歯医者さんへの来院を促進 ケータイ歯ロー! サービス開始!
ケータイ歯ロー!は、携帯電話を活用した「予約確認」と「定期リコール」のメール配信システムです。
予約キャンセルを防止し、定期的な情報を発信することにより先生と患者さんのコミュニケーションをより親密にし、再来院率を大幅アップすることで歯科医院の増患と増収に結びつけることを目的としております。
予約キャンセルを防止し、定期的な情報を発信することにより先生と患者さんのコミュニケーションをより親密にし、再来院率を大幅アップすることで歯科医院の増患と増収に結びつけることを目的としております。
ケータイ歯ロー!は、携帯電話を活用した「予約確認」と「定期リコール」のメール配信システムです。
予約キャンセルを防止し、定期的な情報を発信することにより先生と患者さんのコミュニケーションをより親密にし、再来院率を大幅アップすることで歯科医院の増患と増収に結びつけることを目的としております。
●なぜ予約確認メールが必要なの?
先生は患者様の大切な治療のため準備をして待っているのに、患者様はついつい仕事などを優先し、予約をキャンセルしてしまうことがかなり高い確率で起きています。
弊社が患者様に調査したところ「予約の確認をメールでお伝えするサービスがあればうれしいですか?」という問いに何と73%の方が「うれしい」と答えています。弊社はこれに着目しました。
「予約確認メール」はキャンセルを無くし、先生と患者様との信頼関係を築きます。
●なぜリ定期リコールメールが必要なの?
歯が痛くなってから歯医者さんに行くという考え方から、痛くなる前に歯医者さんに行くという予防歯科という考え方があります。実は患者様も予防は必要と考えています。
実際、弊社の調査によると、先生に「歯の定期健診は必要といわれたら定期的に行きますか?」という問いに約72%の方が「行く」と答えています。
「定期リコールメール」は、先生・医院のファン化につながり、顧客の固定化=生涯顧客化へと導きます。
●弊社アンケート調査より(80サンプル)
予約の確認をメールで案内されるサービスがあればうれしいですか?
○うれしい:73.75% ○いらない:20.06% ○電話ならうれしい:3.75%
定期検診のお知らせなど歯医者さんからメールで案内が来ればうれしいですか?
○うれしい:47.50% ○ハガキなら受け取る:23.75% ○いらない:25.06%
●なぜ携帯メールなの?
今や1億台を突破している携帯電話。総務省「通信利用動向調査」2009年版によりますと高齢者も高い利用率になっています。
10歳〜40歳
100%
50歳代
80%
60歳〜64歳
71.6%
65歳〜69歳
58%
70歳〜79歳
32.9%
今の時代、ほとんどの方が持っている携帯<ケータイ>を活用しない手はないですね。
●ご納得いただいてからのご契約
1ヶ月間の無料デモ版をご提供しております。また、デモ版とは別に、歯科医院様のお声をシステムの向上に活かすことを目的とした3ヶ月間無料のモニター募集を行っております。詳しくはお問い合わせ下さい。
●ケータイ歯ロー!ご利用料金
初期設定費用 無料
月額利用料 税込10,500円
安心サポートつき
当システムはASPでご提供しております。ご利用には、下記の環境が必要です。
インターネットに接続されているPCやiPad等のデジタル機器。
インターネット閲覧用ブラウザ(Internet Explorer、Safari、Firefox、GoogleChrome、Opera等)
●連絡先
ケータイ歯ロー! http://www.keitai-hello.jp/
インタラクティブ業務
株式会社テレ通
担当:大槻
Email: taka.otsuki@gmail.com
〒104-0061 東京都中央区銀座3−14−4
TEL: 03−3543−1644
コンテンツ・開発
株式会社フューチャーワークス
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1−29−15
TEL: 03−3445−5190
予約キャンセルを防止し、定期的な情報を発信することにより先生と患者さんのコミュニケーションをより親密にし、再来院率を大幅アップすることで歯科医院の増患と増収に結びつけることを目的としております。
●なぜ予約確認メールが必要なの?
先生は患者様の大切な治療のため準備をして待っているのに、患者様はついつい仕事などを優先し、予約をキャンセルしてしまうことがかなり高い確率で起きています。
弊社が患者様に調査したところ「予約の確認をメールでお伝えするサービスがあればうれしいですか?」という問いに何と73%の方が「うれしい」と答えています。弊社はこれに着目しました。
「予約確認メール」はキャンセルを無くし、先生と患者様との信頼関係を築きます。
●なぜリ定期リコールメールが必要なの?
歯が痛くなってから歯医者さんに行くという考え方から、痛くなる前に歯医者さんに行くという予防歯科という考え方があります。実は患者様も予防は必要と考えています。
実際、弊社の調査によると、先生に「歯の定期健診は必要といわれたら定期的に行きますか?」という問いに約72%の方が「行く」と答えています。
「定期リコールメール」は、先生・医院のファン化につながり、顧客の固定化=生涯顧客化へと導きます。
●弊社アンケート調査より(80サンプル)
予約の確認をメールで案内されるサービスがあればうれしいですか?
○うれしい:73.75% ○いらない:20.06% ○電話ならうれしい:3.75%
定期検診のお知らせなど歯医者さんからメールで案内が来ればうれしいですか?
○うれしい:47.50% ○ハガキなら受け取る:23.75% ○いらない:25.06%
●なぜ携帯メールなの?
今や1億台を突破している携帯電話。総務省「通信利用動向調査」2009年版によりますと高齢者も高い利用率になっています。
10歳〜40歳
100%
50歳代
80%
60歳〜64歳
71.6%
65歳〜69歳
58%
70歳〜79歳
32.9%
今の時代、ほとんどの方が持っている携帯<ケータイ>を活用しない手はないですね。
●ご納得いただいてからのご契約
1ヶ月間の無料デモ版をご提供しております。また、デモ版とは別に、歯科医院様のお声をシステムの向上に活かすことを目的とした3ヶ月間無料のモニター募集を行っております。詳しくはお問い合わせ下さい。
●ケータイ歯ロー!ご利用料金
初期設定費用 無料
月額利用料 税込10,500円
安心サポートつき
当システムはASPでご提供しております。ご利用には、下記の環境が必要です。
インターネットに接続されているPCやiPad等のデジタル機器。
インターネット閲覧用ブラウザ(Internet Explorer、Safari、Firefox、GoogleChrome、Opera等)
●連絡先
ケータイ歯ロー! http://www.keitai-hello.jp/
インタラクティブ業務
株式会社テレ通
担当:大槻
Email: taka.otsuki@gmail.com
〒104-0061 東京都中央区銀座3−14−4
TEL: 03−3543−1644
コンテンツ・開発
株式会社フューチャーワークス
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1−29−15
TEL: 03−3445−5190