業務用厨房用品レンタル・販売の株式会社ナガヨ様へ販売在庫管理システム導入。残業時間の削減や売上強化を支援。(株式会社アイル)
株式会社アイルは株式会社ナガヨ様へ販売・在庫管理システム「アラジンオフィス」を導入し、誰でも使えるシステムの構築により残業時間の削減や売上強化を支援いたしました。
【 システム導入事例 】
業務用厨房用品レンタル・販売の株式会社ナガヨ様へ
販売・在庫管理システム「アラジンオフィス」を導入。
〜コストを抑えながら自社業務に最適なシステムを構築。
誰でも使えるシステムで、残業時間の削減や売上強化へ。〜
http://www.aladdin-office.jp/case/else/nagayo.html
システムソリューションプロバイダの株式会社アイル(本社:大阪市北区・
東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、証券コード:3854、以下アイル)は
株式会社ナガヨ様へ販売・在庫管理システム「アラジンオフィス」を導入し、
残業の削減や売上強化の支援をいたしました。
< システム導入前の課題点・ご要望 >
前システムはパッケージシステムであったため出来ることが限られており、
自社の業務にはフィットしていなかった。システムに合わせて人が動いて
ため、時間的コストもかかっていた。ハードとソフトの保守体制が別々に
なっていた点も、不便に感じていた要素の一つ。
< システム導入後の効果・改善点 >
1.誰でも使えるシンプルなシステム構成により、情報共有や対応スピードが向上
システムがシンプルで使いやすいため、担当者のみならず誰でもシステムが
使えるようになった。システム上にある履歴や実績であれば検索して調べ
られるため、得意先からの問合せに誰でも対応できるようになった。
2.見積り作成作業などを省力化、残業時間(1.5時間/日)の削減に。
事務作業の多い日や繁忙期の残業が減った。一人当たり1日1時間半くらいの
残業時間が削減できた。
見積作成では、システム上にある過去の見積を検索、修正して出せるため、
以前より時間がかからなくなり、スピーディな対応ができるようになった。
< 今後の展望 >
社外アクセスへの対応、WEB受発注など更なる効率化を図りたいと考えて
いる。
システム活用により業務の効率化を図るのみではなく、データの分析・
対応の迅速化により売上強化へとつなげるつもりである。
詳細: http://www.aladdin-office.jp/case/else/nagayo.html
< 株式会社ナガヨ様について >
設立: 昭和47年
業務内容: 業務用食器レンタル・販売
社員数: 39名
システム規模: サーバ×2台、クライアント×18台
所在地: 東京都台東区松が谷4-28-2
WEBサイト: http://www.nagayo.co.jp/
【 基幹業務パッケージソフトウェア「アラジンオフィス」について 】
( http://www.aladdin-office.jp/ )
中堅・中小企業向けの基幹業務パッケージソフトウェア。製造業・卸売業・
小売業を主な対象とし、機能は販売・在庫管理がメインとなります。
ファッション、食品、鋼材、ネジ、医療業界それぞれに特化したパッケージ
ソフトウェアも開発・販売しており、各業界特有の機能をパッケージ化する
ことでコストを抑えてのシステム導入が可能となります。
サポート体制も充実しており、専任のサポート担当がハード・ソフト両面の
サポートを行っています。
【株式会社アイル】( http://www.ill.co.jp/ )
当社は創業以来、業界の枠にとらわれない柔軟な発想によるサービス企画で
成長を続けております。現在の事業としては、 中堅・中小企業の基幹業務
システムを提供するシステムソリューション・人材マッチングサイトや
人材育成支援を行なう人材ソリューション・Webを活用したマーケティング
支援を行うWebソリューション、これらのサービスを主軸としております。
これらの多角的な事業展開から生まれた「CROSS-OVER シナジー」戦略は、
事業単体の提案ではなく、それぞれの事業を有機的に統合させた提案を行う
戦略です。「CROSS-OVER シナジー」を実践し発展させることで、業務支援
のみならず、 お客様の企業力アップの支援をしてまいります。
・社名 株式会社アイル (JASDAQ上場:証券コード3854)
・代表者 代表取締役社長 岩本哲夫
・設立 平成3年
・資本金 2億65百万円
・社員数 290人(2010年7月末時点)
・売上高 32億72百万円(2010年7月期実績)
・本社 大阪本社:大阪市北区、東京本社:東京都港区
本リリースに関するお問合せ
株式会社アイル 広報企画課
担当: 菅原(すがわら)
TEL :03-6367-5875 FAX:03-5408-1890
E-Mail:info@ill.co.jp
〒105-0011 東京都港区芝公園2-6-3 芝公園フロントタワー
業務用厨房用品レンタル・販売の株式会社ナガヨ様へ
販売・在庫管理システム「アラジンオフィス」を導入。
〜コストを抑えながら自社業務に最適なシステムを構築。
誰でも使えるシステムで、残業時間の削減や売上強化へ。〜
http://www.aladdin-office.jp/case/else/nagayo.html
システムソリューションプロバイダの株式会社アイル(本社:大阪市北区・
東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、証券コード:3854、以下アイル)は
株式会社ナガヨ様へ販売・在庫管理システム「アラジンオフィス」を導入し、
残業の削減や売上強化の支援をいたしました。
< システム導入前の課題点・ご要望 >
前システムはパッケージシステムであったため出来ることが限られており、
自社の業務にはフィットしていなかった。システムに合わせて人が動いて
ため、時間的コストもかかっていた。ハードとソフトの保守体制が別々に
なっていた点も、不便に感じていた要素の一つ。
< システム導入後の効果・改善点 >
1.誰でも使えるシンプルなシステム構成により、情報共有や対応スピードが向上
システムがシンプルで使いやすいため、担当者のみならず誰でもシステムが
使えるようになった。システム上にある履歴や実績であれば検索して調べ
られるため、得意先からの問合せに誰でも対応できるようになった。
2.見積り作成作業などを省力化、残業時間(1.5時間/日)の削減に。
事務作業の多い日や繁忙期の残業が減った。一人当たり1日1時間半くらいの
残業時間が削減できた。
見積作成では、システム上にある過去の見積を検索、修正して出せるため、
以前より時間がかからなくなり、スピーディな対応ができるようになった。
< 今後の展望 >
社外アクセスへの対応、WEB受発注など更なる効率化を図りたいと考えて
いる。
システム活用により業務の効率化を図るのみではなく、データの分析・
対応の迅速化により売上強化へとつなげるつもりである。
詳細: http://www.aladdin-office.jp/case/else/nagayo.html
< 株式会社ナガヨ様について >
設立: 昭和47年
業務内容: 業務用食器レンタル・販売
社員数: 39名
システム規模: サーバ×2台、クライアント×18台
所在地: 東京都台東区松が谷4-28-2
WEBサイト: http://www.nagayo.co.jp/
【 基幹業務パッケージソフトウェア「アラジンオフィス」について 】
( http://www.aladdin-office.jp/ )
中堅・中小企業向けの基幹業務パッケージソフトウェア。製造業・卸売業・
小売業を主な対象とし、機能は販売・在庫管理がメインとなります。
ファッション、食品、鋼材、ネジ、医療業界それぞれに特化したパッケージ
ソフトウェアも開発・販売しており、各業界特有の機能をパッケージ化する
ことでコストを抑えてのシステム導入が可能となります。
サポート体制も充実しており、専任のサポート担当がハード・ソフト両面の
サポートを行っています。
【株式会社アイル】( http://www.ill.co.jp/ )
当社は創業以来、業界の枠にとらわれない柔軟な発想によるサービス企画で
成長を続けております。現在の事業としては、 中堅・中小企業の基幹業務
システムを提供するシステムソリューション・人材マッチングサイトや
人材育成支援を行なう人材ソリューション・Webを活用したマーケティング
支援を行うWebソリューション、これらのサービスを主軸としております。
これらの多角的な事業展開から生まれた「CROSS-OVER シナジー」戦略は、
事業単体の提案ではなく、それぞれの事業を有機的に統合させた提案を行う
戦略です。「CROSS-OVER シナジー」を実践し発展させることで、業務支援
のみならず、 お客様の企業力アップの支援をしてまいります。
・社名 株式会社アイル (JASDAQ上場:証券コード3854)
・代表者 代表取締役社長 岩本哲夫
・設立 平成3年
・資本金 2億65百万円
・社員数 290人(2010年7月末時点)
・売上高 32億72百万円(2010年7月期実績)
・本社 大阪本社:大阪市北区、東京本社:東京都港区
本リリースに関するお問合せ
株式会社アイル 広報企画課
担当: 菅原(すがわら)
TEL :03-6367-5875 FAX:03-5408-1890
E-Mail:info@ill.co.jp
〒105-0011 東京都港区芝公園2-6-3 芝公園フロントタワー