このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「モクモク村のけんちゃん」iPad版アプリケーションリリース

英語を学ぶ子供向け教材として30年以上前に誕生した「モクモク村のけんちゃん」が、iPad用アプリケーションとして登場。
(※iPhone版もまもなくリリース予定)
株式会社エア(本社:東京都港区、代表取締役社長:小島孝治、以下エア)では、iPad版アプリケーション「モクモク村のけんちゃん」を提供開始しました。

「モクモク村のけんちゃん」は1970年代にブリタニカ・ジャパン株式会社より販売されていた子供向け英語教材のひとつです。
“けんちゃん”と一緒に魔法の国を冒険をしながら、英語を母国語とする国の幼い子供たちが日常的に使う言葉を、自然に身につくよう工夫された紙芝居形式の教材です。
今回、この教材がiPadで楽しみながら英語が学べるアプリケーションとして帰ってきました。

◆冒険に満ちた2時間30分の物語
モクモク村に住むけんちゃんという男の子が魔法の国へ冒険に行くお話です。
遠くの山から流れてくる煙で汚されるモクモク村を救うため、
勇気あるけんちゃんが、煙を流すものの正体を突き止めようと、
一人で魔法の国へ向かいます。
魔法の国の言葉(英語)がわからず困っているところへあらわれた九官鳥の九ちゃんに、魔法の国の言葉(英語)を教わりながら、だんだんと魔法の国の言葉(英語)を話せるようになります。
けんちゃんはモクモク村を救うことができるのでしょうか?

◆操作はとても簡単。
設定を「自動再生ON」にしておけば、話に合わせて絵(ページ)と音声が自動的に進んでいきます。
自分のペースで進めたい場合は、「自動再生OFF」にすることで、絵を一枚ずつ進めていくことができます。
また、各章ごとに、すべての絵が表示できますので、好きな絵(ページ)を再生することも可能です。

◇アプリケーション概要◇
iPad版:「モクモク村のけんちゃん」1800円
    *登場記念として現在900円で配信中
※販売先:iTunes または App Store
※ダウンロード先:
http://itunes.apple.com/jp/app/id410271539

■『JLogos (ジェイロゴス)』 
収録辞書=厳選127冊、300万語!
書籍版辞書の品質を5つの携帯会社公式サイトで、日本の叡智を集約した国内最大のケータイ辞書サービスとして運用しています。
2009年12月よりJLogos PC版をテスト(月β版)運用開始しています。
携帯版 URL:http://jlogos.com
PC版URL:http://www.jlogos.com

【本件に関するお問い合わせ先】 
株式会社エア
TEL:03-5443-7766(代表) 
E-Mail:info@eainc.jp
Address:東京都港区麻布十番2-11-5AXIAFORESTA麻布4F
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る