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「女性消費者と企業の2方向から見つめるエシカル調査」企業調査を開始

メディアネットは「女性消費者と企業の2方向から見つめるエシカル調査」の企業調査を開始した。協力企業には、消費者調査を含む調査結果を報告する
https://www.media-net.jp/lnm/u/login3.cgi?qa=ethical2011
エコ、サステナビリティ、社会貢献という言葉が認知されていく中で、注目されてきた「エシカル」という視点。消費者と企業がそれぞれ持つイメージや実態を明らかにすることで、よりエシカルな関係を作る気付きやきっかけにつながるのではないかと考えます。

そこで、企業のCSR担当者にむけて調査を開始しました。協力企業には、消費者調査を含む調査結果を報告します。

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●企業担当者向け概要
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・回答者:CSR関連部署の担当者有志
・調査項目:言葉の使用状況、エシカルのイメージ、エシカルの実践、企業のエシカルへの取組への考え方など
・調査時期:〜2011年2月20日
・回答所要時間:10〜15分程度
https://www.media-net.jp/lnm/u/login3.cgi?qa=ethical2011

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●女性消費者向け概要
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・回答者:女性消費者調査は年齢等の割付を考慮してレディネット・ハピーナ会員より抽出。有効回答:20代、30代、40代各80人=240人
・調査項目:言葉の認知、エシカルのイメージ、エシカルの実践、企業のエシカル取組の評価、エシカルな企業想起、好ましいエシカル活動に関する分野・場所・NPO協業・本業との関係、属性(年代・職業・地域・ライフステージ・本人年収・世帯年収)など
・調査分析:グリーン購入者度4グループ(商品自体の環境影響や企業の取組を考えて購入:いつも、時々、あまりしない、殆どしない)によるクロス集計など

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■メディアネット
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1997年日本初の女性専門のWEBリサーチ会社として設立。主婦層を中心としたインターネット女性ユーザを「レディネット・モニター」として会員化、アンケート調査、商品試用モニター調査、web掲示板による定性調査などを多く手がける。2009年WEBリサーチとサイト運営の経験を活かし「レディネット・ハピーナ」に全面リニューアル

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●企業調査詳細↓↓↓
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https://www.media-net.jp/lnm/u/login3.cgi?qa=ethical2011


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社メディアネット
担当:林  tel:048-851-1233
問合せURL https://www.media-net.jp/about/contact/
〒338-0001 さいたま市中央区上落合2-3-2 mio新都心

【関連URL】
http://www.media-net.jp/
http://happina.jp/
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