包括的なデータ管理ソリューションの『Spectrum』の国内リリースを発表
ピツニーボウズ・ソフトウエア株式会社は『Spectrum』のインターナショナルバージョンを今夏リリースすることを発表いたします。Spectrumは包括的なデータ管理により企業のデータや情報資産を制御し、これらの資産データ品質の大幅な向上・強化し、企業全体のビジネスプロセスの最適化を実現するものです。
【報道関係者各位】
2011年1月21日
ピツニーボウズ・ソフトウエア株式会社
ピツニーボウズ・ソフトウエア
包括的なデータ管理ソリューションの『Spectrum™』の国内リリースを発表
“データ品質”を向上させ企業全体の最適化を実現
カスタマーコミュニケーションマネージメント(Customer Communication Management:以下CCM)ソリューションを提供するピツニーボウズ・ソフトウエア株式会社(本社:東京都渋谷区、カントリーマネージャ:ミッチェル デバート 前田)は、『Spectrum™』のインターナショナルバージョンを今夏リリースすることを発表いたします。Spectrum™は、包括的なデータ管理により、企業のデータや情報資産を制御し、これらの資産、データ品質の大幅な向上・強化し、企業全体のビジネスプロセスの最適化を実現するものです。これらの既存システムを強化するソフトウェアを日本の市場に提供するものです。2011年は2.5億円、2012年は12億円、2013年には12億円の売り上げを見込みます。
今日、世界中の企業は保有データがどれだけ企業にとって重要な資源であるかを理解するとともに、どのような形でデータを製品や従業員と同様、大切な企業資源として取り扱いする方法を模索しています。これらのデータ資源を管理することにより、潜在的ビジネスチャンスやさまざまな企業運営におけるリスク、また企業内の分析プロセスの特定をすることが可能となります。顧客データを正しく活用することにより、新しいビジネス機会の発掘、また顧客とより密接な関係を築くとともに、より効果的にコミュニケーションすることが出来るようになります。しかし、実際のところ、企業はしばし顧客と顧客のニーズを正確に入手および把握することが出来ず、結果として不完全なデータを活用しビジネス判断を下しています。さまざまな製品の定義、例えば、不適切な地図情報を活用したことにより、プロパティーや損害保険のリスクの影響性が高まり、重要なサプライチェーンに遅れが生じた場合、企業には信頼性および金銭面の双方において多大な代償を払わなければならなくなります。また、同様の不正確な地図情報は請求為替レート処理の遅れにも影響を及ぼします。
Spectrumのモジュール:
Enterprise Data Governance(データガバナンス)
Enterprise Data Quality(エンタープライズ データ品質)
Enterprise Location Intelligence(エンタープライズ ロケーション・インテリジェンス)
Enterprise Business Services(エンタープライズ ビジネスサービス)
Enterprise OnDemand for Data Quality and Enrichment(エンタープライズ オンデマンド データ品質・強化)
Pitney Bowes Business Insight について
Pitney Bowes Business Insight (PBBI) は Pitney Bowes Software Inc. の一部門兼その事業名称です。ロケーション インテリジェンスとコミュニケーションインテリジェンスに関して、ソフトウェア、データ、サービスを組み合わせた独自のソリューションを提供し、顧客、競合他社、市場拡大に関する意思決定を支援しています。顧客データから最大限の価値を引き出すためのソリューションのラインナップは業界トップクラスです。今日の世界規模の市場において、顧客の把握、接触、コミュニケーションを効果的に進めるうえで欠かせない機能を提供しています。PBBI のソリューションは、数々の先進的企業で導入されており、正確かつ効果的な顧客情報の取得と、収益力の強化に役立っています。詳細については、www.pbbusinessinsight.com および www.pb.com をご覧ください。
Pitney Bowes 社について
Pitney Bowes 社は、メールストリーム技術の会社として、組織が情報、郵便物、文書、および小包の流れを管理するための支援をしています。3 万 6 千人の社員が、全世界で 2 百万を超える顧客に技術、サービス、および新機軸を提供しています。会社の設立は 1920 年で、現在の年間収益は総額 64 億ドルです。詳細については、www.pb.comをご覧ください。
Pitney Bowes Software およびPitney Bowes Business Insight のロゴは、Pitney Bowes Software, Inc.の登録商標です。Pitney Bowes と Pitney Bowes Process Bar Design はPitney Bowes Inc.の商標です。そのほかの商標の所有権はそれぞれの所有者に帰属します。
<本件に関するお問い合わせ>
ピツニーボウズ・ソフトウエア株式会社
ビジネス推進本部
Tel: 03-5468-6881/ Fax: 03-5468-6886
Email: jpsales@pb.com
2011年1月21日
ピツニーボウズ・ソフトウエア株式会社
ピツニーボウズ・ソフトウエア
包括的なデータ管理ソリューションの『Spectrum™』の国内リリースを発表
“データ品質”を向上させ企業全体の最適化を実現
カスタマーコミュニケーションマネージメント(Customer Communication Management:以下CCM)ソリューションを提供するピツニーボウズ・ソフトウエア株式会社(本社:東京都渋谷区、カントリーマネージャ:ミッチェル デバート 前田)は、『Spectrum™』のインターナショナルバージョンを今夏リリースすることを発表いたします。Spectrum™は、包括的なデータ管理により、企業のデータや情報資産を制御し、これらの資産、データ品質の大幅な向上・強化し、企業全体のビジネスプロセスの最適化を実現するものです。これらの既存システムを強化するソフトウェアを日本の市場に提供するものです。2011年は2.5億円、2012年は12億円、2013年には12億円の売り上げを見込みます。
今日、世界中の企業は保有データがどれだけ企業にとって重要な資源であるかを理解するとともに、どのような形でデータを製品や従業員と同様、大切な企業資源として取り扱いする方法を模索しています。これらのデータ資源を管理することにより、潜在的ビジネスチャンスやさまざまな企業運営におけるリスク、また企業内の分析プロセスの特定をすることが可能となります。顧客データを正しく活用することにより、新しいビジネス機会の発掘、また顧客とより密接な関係を築くとともに、より効果的にコミュニケーションすることが出来るようになります。しかし、実際のところ、企業はしばし顧客と顧客のニーズを正確に入手および把握することが出来ず、結果として不完全なデータを活用しビジネス判断を下しています。さまざまな製品の定義、例えば、不適切な地図情報を活用したことにより、プロパティーや損害保険のリスクの影響性が高まり、重要なサプライチェーンに遅れが生じた場合、企業には信頼性および金銭面の双方において多大な代償を払わなければならなくなります。また、同様の不正確な地図情報は請求為替レート処理の遅れにも影響を及ぼします。
Spectrumのモジュール:
Enterprise Data Governance(データガバナンス)
Enterprise Data Quality(エンタープライズ データ品質)
Enterprise Location Intelligence(エンタープライズ ロケーション・インテリジェンス)
Enterprise Business Services(エンタープライズ ビジネスサービス)
Enterprise OnDemand for Data Quality and Enrichment(エンタープライズ オンデマンド データ品質・強化)
Pitney Bowes Business Insight について
Pitney Bowes Business Insight (PBBI) は Pitney Bowes Software Inc. の一部門兼その事業名称です。ロケーション インテリジェンスとコミュニケーションインテリジェンスに関して、ソフトウェア、データ、サービスを組み合わせた独自のソリューションを提供し、顧客、競合他社、市場拡大に関する意思決定を支援しています。顧客データから最大限の価値を引き出すためのソリューションのラインナップは業界トップクラスです。今日の世界規模の市場において、顧客の把握、接触、コミュニケーションを効果的に進めるうえで欠かせない機能を提供しています。PBBI のソリューションは、数々の先進的企業で導入されており、正確かつ効果的な顧客情報の取得と、収益力の強化に役立っています。詳細については、www.pbbusinessinsight.com および www.pb.com をご覧ください。
Pitney Bowes 社について
Pitney Bowes 社は、メールストリーム技術の会社として、組織が情報、郵便物、文書、および小包の流れを管理するための支援をしています。3 万 6 千人の社員が、全世界で 2 百万を超える顧客に技術、サービス、および新機軸を提供しています。会社の設立は 1920 年で、現在の年間収益は総額 64 億ドルです。詳細については、www.pb.comをご覧ください。
Pitney Bowes Software およびPitney Bowes Business Insight のロゴは、Pitney Bowes Software, Inc.の登録商標です。Pitney Bowes と Pitney Bowes Process Bar Design はPitney Bowes Inc.の商標です。そのほかの商標の所有権はそれぞれの所有者に帰属します。
<本件に関するお問い合わせ>
ピツニーボウズ・ソフトウエア株式会社
ビジネス推進本部
Tel: 03-5468-6881/ Fax: 03-5468-6886
Email: jpsales@pb.com