携帯電話によるユーザー参加型のオープンで、イベント性の高いコンテストの開催を可能にする「モバイルコンテストシステム」を開発。携帯電話向けのフォトコン、川柳等の各種コンテスト開催支援と、「モバ☆コン」サイトでの自社企画コンテストの主催も。
株式会社ドットコム・リレーションズでは、携帯電話向けのフォトコン、川柳等の各種コンテスト開催を支援する
「モバイルコンテストシステム」を開発、ASP方式にて提供を開始。
また、DCRのモバイルコンテストサイト「モバ☆コン」上で、コンテストのオーナーとして自社企画のコンテスト主催もできます。
「モバイルコンテストシステム」を開発、ASP方式にて提供を開始。
また、DCRのモバイルコンテストサイト「モバ☆コン」上で、コンテストのオーナーとして自社企画のコンテスト主催もできます。
報道関係者 各位
プレスリリース
2011年1月19日
株式会社ドットコム・リレーションズ
代表 古川 明
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ドットコム・リレーションズ(DCR)では、携帯電話向けのフォトコン、川柳等の各種コンテスト開催を支援する
「モバイルコンテストシステム」を開発、ASP方式にて提供を開始しました。
また、DCRのモバイルコンテストサイト「モバ☆コン」上で、コンテストのオーナーとして自社企画のコンテスト主催もできます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
斬新で大胆なWEBアイデアとビジネスモデルを創出する株式会社ドットコム・リレーションズ(略称:DCR、所在地:東京都豊島区、
代表:古川 明)では、携帯向けのフォトコン、川柳、オーデション等の各種コンテスト開催を支援する
「モバイルコンテストシステム」(略称:モバコン)を開発、ASP方式にて提供を開始しました。また、DCRのモバイルコンテストサイト
「モバ☆コン」上で、コンテストのオーナーとして自社企画のコンテストを主催していただくことができます。
「モバコン」は、携帯電話によるユーザー参加型のオープンで、イベント性の高いコンテストの開催を可能にするシステムです。
さらに、ユーザーとの日頃の結びつきが強化され、新規顧客の開発にも繋がります。コンテスト期間も短くでき、あらゆるコストと
手間を削減することができます。
導入費用は、小規模コンテストでは初期費用5万円、月額3万円からと、リーズナブルな価格を設定しています。
2011年3月末からは、スマートフォンにも対応する予定です。
「モバコン」は、携帯電話でいつでも、誰でも、何処でも、手軽に作品の応募や、投票ができるユーザー参加型の新投票システムです。
特許取得済みの「勝ち抜けトーナメント方式」により、投稿と投票を同時に開催することができます。開催コストの削減と運営体制の
大幅な改善により、イベント性・話題性の高いコンテストを開催することができます。
開催可能なコンテストは、写真、川柳、俳句、短歌、新人発掘オーデション、ランキング、大学のミスコン等会場の進行と連動した
リアルタイム開催等、多岐にわたります。いずれも、応募から投票、予選、決勝、結果発表とワンストップでの進行を実現できることから、
主催者側の負担も大幅に軽減することができます。
携帯電話という現代人のいちばん身近なツールで企業の顧客特性に合わせたプロモーションや、新規市場の開拓など、次のような
多数の導入メリットがあります。
【「モバイルコンテストシステム」導入のメリット】
■モバコン(モバイルコンテストシステム)の魅力
・携帯電話のネットワーク上で、写真・川柳等あらゆるモバイルコンテストを気軽に開催することができます。
・さまざまなテーマで企業のニーズに合わせることができます。
・数エントリー程度の小規模なコンテストから、大規模なコンテストまで、低予算で効率よく開催できます。
・企業のイメージアップ、広告媒体として携帯電話を活用でき、かつ躍動的なプロモーションが実行できます。
・ユーザー自身が参加することによって、企業との結びつきが強くなり、親近感を与えることができます。
・企業が主体となってユーザーに日常的な喜びを提供することができます。
・モバイルコンテンツという形式を利用することで、幅広い年齢層を対象にできます。
・アンケートや市場調査といった、マーケティングツールとしても活用できます。
・新規市場開拓ツールとして利用でき、またそこで得た新規顧客の囲い込みに活用できます。
■ビジネスでの優位性
・これまでにない新規性のあるビジネスモデルです。
・幅広い年齢層で男女を問わないターゲットを想定することができます。
・日常的なものが全てコンテストに設定でき、人々の生活を楽しく潤わせることができます。
・「だれでも」「いつでも」「どこからでも」参加可能です。
・合理性、効率性、公平性があるコンテストを実施することができます。
・話題性があり、集客力が大きくなります。
・コンテンツはユーザーが更新するビジネスモデルで、初期投資以外は低コストで済みます。
【会社概要】
■会社名 株式会社ドットコム・リレーションズ
■代表者 古川 明
■資本金 2,380万円
■設 立 2010年(平成22年)3月1日
■所在地 〒171-0021東京都豊島区西池袋2-1-2島幸目白ピソ 2F
■TEL 03-6914-0868
■FAX 03-6918-0265
■URL http://www.dotcmr.com
■事業内容 ・モバイルコンテンツプロバイダー事業
・モバイルコンテストシステム(モバコンシステム)提供事業
・モバイルコンテストの企画運営事業
・WEB及びモバイルマーケティングコンサルタント事業
・ECサイト構築コンサルタント事業
・モバイルマーケットリサーチ事業
【本件に関するお問い合わせ】
■会社名 株式会社ドットコム・リレーションズ
■担当者 鈴木 信史
■TEL 03-6914-0868
■FAX 03-6918-0265
■Email s-suzuki@dotcmr.com
プレスリリース
2011年1月19日
株式会社ドットコム・リレーションズ
代表 古川 明
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ドットコム・リレーションズ(DCR)では、携帯電話向けのフォトコン、川柳等の各種コンテスト開催を支援する
「モバイルコンテストシステム」を開発、ASP方式にて提供を開始しました。
また、DCRのモバイルコンテストサイト「モバ☆コン」上で、コンテストのオーナーとして自社企画のコンテスト主催もできます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
斬新で大胆なWEBアイデアとビジネスモデルを創出する株式会社ドットコム・リレーションズ(略称:DCR、所在地:東京都豊島区、
代表:古川 明)では、携帯向けのフォトコン、川柳、オーデション等の各種コンテスト開催を支援する
「モバイルコンテストシステム」(略称:モバコン)を開発、ASP方式にて提供を開始しました。また、DCRのモバイルコンテストサイト
「モバ☆コン」上で、コンテストのオーナーとして自社企画のコンテストを主催していただくことができます。
「モバコン」は、携帯電話によるユーザー参加型のオープンで、イベント性の高いコンテストの開催を可能にするシステムです。
さらに、ユーザーとの日頃の結びつきが強化され、新規顧客の開発にも繋がります。コンテスト期間も短くでき、あらゆるコストと
手間を削減することができます。
導入費用は、小規模コンテストでは初期費用5万円、月額3万円からと、リーズナブルな価格を設定しています。
2011年3月末からは、スマートフォンにも対応する予定です。
「モバコン」は、携帯電話でいつでも、誰でも、何処でも、手軽に作品の応募や、投票ができるユーザー参加型の新投票システムです。
特許取得済みの「勝ち抜けトーナメント方式」により、投稿と投票を同時に開催することができます。開催コストの削減と運営体制の
大幅な改善により、イベント性・話題性の高いコンテストを開催することができます。
開催可能なコンテストは、写真、川柳、俳句、短歌、新人発掘オーデション、ランキング、大学のミスコン等会場の進行と連動した
リアルタイム開催等、多岐にわたります。いずれも、応募から投票、予選、決勝、結果発表とワンストップでの進行を実現できることから、
主催者側の負担も大幅に軽減することができます。
携帯電話という現代人のいちばん身近なツールで企業の顧客特性に合わせたプロモーションや、新規市場の開拓など、次のような
多数の導入メリットがあります。
【「モバイルコンテストシステム」導入のメリット】
■モバコン(モバイルコンテストシステム)の魅力
・携帯電話のネットワーク上で、写真・川柳等あらゆるモバイルコンテストを気軽に開催することができます。
・さまざまなテーマで企業のニーズに合わせることができます。
・数エントリー程度の小規模なコンテストから、大規模なコンテストまで、低予算で効率よく開催できます。
・企業のイメージアップ、広告媒体として携帯電話を活用でき、かつ躍動的なプロモーションが実行できます。
・ユーザー自身が参加することによって、企業との結びつきが強くなり、親近感を与えることができます。
・企業が主体となってユーザーに日常的な喜びを提供することができます。
・モバイルコンテンツという形式を利用することで、幅広い年齢層を対象にできます。
・アンケートや市場調査といった、マーケティングツールとしても活用できます。
・新規市場開拓ツールとして利用でき、またそこで得た新規顧客の囲い込みに活用できます。
■ビジネスでの優位性
・これまでにない新規性のあるビジネスモデルです。
・幅広い年齢層で男女を問わないターゲットを想定することができます。
・日常的なものが全てコンテストに設定でき、人々の生活を楽しく潤わせることができます。
・「だれでも」「いつでも」「どこからでも」参加可能です。
・合理性、効率性、公平性があるコンテストを実施することができます。
・話題性があり、集客力が大きくなります。
・コンテンツはユーザーが更新するビジネスモデルで、初期投資以外は低コストで済みます。
【会社概要】
■会社名 株式会社ドットコム・リレーションズ
■代表者 古川 明
■資本金 2,380万円
■設 立 2010年(平成22年)3月1日
■所在地 〒171-0021東京都豊島区西池袋2-1-2島幸目白ピソ 2F
■TEL 03-6914-0868
■FAX 03-6918-0265
■URL http://www.dotcmr.com
■事業内容 ・モバイルコンテンツプロバイダー事業
・モバイルコンテストシステム(モバコンシステム)提供事業
・モバイルコンテストの企画運営事業
・WEB及びモバイルマーケティングコンサルタント事業
・ECサイト構築コンサルタント事業
・モバイルマーケットリサーチ事業
【本件に関するお問い合わせ】
■会社名 株式会社ドットコム・リレーションズ
■担当者 鈴木 信史
■TEL 03-6914-0868
■FAX 03-6918-0265
■Email s-suzuki@dotcmr.com