ビジョンメガネ、ギャラクシータブに続きiPadで接客サービス開始
株式会社ビジョン・ホールディングス(大阪府東大阪市、代表取締役社長 吉田圭介)は、12月21日(火)よりビジョンメガネ10店舗へiPadを導入し、新たな接客サービスを開始します。
ビジョンメガネは11月26日ギャラクシータブを導入し、
五反田電子商事株式会社(東京都品川区、代表取締役社長 吉田卓司、以下:五反田電子商事)が
11月26日より提供を開始する先駆的ソリューション「ミライタッチ for Android」を、
眼鏡業界においていち早く導入を開始しました。
店頭で眼鏡の購入を検討されているお客様が、お客様自身の写真画像を取りこみ、
「GALAXY Tab」を使って眼鏡のバーチャル フィッティング(注1) を行う事ができます。
サンプルレンズではイメージがつきにくかったカラーレンズのカラー比較なども出来るようになり、
お客様に好評を得ています。
今回iPad版では、「ミライタッチ for iPad」(注2)を導入し、バーチャルフィッティング機能に
「似合うメガネの提案」機能を追加しました。画面を見ながらお客様の顔型を判断し、似合うメガネの型を選択。
そのまま画面上でバーチャルフィッティングへと展開することが可能となりました。
将来的には、在庫情報表示や商品の人気ランキング閲覧などのコンテンツを充実させるなど、
幅広い活用を検討しています。
ビジョンメガネは、今後もお客様のニーズに合わせたサービス展開を行うことで、
よりお客様にとって使い勝手の良い店舗展開を目指します。
【実施概要】
■サービス開始日
2010年12月21日(火)
■導入先
●GALAXY Tab&iPad導入店舗
ビジョンメガネ西新井店(東京)
●iPad導入店舗
ビジョンメガネ梅田店(大阪)
ビジョンメガネ藤井寺店(大阪)
ビジョンメガネ三宮店(神戸)
ビジョンメガネ四条河原町店(京都)
ビジョンメガネイオンモール奈良登美が丘店(奈良)
ビジョンメガネ笹塚店(東京・新宿)
ビジョンメガネ若葉台店(東京)
ビジョンメガネ小倉(九州)
ビジョンメガネサンストリート浜北店(静岡県)
■内容
iPadを用いたメガネのバーチャル フィッティング、似合うメガネ提案
注1)バーチャルフィッティングについて
バーチャルフィッティングとは、カメラ機能を使って顧客の顔を撮影し、
端末に取り込んでフィッティングを行うことで、顧客は自分の眼鏡をかけたまま試着姿を確認し、
商品を比較検討することが出来るサービスのことです。
本サービスでは、店頭在庫のない商品の試着も可能となり、販売機会の増大が見込まれます。
注2)「ミライタッチ for iPad」について
五反田電子商事が提供する、タッチパネル対応の実店舗販促ソリューション「ミライタッチ」を、
iPadに対応させたもので、アプリケーション開発から運用に至るまでのトータルサービスです。
既存のデジタルコンテンツを活用して実店舗内で多くの情報をタイムリーに顧客に提供できるため、
低コストで効率的な運用が可能となります。
URL:http://www.miraitouch.com/
【株式会社ビジョンメガネについて】
株式会社ビジョンメガネは、全国でメガネ・コンタクトレンズ・補聴器小売専門
店チェーンの展開を行う企業です。
草創期より「お客様大満足」という理念を掲げ、お客様の快適を追求する店づくりを目指しており、
お客様、お一人お一人にぴったりのメガネ、補聴器の商品提供はもちろんのこと、
お客様のいちばん近くで、お客様の立場になって、独自のユニークなサービスや
機能に優れた商品開発にも取り組んでいます。
※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
-報道関係者 お問合せ先-------------------------------------
株式会社ビジョン・ホールディングス
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺4−2
TEL:06-6783-3288
FAX:06-6781-5357
問い合わせメール:v.poem@vision-megane.co.jp
担当:富岡 直子
------------------------------------------------------------
五反田電子商事株式会社(東京都品川区、代表取締役社長 吉田卓司、以下:五反田電子商事)が
11月26日より提供を開始する先駆的ソリューション「ミライタッチ for Android」を、
眼鏡業界においていち早く導入を開始しました。
店頭で眼鏡の購入を検討されているお客様が、お客様自身の写真画像を取りこみ、
「GALAXY Tab」を使って眼鏡のバーチャル フィッティング(注1) を行う事ができます。
サンプルレンズではイメージがつきにくかったカラーレンズのカラー比較なども出来るようになり、
お客様に好評を得ています。
今回iPad版では、「ミライタッチ for iPad」(注2)を導入し、バーチャルフィッティング機能に
「似合うメガネの提案」機能を追加しました。画面を見ながらお客様の顔型を判断し、似合うメガネの型を選択。
そのまま画面上でバーチャルフィッティングへと展開することが可能となりました。
将来的には、在庫情報表示や商品の人気ランキング閲覧などのコンテンツを充実させるなど、
幅広い活用を検討しています。
ビジョンメガネは、今後もお客様のニーズに合わせたサービス展開を行うことで、
よりお客様にとって使い勝手の良い店舗展開を目指します。
【実施概要】
■サービス開始日
2010年12月21日(火)
■導入先
●GALAXY Tab&iPad導入店舗
ビジョンメガネ西新井店(東京)
●iPad導入店舗
ビジョンメガネ梅田店(大阪)
ビジョンメガネ藤井寺店(大阪)
ビジョンメガネ三宮店(神戸)
ビジョンメガネ四条河原町店(京都)
ビジョンメガネイオンモール奈良登美が丘店(奈良)
ビジョンメガネ笹塚店(東京・新宿)
ビジョンメガネ若葉台店(東京)
ビジョンメガネ小倉(九州)
ビジョンメガネサンストリート浜北店(静岡県)
■内容
iPadを用いたメガネのバーチャル フィッティング、似合うメガネ提案
注1)バーチャルフィッティングについて
バーチャルフィッティングとは、カメラ機能を使って顧客の顔を撮影し、
端末に取り込んでフィッティングを行うことで、顧客は自分の眼鏡をかけたまま試着姿を確認し、
商品を比較検討することが出来るサービスのことです。
本サービスでは、店頭在庫のない商品の試着も可能となり、販売機会の増大が見込まれます。
注2)「ミライタッチ for iPad」について
五反田電子商事が提供する、タッチパネル対応の実店舗販促ソリューション「ミライタッチ」を、
iPadに対応させたもので、アプリケーション開発から運用に至るまでのトータルサービスです。
既存のデジタルコンテンツを活用して実店舗内で多くの情報をタイムリーに顧客に提供できるため、
低コストで効率的な運用が可能となります。
URL:http://www.miraitouch.com/
【株式会社ビジョンメガネについて】
株式会社ビジョンメガネは、全国でメガネ・コンタクトレンズ・補聴器小売専門
店チェーンの展開を行う企業です。
草創期より「お客様大満足」という理念を掲げ、お客様の快適を追求する店づくりを目指しており、
お客様、お一人お一人にぴったりのメガネ、補聴器の商品提供はもちろんのこと、
お客様のいちばん近くで、お客様の立場になって、独自のユニークなサービスや
機能に優れた商品開発にも取り組んでいます。
※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
-報道関係者 お問合せ先-------------------------------------
株式会社ビジョン・ホールディングス
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺4−2
TEL:06-6783-3288
FAX:06-6781-5357
問い合わせメール:v.poem@vision-megane.co.jp
担当:富岡 直子
------------------------------------------------------------