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【レポート販売】「2011年版 ブロードバンド映像配信ビジネスの市場動向と将来展望」を販売開始

株式会社クロス・マーケティング(代表取締役社長 五十嵐幹 東京都中央区)は、株式会社シード・プランニング(代表取締役 梅田佳夫 東京都台東区)が提供する「2011年版 ブロードバンド映像配信ビジネスの市場動向と将来展望」を販売開始しました。
報道関係者各位

平成23年1月24日
株式会社クロス・マーケティング
(東証マザーズ 3629)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「2011年版 ブロードバンド映像配信ビジネスの市場動向と将来展望」
を販売開始

〜TV向けIPTV(IP放送サービス・IP-VODサービス)、TVゲーム機向け動画
配信の最新動向、市場規模予測〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■ 要約 ■■

マーケティングリサーチを行う株式会社クロス・マーケティング(代表取締役
社長 五十嵐幹 東京都中央区)は、エレクトロニクス・ITと医薬・医療・
バイオ分野を中心に様々な調査を行っている株式会社シード・プランニング
(代表取締役 梅田佳夫 東京都台東区)が提供する「2011年版 ブロード
バンド映像配信ビジネスの市場動向と将来展望」を販売開始しました。

詳細URL:http://www.cross-shop.jp/products/detail.php?product_id=467


■■ 商品概要 ■■

◇TV向けブロードバンド映像配信分野(IPTV)の最新動向をレポート
◇TV向けIP放送・VODの最新動向を把握したい企画ご担当者に最適です
◇TV向けIP放送・VOD 主要プレーヤの最新動向、シェアがわかります

2010年度のTV向けIPTVサービスは、IP-VODサービス市場では新規参入があり、
ひかりTV、アクトビラなどが順調なユーザ獲得を進めている一方で、撤退を
余儀なくされたサービスもあり、すでに淘汰が始まっています。また、
TVゲーム機向け動画配信サービスも3社のサービスが出揃い、本格化していま
す。

米国では、ソニーが「Google TV」対応のAndroidスマートTVを、国内では、
アップルが「Apple TV」を発売し、再びネットTVをめぐる競争や、マルチデ
バイス化によるビジネスチャンスが到来しようとしています。

当調査レポートは、TV向けブロードバンド映像配信サービスの動向を明らかに
するとともに、2015年度までのIP放送サービス・IP-VODサービス、ゲーム機向
け映像配信等の普及予測を行うものです。


■■ 資料目次 ■■

はじめに
調査概要

I. 総括編
1.IPTVの分類と調査範囲
2.主要TV向けIPTVサービス事業者
3.TV向けIP放送サービスの市場規模予測
4.TV向けIP-VODサービスの市場規模予測
5.家庭用TVゲーム機向けVODサービスの市場規模予測
6.IPTVを取り巻く環境の変化と展望
7.3D-VODの動向
8.海外IPTVの最新動向
9.ブロードバンドサービス契約数予測

II.映像配信サービス動向編
1.TV向け映像配信サービスの動向
(1) 有線役務利用放送事業者の登録状況
(2) IPマルチキャスト方式参入事業者
(3) RF方式参入事業者
2.TV向けIPTVサービスの動向
(1) IP方式参入事業者の動向
(2) IPマルチキャスト放送サービス
(3) VODサービス
(4) 家庭用TVゲーム機向けサービスの動向
(5) コンテンツ提供量
3.RF方式サービスの動向
(1) 多チャンネル放送サービス
(2) VODサービス
4.TV向けIPTVサービスの普及状況
(1) TV向けIP放送サービスの普及動向
(2) TV向けIP放送サービス別シェア
(3) TV向けIP-VODサービスの普及動向
(4) TV向けIP-VODサービス別シェア
(5) 家庭用TVゲーム機向けIP-VODサービスの普及動向
5.テレビ局のIPTVサービス動向
(1) テレビ業界全体の動向
(2) 事業拡大に向けた取組みの動向
(3) 見逃しサービスの拡大展開
(4) モバイルサービスの拡大展開

III.主要プレーヤ動向編
1.株式会社NTTぷらら
2.KDDI株式会社
3.ビー・ビ−・ケーブル株式会社
4.株式会社U-NEXT
5.株式会社クーレボ
6.アクトビラ株式会社
7.株式会社TSUTAYA TV
8.株式会社デジタルメディアマート
9.ブロードメディア株式会社
10.アップルジャパン株式会社
11.株式会社ジュピターテレコム
12.日本放送協会(NHK)


■■ 商品詳細 ■■

商 品 名:2011年版 ブロードバンド映像配信ビジネスの市場動向と将来展望
発 刊 日:2010年12月24日
発   行:株式会社シード・プランニング
販   売:株式会社クロス・マーケティング
判   型:A4 / 108ページ
頒   価:
■製本  99,750円(本体価格95,000円、消費税4,750円)
■CD-ROM 99,750円(本体価格95,000円、消費税4,750円)
■製本+CD-ROM 136,500円 (本体価格130,000円 + 消費税6,500円)
※別途送料500円

詳細URL:http://www.cross-shop.jp/products/detail.php?product_id=467

【お申し込み方法】
上記URLよりお申し込みください。


■■株式会社クロス・マーケティングについて■■

株式会社クロス・マーケティングは、国内130万人超の大規模モニターを軸に、
生活者の「生」の声を主にインターネットを活用して収集するマーケティング
リサーチ会社です。
生活者の嗜好の多様化や、商品サイクルの短期化に対応するため、ネットリサ
ーチの優位性である「スピード」「コスト」に加え、「品質」を最大限に重視
したリサーチサービスを展開しています。
調査企画から設計、実査、集計・分析レポートまで、マーケティングリサーチ
に関するあらゆるサービスをトータルにサポートいたします。


■■株式会社クロス・マーケティング会社概要■■

名称:株式会社クロス・マーケティング
本社所在地:東京都中央区銀座8丁目15番2号銀座COMビル6F
代表者:代表取締役社長 五十嵐 幹
設立:2003年4月
URL:http://www.cross-m.co.jp/


■■ 本件に関するお問い合わせ先 ■■

株式会社クロス・マーケティング
Cross Shop 販売窓口担当

Tel:03-3549-1319
Fax:03-5565-5848
Mail:cs-info@cross-m.co.jp

※NS−Shopは、2010年10月1日にCross Shop(http://www.cross-shop.jp/)へと
サイト名を変更いたしました。
今後とも引き続きご愛顧賜ります様、宜しくお願い申し上げます。
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