eラーニング『コンビニ接客マナー研修講座 動画マニュアル』を動学.tvに公開
「動学.tv(http://dougaku.tv/)」に、『コンビニ接客マナー研修講座 動画マニュアル』をアップ。
コンピュータトレーニング教材制作、eラーニング向けコンテンツ制作のアテイン株式会社(本社:東京都千代田区神田須田町2-19-8酒井ビル、電話:03-3255-4721、代表取締役:本多成人、資本金:1億1470万円)は、月額2,800円で全講座が見放題のオンラインコンテンツ配信サービス「動学.tv(http://dougaku.tv/)」に、新タイトル『コンビニ接客マナー研修講座 動画マニュアル』(全1巻)を公開した。
『コンビニ接客マナー研修講座 動画マニュアル』は、接客マナーの映像教材です。本物さながらのコンビニエンスストアスタジオで、店員とお客様(役者)の寸劇を収録しているので臨場感があります。「悪い例」「良い例」の順で展開し、比較してポイントを学ぶことができます。従業員は、自身と重ね合わせて視聴することにより、接客の基礎と従業員としての心構えを得られることでしょう。
内容に関しては、コンビニエンスストアで働く従業員に必要な接客マナーの基礎を学習できます。コンビニエンスストア事業を行う数多くの企業は、それぞれ独特なビジネススタイルを確立していますが、接客マナーは接客業務の基礎ですから、そこに違いは然程ありません。そして接客業において、従業員一人ひとりの対応は企業の“顔”になるわけですから、適切な接客マナーでお客様を迎えなければなりません。接客マナーが疎かであれば、お客様にご迷惑をおかけするだけでなく、お店のイメージダウンにも繋がりかねません。事前に基本的なマナーと心構えが出来ていれば、本番の業務もスムーズに行うことができるでしょう。
更に、動学.tvでは、ビジネス関連の講座(マナーなど)も取り扱っております。月額2,800円なので視聴期間内ならこれらと合わせて学習されれば、社会人としてのマナーも身に付くのでより効果的です。
・法人利用で多様なサービスの提供が可能
コンビニ経営をされている方々にも、新人教育としてご利用していただければ研修コストの削減にも繋がります。法人ライセンス発行やLMS(学習管理システム)も可能です。同講座の中国語版・韓国語版も制作予定です。柔軟に対応できますのでご相談ください。
・内容
コンビニ接客マナー研修講座 動画マニュアル
約39分
オープニング
1.お客様が来店された場合の挨拶
2.挨拶をする状況
3.お客様が購入商品を持って、レジに来た場合
4.お金の受け渡し
5.領収証の発行
6.商品の発売日(雑誌や新商品)を聞かれた場合
7.商品について聞かれた場合
8.値札の無い商品の値段を聞かれた場合
9.両替の対応
10.トイレの使用
11.道を聞かれた場合
12.手が空いている場合
13.掃除
14.私語
15.身なりと服装
16.ステップアップ電話の応対
17.ステップアップ商品の包装
18.ステップアップ返品対応
19.ステップアップクレーム対応
20.ステップアップクレーム対応(上司への報・連・相)
---------- 「動学.tv」特長 ----------
・10年以上の実績を誇る「誰でもわかる」シリーズのノウハウを生かした効果的な学習
・インタラクティブ・コンテンツでは操作を実体験しながらの学習も可能
・オンデマンド配信なので、時間、場所に束縛されない
・Word・Excel・CAD・DTPデザイン・DTM・映像編集・開発言語・WEBコースからTOEIC(R) TEST、ビジネスマナーまで幅広い分野のコンテンツ
・ナレーターがテロップ入りで懇切丁寧に解説するので初心者でも安心
・自由にダウンロードできる復習に最適な演習ファイルを提供
・常に最新の情報を、最適な方法で提供
・講座数は約400
・1講座約60分前後なので400時間前後がインターネットで学び放題
このリリースに関するお問い合わせは下記まで
アテイン株式会社 担当:本多 info@attainj.co.jp
http://dougaku.tv/
東京都千代田区神田須田町2-19-8酒井ビル
『コンビニ接客マナー研修講座 動画マニュアル』は、接客マナーの映像教材です。本物さながらのコンビニエンスストアスタジオで、店員とお客様(役者)の寸劇を収録しているので臨場感があります。「悪い例」「良い例」の順で展開し、比較してポイントを学ぶことができます。従業員は、自身と重ね合わせて視聴することにより、接客の基礎と従業員としての心構えを得られることでしょう。
内容に関しては、コンビニエンスストアで働く従業員に必要な接客マナーの基礎を学習できます。コンビニエンスストア事業を行う数多くの企業は、それぞれ独特なビジネススタイルを確立していますが、接客マナーは接客業務の基礎ですから、そこに違いは然程ありません。そして接客業において、従業員一人ひとりの対応は企業の“顔”になるわけですから、適切な接客マナーでお客様を迎えなければなりません。接客マナーが疎かであれば、お客様にご迷惑をおかけするだけでなく、お店のイメージダウンにも繋がりかねません。事前に基本的なマナーと心構えが出来ていれば、本番の業務もスムーズに行うことができるでしょう。
更に、動学.tvでは、ビジネス関連の講座(マナーなど)も取り扱っております。月額2,800円なので視聴期間内ならこれらと合わせて学習されれば、社会人としてのマナーも身に付くのでより効果的です。
・法人利用で多様なサービスの提供が可能
コンビニ経営をされている方々にも、新人教育としてご利用していただければ研修コストの削減にも繋がります。法人ライセンス発行やLMS(学習管理システム)も可能です。同講座の中国語版・韓国語版も制作予定です。柔軟に対応できますのでご相談ください。
・内容
コンビニ接客マナー研修講座 動画マニュアル
約39分
オープニング
1.お客様が来店された場合の挨拶
2.挨拶をする状況
3.お客様が購入商品を持って、レジに来た場合
4.お金の受け渡し
5.領収証の発行
6.商品の発売日(雑誌や新商品)を聞かれた場合
7.商品について聞かれた場合
8.値札の無い商品の値段を聞かれた場合
9.両替の対応
10.トイレの使用
11.道を聞かれた場合
12.手が空いている場合
13.掃除
14.私語
15.身なりと服装
16.ステップアップ電話の応対
17.ステップアップ商品の包装
18.ステップアップ返品対応
19.ステップアップクレーム対応
20.ステップアップクレーム対応(上司への報・連・相)
---------- 「動学.tv」特長 ----------
・10年以上の実績を誇る「誰でもわかる」シリーズのノウハウを生かした効果的な学習
・インタラクティブ・コンテンツでは操作を実体験しながらの学習も可能
・オンデマンド配信なので、時間、場所に束縛されない
・Word・Excel・CAD・DTPデザイン・DTM・映像編集・開発言語・WEBコースからTOEIC(R) TEST、ビジネスマナーまで幅広い分野のコンテンツ
・ナレーターがテロップ入りで懇切丁寧に解説するので初心者でも安心
・自由にダウンロードできる復習に最適な演習ファイルを提供
・常に最新の情報を、最適な方法で提供
・講座数は約400
・1講座約60分前後なので400時間前後がインターネットで学び放題
このリリースに関するお問い合わせは下記まで
アテイン株式会社 担当:本多 info@attainj.co.jp
http://dougaku.tv/
東京都千代田区神田須田町2-19-8酒井ビル