ドゥ・ハウス、中国人向け観光バスツアー内にてお土産型サンプリングを行う「中国人向け巾着小町サンプリング」を開始
ドゥ・ハウス、中国人向け観光バスツアー内にてサンプリングを行う「中国人向け巾着小町サンプリング」を開始。商品サンプルだけでなく、商品情報を記載したカードを用意し、日本での購買と、商品理解を同時に促進いたします。
報道関係者各位
2010年12月21日
株式会社ドゥ・ハウス プレスリリース
中国人向け観光バスツアー内にてお土産型サンプリングを行う
「中国人向け巾着小町サンプリング」を開始
株式会社ドゥ・ハウス(港区:代表:稲垣佳伸)、株式会社グッドシング
(大阪市:代表:大谷一哉)は、共同で「中国人観光客向けサンプリング
サービス」として、中国人観光客向けバスツアー内で、京都製の和製
巾着袋を使ったお土産型サンプリングサービス「中国人向け巾着小町
サンプリング」を2011年1月より開始いたします。
■サービス概要
2010年7月より中国人の個人観光ビザが緩和され、今後日本へ観光に
来る中国人の増加が予測されます。現状でも、銀座や秋葉原などで
日本製品の大量買いや日本製の商品ブランドに対するニーズが年々
増加傾向にあります。
「中国人向け巾着小町」では、中国人観光客向けバスツアーに
参加した中国人に向けて商品のサンプルと、商品情報を中国語で
翻訳したメッセージカードを京都製の和製巾着袋に入れ、配布します。
■ 日本での購買と、商品理解を同時に促進
日本で観光している限られた時間の中で、購買意欲の高い中国人観光客に
サンプリングすることにより、日本での購買促進を図ります。
また、商品理解促進のために、商品情報はすべて中国語に翻訳し、
気軽に財布などに仕舞え、取り出せる手軽な名刺サイズのカードに
いたします。カードは店頭で商品を購入する際のカタログとしても
使用でき、帰国後は友人・知人へのクチコミ波及が期待できます。
また、カードにURLを記載することで、WEBサイトに誘導し、
詳細な情報をパソコンや携帯電話、スマートフォンから閲覧させる事も
可能です。中国人観光客自らが、情報検索出来る場を用意することで、
より深い情報理解を得ることができます。
中国人観光客のメリットとしては、信頼できる日本製の商品サンプルや
中国語に翻訳された商品情報をもらえるだけでなく、京都製の和製
巾着袋に入っていることにより、日本でのお土産としても喜ばれます。
■今後の展開について
今後は、中国進出を検討中の消費財メーカーや、中国人観光客に対して
サービス提供を検討中の企業が、中国人観光客にアンケートをとれる
ような仕組みや、上海や北京でOLを中心にネットワークをつくり、
同様にサンプリングやアンケートをとれるマーケティング・サービス
開発なども進めてまいります。
初年度は、20社/月のご利用で、年間240社のサンプリングサービスの
実施を目標としています。
以上
□ 株式会社ドゥ・ハウス
株式会社ドゥ・ハウスは、「Human Networking Industryの創造に
貢献する」という事業理念のもと、アナログ、デジタル合わせて
「人のネットワーク」を介して、クチコミ・プロモーションと
定性リサーチサービスを展開しています。
□ 株式会社グッドシング
株式会社グッドシングは、販促支援会社として、伝えたいことを
実物に近い“形”で、“もの”に変化させて“伝えたいこと”と一緒に
届ける「もの販促」という考えのもと、既に東京、大阪、名古屋にて
巾着小町というOL3万人のサンプリングサービスを運営しています。
本プレスリリースに関するお問合せ先
株式会社ドゥ・ハウス http://www.dohouse.co.jp/
クライアントサービス第2部:橋本 広報担当:阿部
mail:dohouse-press@dohouse.co.jp
〒105-0004 東京都港区新橋6-20-2 Tel03-5472-7901 Fax03-5472-7917
2010年12月21日
株式会社ドゥ・ハウス プレスリリース
中国人向け観光バスツアー内にてお土産型サンプリングを行う
「中国人向け巾着小町サンプリング」を開始
株式会社ドゥ・ハウス(港区:代表:稲垣佳伸)、株式会社グッドシング
(大阪市:代表:大谷一哉)は、共同で「中国人観光客向けサンプリング
サービス」として、中国人観光客向けバスツアー内で、京都製の和製
巾着袋を使ったお土産型サンプリングサービス「中国人向け巾着小町
サンプリング」を2011年1月より開始いたします。
■サービス概要
2010年7月より中国人の個人観光ビザが緩和され、今後日本へ観光に
来る中国人の増加が予測されます。現状でも、銀座や秋葉原などで
日本製品の大量買いや日本製の商品ブランドに対するニーズが年々
増加傾向にあります。
「中国人向け巾着小町」では、中国人観光客向けバスツアーに
参加した中国人に向けて商品のサンプルと、商品情報を中国語で
翻訳したメッセージカードを京都製の和製巾着袋に入れ、配布します。
■ 日本での購買と、商品理解を同時に促進
日本で観光している限られた時間の中で、購買意欲の高い中国人観光客に
サンプリングすることにより、日本での購買促進を図ります。
また、商品理解促進のために、商品情報はすべて中国語に翻訳し、
気軽に財布などに仕舞え、取り出せる手軽な名刺サイズのカードに
いたします。カードは店頭で商品を購入する際のカタログとしても
使用でき、帰国後は友人・知人へのクチコミ波及が期待できます。
また、カードにURLを記載することで、WEBサイトに誘導し、
詳細な情報をパソコンや携帯電話、スマートフォンから閲覧させる事も
可能です。中国人観光客自らが、情報検索出来る場を用意することで、
より深い情報理解を得ることができます。
中国人観光客のメリットとしては、信頼できる日本製の商品サンプルや
中国語に翻訳された商品情報をもらえるだけでなく、京都製の和製
巾着袋に入っていることにより、日本でのお土産としても喜ばれます。
■今後の展開について
今後は、中国進出を検討中の消費財メーカーや、中国人観光客に対して
サービス提供を検討中の企業が、中国人観光客にアンケートをとれる
ような仕組みや、上海や北京でOLを中心にネットワークをつくり、
同様にサンプリングやアンケートをとれるマーケティング・サービス
開発なども進めてまいります。
初年度は、20社/月のご利用で、年間240社のサンプリングサービスの
実施を目標としています。
以上
□ 株式会社ドゥ・ハウス
株式会社ドゥ・ハウスは、「Human Networking Industryの創造に
貢献する」という事業理念のもと、アナログ、デジタル合わせて
「人のネットワーク」を介して、クチコミ・プロモーションと
定性リサーチサービスを展開しています。
□ 株式会社グッドシング
株式会社グッドシングは、販促支援会社として、伝えたいことを
実物に近い“形”で、“もの”に変化させて“伝えたいこと”と一緒に
届ける「もの販促」という考えのもと、既に東京、大阪、名古屋にて
巾着小町というOL3万人のサンプリングサービスを運営しています。
本プレスリリースに関するお問合せ先
株式会社ドゥ・ハウス http://www.dohouse.co.jp/
クライアントサービス第2部:橋本 広報担当:阿部
mail:dohouse-press@dohouse.co.jp
〒105-0004 東京都港区新橋6-20-2 Tel03-5472-7901 Fax03-5472-7917