このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

フォロワー500万人を広告活動なしで達成。商品の意見・感想をつぶやくTwitter連動ポイントサービス「Tweepie(ツイーピー)」、より効果的な商品広告・PRツールへ発展中。

フュージョンテクノロジー株式会社は、運営するTwitter連動サービス
「Tweepie」のフォロワー500万人(のべ人数)突破を発表。
商品の意見・感想ツイートでポイントを獲得、換金や寄付ができるサービス。
2010年6月開始以来、告知とクチコミのみでユーザーが増加。
サービス拡充で、ユーザー数を増殖中。
報道関係者 各位
プレスリリース
 
2011年1月26日
フュージョンテクノロジー株式会社
代表取締役 阿万 広大

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

フュージョンテクノロジー株式会社は、運営するTwitter連動サービス
「Tweepie」のフォロワー500万人(のべ人数)突破を発表。
商品の意見・感想ツイートでポイントを獲得、換金や寄付ができるサービス。
2010年6月開始以来、告知とクチコミのみでユーザーが増加。
サービス拡充で、ユーザー数を増殖中。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

フュージョンテクノロジー株式会社(所在地:東京都品川区 
代表取締役:阿万 広大)が運営する、「Twitter」連動ポイントサービス
「Tweepie(ツイーピー)」が、2010年6月のスタートより、
フォロワー500万人(のべ人数)を突破いたしました。
(「Tweepie(ツイーピー)」: http://tweepie.jp/

「Tweepie」は、「Twitter」で商品の意見や感想をツイートすると、フォロワー数、
フォロー数、総ツイート数に応じて換金可能なポイントを獲得できる、
Twitter連動ポイントサービスです。ユーザーは商品やサービスの内容をつぶやいて、
楽しみながら「お小遣い稼ぎ」ができます。
商品やサービスに対する消費者の意見や感想を求める企業は、「Tweepie」に
クライアント企業として参加(契約)すると、1ツイートあたりの
モニターフィー(=Tweepieポイント)の支払いで、「Tweepie」ユーザーが
商品について「Twitter」でつぶやき、ツイート数や内容のレポートも
受け取れるので、リサーチに役立てると同時に、広告・PRにも利用できます。

「Tweepie」は、2010年6月の本格サービス開始以来、本格的な広告活動は
いっさい行わず、告知とクチコミだけでユーザーを集めてまいりました。
また、ポイントで寄付ができるサービスや、社会貢献活動、ボランティア活動を気軽に
ツイートできる新機能「Tweepie チャリティー ツイート」を追加し、
単なる「お小遣い稼ぎ」のポイントサービスではない付加価値の提供で、
ユーザー数を増やしてまいりました。
(「Tweepie」の寄付状況: http://tweepie.jp/donation/donation_status.php

フォロワー500万人(のべ人数)の突破は、2011年1月に達成されました。
サービス開始から半年ほどというハイペースで、「Tweepie」のユーザー数増加は
もちろん、利用頻度や関心の高さを認識いたしました。これを受け、2011年1月に
ユーザーの1回のツイートあたりの報酬を決定する評価式を、過去のツイートの
クリック数も加味できるように変更し、ユーザーはよりポイントをためやすく、
クライアント企業はより効率的な広告・PRの効果を得られるようになりました。

同時に、「Tweepie」のiPhone、アンドロイド携帯などスマートフォンや、
iPadへの対応を図りました。これらのサービス拡充で、「Tweepie」ユーザー数は、
現在も日々増加中です。さらに、近年では「Twitter」が「Facebook」や
「mixi」などとの連携を強めており、「Tweepie」を利用して、さまざまなSNS、
ソーシャルメディアに対してもアピールできるので、ユーザー数増加と相まって、
商品広告・PRツールとして、よりいっそうのパワーアップが期待できます。

<「Tweepie」について>
■URL: http://tweepie.jp/
Twitterで、商品の意見や感想をつぶやくと、ポイント(=換金可能)がもらえるサービス。

■フォロワー500万人(のべ人数)突破:2011年1月

■拡充サービスとそのメリット
・ユーザーの1回のツイートあたりの報酬を決定する評価式を、
過去のツイートのクリック数も加味できるように変更。

⇒ユーザーは、ポイントをためやすくなり、クライアント企業は、より効率的な
広告・PRの効果を得られる。

・iPhone、iPad、Android端末用に対応化。

⇒各端末のユーザー増加にともなう、「Tweepie」の利用、ユーザー数が増加。

フュージョンテクノロジー株式会社は、今後も「Tweepie」を通じて、ユーザーには
楽しみながらの「お小遣い稼ぎ」や社会貢献を、クライアント企業には効果的な
広告・PRの手段を、より高い水準で提供できるように努めてまいります。

Tweepie Twitterアカウント
http://twitter.com/tweepiejp

Tweepie Facebookファンページ
http://www.facebook.com/pages/TweepiejpTwittertsuittadeo-xiao-qiani-jiagi/185522774795177

【会社概要】

 ■会社名   フュージョンテクノロジー株式会社
 ■代表者   代表取締役 阿万 広大
 ■設 立   2008年(平成20年)11月
 ■所在地   〒142-0062 東京都品川区小山6-11-11
 ■TEL     03-3493-1625
 ■URL     http://www.fusion-tec.jp
 ■Email    info@fusion-tec.jp
 ■事業内容  WEB制作デザイン、WEBコンサルティング事業
          WEB広告、WEBマーケティング事業
          ITコンサルティング事業

【本件に関するお問い合わせ】

 ■会社名   フュージョンテクノロジー株式会社
 ■担当者   福井
 ■TEL     03-3493-1625
 ■Email    info@fusion-tec.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る