中国人1,000人に徹底調査!『使いたい携帯電話の色は?』『高級だと感じる色は?』【中国人のデザイン嗜好調査】分析結果レポートを3月下旬発売します。予約受付開始!
消費者の研究分析を行う日本カラーデザイン研究所は、中国人の10代から40代の一般生活者を対象にデザイン嗜好、ライフスタイルについての調査を実施。分析レポートを3月下旬より発売開始いたします。
“色とデザイン”という観点から市場・消費者の研究分析を行う日本カラーデザイン研究所(東京都文京区)は、中国人の10代から40代の一般生活者、男女1,000名におけるデザイン嗜好、ライフスタイルについての調査結果をまとめたレポート『中国人のデザイン嗜好調査』を発売します。
カラーチップを用いた『好きな色』や『使いたい携帯電話の色』などの嗜好色はもちろん、インテリアや雑貨など生活を取り巻くアイテムにおけるデザイン嗜好、同時に関心事や価値観などについても調査、分析を実施します。デザイン嗜好と意識を並行して探ることで、中国人の感性を分析し、商品開発に役立つデータをご提供します。
中国市場でのサービス展開をお考えのマーケティング担当者様、中国人をターゲットとした新商品、新サービスを開発中の企画担当者様必見の内容となっております。
【中国人のデザイン嗜好調査】
http://www.ncd-ri.co.jp/merchandise_information/intelligence_information/china_market/chinese_taste/china_taste.html
□設問項目の例
<デザイン嗜好>好きな色、エコを感じる色、高級だと感じる色、服として着たい色、使いたい携帯電話の色、乗りたい車の色、使いたいノートパソコンの色、好きな柄、好きな雑貨、住んでみたい空間イメージ、他
<ワード設問>生活意識、趣味・娯楽、価値感、コミュニケーション、買い物に関する考え方、情報収集の仕方、お金や時間をかけたいもの、他
□概要
調査対象 10代から40代の一般生活者 男女1,000名
対象者 消費者ビデオレビューサイト『92dp.com』登録モニター
居住地域 中国の主要都市
調査時期 2011年2月下旬
完成予定 2011年3月下旬 (ご予約受付中)
価格 レポート(報告書一部、報告会セット) 250,000円(税別)
※遠方の場合、別途交通費実費をいただきます。
レポートPDFデータ 20,000円(税別)
□お問い合わせ先
営業システム部 渡辺/TEL:03-3818-0071
http://www.ncd-ri.co.jp/contact/contact_form/contact_formpage.html
本調査は、株式会社日本カラーデザイン研究所と、株式会社ネットマイルの共同プロジェクトです。
ネットマイルは、2010年秋に中国の北京評典在線科技有限責任公司(92dp.comを運営)と提携し、中国全土243万人の登録モニターに調査事業を開始しました。モニターは実名と顔を公開している登録者で、信頼性が高いのが特徴です。
ネットマイルを通じ92dp.comが調査を実施し、分析を弊社が担当します。
□調査担当企業概要
株式会社ネットマイル
2000年設立、インターネット共通ポイントプログラム『ネットマイル』を運営。
ネットリサーチ事業も積極的に展開し、現在日本の登録モニター数は430万人。
http://www.netmile.co.jp/
北京評典在線科技有限責任公司
2008年サービス開始。中国にて商品お勧めレビューサイト『92dp.com』を運営。
モニターを対象に調査事業も展開している。
http://www.92dp.com/
【会社概要】
会社名 株式会社 日本カラーデザイン研究所
所在地 東京都文京区本郷3-5-2 第2田中ビル
設 立 1967年1月20日
URL http://www.ncd-ri.co.jp/
業務内容
心理学的な立場から色彩やデザイン、消費者嗜好などの研究に基づく情報をメーカー、流通、広告、建築など多岐に渡る業種の企業、公共団体、大学、海外などへ広く提供しています。
また、オリジナルシステムを使ったソフトの開発や各種セミナーも開催しています。
独自開発した『Hue&Tone』システムや『イメージスケール』などは、あらゆる業界分野のカラープランニング、マーケティング、デザイン、イメージ戦略、ライフスタイル研究など、研究開発や課題解決に活かされています。
業務提携 南開大学 色彩・公共芸術研究センター(中国 天津)
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社日本カラーデザイン研究所
担当:営業システム部 渡辺
連絡先:TEL:03-3818-0071/FAX:03-3818-0622
《関連URL》
http://www.ncd-ri.co.jp/
http://www.ncd-ri.co.jp/contact/contact_form/contact_formpage.html
http://www.ncd-ri.co.jp/merchandise_information/intelligence_information/china_market/chinese_taste/china_taste.html
カラーチップを用いた『好きな色』や『使いたい携帯電話の色』などの嗜好色はもちろん、インテリアや雑貨など生活を取り巻くアイテムにおけるデザイン嗜好、同時に関心事や価値観などについても調査、分析を実施します。デザイン嗜好と意識を並行して探ることで、中国人の感性を分析し、商品開発に役立つデータをご提供します。
中国市場でのサービス展開をお考えのマーケティング担当者様、中国人をターゲットとした新商品、新サービスを開発中の企画担当者様必見の内容となっております。
【中国人のデザイン嗜好調査】
http://www.ncd-ri.co.jp/merchandise_information/intelligence_information/china_market/chinese_taste/china_taste.html
□設問項目の例
<デザイン嗜好>好きな色、エコを感じる色、高級だと感じる色、服として着たい色、使いたい携帯電話の色、乗りたい車の色、使いたいノートパソコンの色、好きな柄、好きな雑貨、住んでみたい空間イメージ、他
<ワード設問>生活意識、趣味・娯楽、価値感、コミュニケーション、買い物に関する考え方、情報収集の仕方、お金や時間をかけたいもの、他
□概要
調査対象 10代から40代の一般生活者 男女1,000名
対象者 消費者ビデオレビューサイト『92dp.com』登録モニター
居住地域 中国の主要都市
調査時期 2011年2月下旬
完成予定 2011年3月下旬 (ご予約受付中)
価格 レポート(報告書一部、報告会セット) 250,000円(税別)
※遠方の場合、別途交通費実費をいただきます。
レポートPDFデータ 20,000円(税別)
□お問い合わせ先
営業システム部 渡辺/TEL:03-3818-0071
http://www.ncd-ri.co.jp/contact/contact_form/contact_formpage.html
本調査は、株式会社日本カラーデザイン研究所と、株式会社ネットマイルの共同プロジェクトです。
ネットマイルは、2010年秋に中国の北京評典在線科技有限責任公司(92dp.comを運営)と提携し、中国全土243万人の登録モニターに調査事業を開始しました。モニターは実名と顔を公開している登録者で、信頼性が高いのが特徴です。
ネットマイルを通じ92dp.comが調査を実施し、分析を弊社が担当します。
□調査担当企業概要
株式会社ネットマイル
2000年設立、インターネット共通ポイントプログラム『ネットマイル』を運営。
ネットリサーチ事業も積極的に展開し、現在日本の登録モニター数は430万人。
http://www.netmile.co.jp/
北京評典在線科技有限責任公司
2008年サービス開始。中国にて商品お勧めレビューサイト『92dp.com』を運営。
モニターを対象に調査事業も展開している。
http://www.92dp.com/
【会社概要】
会社名 株式会社 日本カラーデザイン研究所
所在地 東京都文京区本郷3-5-2 第2田中ビル
設 立 1967年1月20日
URL http://www.ncd-ri.co.jp/
業務内容
心理学的な立場から色彩やデザイン、消費者嗜好などの研究に基づく情報をメーカー、流通、広告、建築など多岐に渡る業種の企業、公共団体、大学、海外などへ広く提供しています。
また、オリジナルシステムを使ったソフトの開発や各種セミナーも開催しています。
独自開発した『Hue&Tone』システムや『イメージスケール』などは、あらゆる業界分野のカラープランニング、マーケティング、デザイン、イメージ戦略、ライフスタイル研究など、研究開発や課題解決に活かされています。
業務提携 南開大学 色彩・公共芸術研究センター(中国 天津)
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社日本カラーデザイン研究所
担当:営業システム部 渡辺
連絡先:TEL:03-3818-0071/FAX:03-3818-0622
《関連URL》
http://www.ncd-ri.co.jp/
http://www.ncd-ri.co.jp/contact/contact_form/contact_formpage.html
http://www.ncd-ri.co.jp/merchandise_information/intelligence_information/china_market/chinese_taste/china_taste.html