女性の消費熱を “1℃上げる”、リビング新聞グループのマーケティング情報誌
女性の消費熱を上げるポイントをテーマに買い物に影響力をもつミセスのメディア接触状況を分析。また話題となった「美魔女」「モテ・肉食・草食」「無縁社会」についてのミセスのホンネを読み解くことでリアルな消費熱をさぐります。リビング新聞グループが積み上げてきた女性の生活行動に対する知見を、紹介する冊子です。
<プレスリリース>報道機関各位
2011年1月26日
リビングくらしHOW研究所
http://www.kurashihow.co.jp
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女性の消費熱を “1℃上げる”、リビング新聞グループのマーケティング情報誌
「くらしHOWマガジン」第5号を発行
ミセスのメディア接触、良妻賢母のホンネ、リビング新聞グループの女ゴコロマーケティング
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主婦、OLなど女性に対するメディア事業ほかを展開するリビング新聞グループの、調査・
マーケティングカンパニー「リビングくらしHOW研究所」(本社:東京都千代田区、
代表者:菊野 善衛)では、女性マーケティング情報誌「くらしHOWマガジン」第5号を発行。
リビングくらしHOW研究所の登録会員およびリビング新聞グループの取引先・関係者を
中心に、配布いたします。
今回は女性の消費熱を上げるポイントをテーマに、買い物に影響力をもつミセスのメディア
接触状況を分析。また、昨年、話題となった「美魔女」「モテ・肉食・草食」「無縁社会」
についてのミセスのホンネを読み解くことで、リアルな消費熱をさぐります。また、リビ
ング新聞各社や、全国のリビング新聞ネットワーク各社が行っている、膨大な事業、イベント、
企画の中から女性の気持ちをキュンと動かせる事例と、リビング新聞グループが積み上げて
きた女性の生活行動に対する知見を、紹介する冊子です。
「くらしHOWマガジン」は、今後は年1回発行予定。「くらしHOW」会員のほか、
リビング新聞グループの取引先などに配布。女性の気持ち、暮らし、消費の明日を見つめる
情報を発信していきます。
「くらしHOWマガジン」をプレゼント!
「くらしHOWマガジン」第5号を、先着50人にプレゼントいたします。
(※2011年1月31日(月)受付締め切り)
申し込みはこちら (https://sec.l-info.net/oth/g/PRE/oVew40836 )
くらしHOWマガジンvol.5
<主なコンテンツ>
【調査レポート】 特集 ミセスのメディア接触調査報告
コマギレ接触をつむぐ家庭内ポータルの可能性
ミセスのデジタルライフはタイムマネジメント志向
ミセスの欲望温度を上げるには?
【データ特集】
「魔女」「モテ・肉食・草食」「無縁」
良妻賢母のホンネ!?ミセスの気持ちドキドキデータを読む
Part1 フツーのミセスも40代から「魔女」候補者が急増
“生活に疲れた人”にはなりたくないね。「ミセスのおしゃべり会」をのぞき見!
Part2 「モテ・肉食・草食」ミセスに関係ないこと…ありません!
Part3 「無縁社会」を生きる本音は…「母系墓」が希望!?
くらしHOWのモニター「えるマルシェ」ミセスに聞いた
今、私がしている“若さへの自己投資”
【企画事例レポート】
リビング新聞グループは「女ゴコロ・キュキュン!」マーケティング始動中
100万人の主婦に支持されるケータイサイト
お得情報満載の「シュフモ」は伸び盛り
主婦の元気が日本を動かす!
新記念日「主婦休みの日」が浸透中
「土に触れようプロジェクト」で
子供に自然体験の機会と笑顔を届けたい
2011年、シティリビングの読者層を
「F1.5」をキーワードにさらに拡大する
働く女性500人の悩みと企業の要望を結ぶ
「シティファッションカレッジ」
紙・ネット・人、グループ3大資産をフル活用
リビングの通販「リビこれ!」誕生!
[全国「リビング新聞」編集長に聞く]
地域密着、女ゴコロ密着の企画力が勝負「私たちの読者はこれで動く!」
リビングくらしHOW研究所 活動のご案内
【概要】
名 称: 「くらしHOWマガジン」
発行元: 株式会社リビングくらしHOW研究所(リビング新聞グループ)
サイズ: A4判/32ページ/カラー/年1回発行予定/無料
<リビングくらしHOW研究所について>
女性の意識と行動を分析・研究する、リビング新聞グループのマーケティングカンパニーです。
あらゆる消費の中心に存在する女性生活者と、より深く、効果的なコミュニケーションを実現するための情報を発信しています。
<本件に関するお問合せ先>
株式会社リビングくらしHOW研究所
担当/藤田 info@kurashihow.co.jp
Tel. 03-5216-9420
2011年1月26日
リビングくらしHOW研究所
http://www.kurashihow.co.jp
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女性の消費熱を “1℃上げる”、リビング新聞グループのマーケティング情報誌
「くらしHOWマガジン」第5号を発行
ミセスのメディア接触、良妻賢母のホンネ、リビング新聞グループの女ゴコロマーケティング
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主婦、OLなど女性に対するメディア事業ほかを展開するリビング新聞グループの、調査・
マーケティングカンパニー「リビングくらしHOW研究所」(本社:東京都千代田区、
代表者:菊野 善衛)では、女性マーケティング情報誌「くらしHOWマガジン」第5号を発行。
リビングくらしHOW研究所の登録会員およびリビング新聞グループの取引先・関係者を
中心に、配布いたします。
今回は女性の消費熱を上げるポイントをテーマに、買い物に影響力をもつミセスのメディア
接触状況を分析。また、昨年、話題となった「美魔女」「モテ・肉食・草食」「無縁社会」
についてのミセスのホンネを読み解くことで、リアルな消費熱をさぐります。また、リビ
ング新聞各社や、全国のリビング新聞ネットワーク各社が行っている、膨大な事業、イベント、
企画の中から女性の気持ちをキュンと動かせる事例と、リビング新聞グループが積み上げて
きた女性の生活行動に対する知見を、紹介する冊子です。
「くらしHOWマガジン」は、今後は年1回発行予定。「くらしHOW」会員のほか、
リビング新聞グループの取引先などに配布。女性の気持ち、暮らし、消費の明日を見つめる
情報を発信していきます。
「くらしHOWマガジン」をプレゼント!
「くらしHOWマガジン」第5号を、先着50人にプレゼントいたします。
(※2011年1月31日(月)受付締め切り)
申し込みはこちら (https://sec.l-info.net/oth/g/PRE/oVew40836 )
くらしHOWマガジンvol.5
<主なコンテンツ>
【調査レポート】 特集 ミセスのメディア接触調査報告
コマギレ接触をつむぐ家庭内ポータルの可能性
ミセスのデジタルライフはタイムマネジメント志向
ミセスの欲望温度を上げるには?
【データ特集】
「魔女」「モテ・肉食・草食」「無縁」
良妻賢母のホンネ!?ミセスの気持ちドキドキデータを読む
Part1 フツーのミセスも40代から「魔女」候補者が急増
“生活に疲れた人”にはなりたくないね。「ミセスのおしゃべり会」をのぞき見!
Part2 「モテ・肉食・草食」ミセスに関係ないこと…ありません!
Part3 「無縁社会」を生きる本音は…「母系墓」が希望!?
くらしHOWのモニター「えるマルシェ」ミセスに聞いた
今、私がしている“若さへの自己投資”
【企画事例レポート】
リビング新聞グループは「女ゴコロ・キュキュン!」マーケティング始動中
100万人の主婦に支持されるケータイサイト
お得情報満載の「シュフモ」は伸び盛り
主婦の元気が日本を動かす!
新記念日「主婦休みの日」が浸透中
「土に触れようプロジェクト」で
子供に自然体験の機会と笑顔を届けたい
2011年、シティリビングの読者層を
「F1.5」をキーワードにさらに拡大する
働く女性500人の悩みと企業の要望を結ぶ
「シティファッションカレッジ」
紙・ネット・人、グループ3大資産をフル活用
リビングの通販「リビこれ!」誕生!
[全国「リビング新聞」編集長に聞く]
地域密着、女ゴコロ密着の企画力が勝負「私たちの読者はこれで動く!」
リビングくらしHOW研究所 活動のご案内
【概要】
名 称: 「くらしHOWマガジン」
発行元: 株式会社リビングくらしHOW研究所(リビング新聞グループ)
サイズ: A4判/32ページ/カラー/年1回発行予定/無料
<リビングくらしHOW研究所について>
女性の意識と行動を分析・研究する、リビング新聞グループのマーケティングカンパニーです。
あらゆる消費の中心に存在する女性生活者と、より深く、効果的なコミュニケーションを実現するための情報を発信しています。
<本件に関するお問合せ先>
株式会社リビングくらしHOW研究所
担当/藤田 info@kurashihow.co.jp
Tel. 03-5216-9420