構築のために「こんなことができないか」などのご要望・ご相談にお応えいたします。
お気軽にお問い合わせください。
【お問い合わせ先】株式会社阪急コミュニケーションズ
デジタル・企画編集部 TEL:03-5436-5707 FAX:03-5436-5715