このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

北海道B級グルメの決定版「塩ホルモン」専門店「ホルモン酒場北海道ヤシチ」全国展開開始!

稚内に本店のある北海道B級グルメの決定版「塩ホルモン」専門店「ホルモン酒場北海道ヤシチ」が低投資で飲食業未経験の方でも出店できるライセンスパッケージとして加盟店募集を開始。
北海道のご当地グルメである塩ホルモンとオホーツク海産の海鮮が看板メニューの稚内の繁盛店「ホルモン酒場北海道ヤシチ」が、このほど34年3000店舗以上の指導実績のある飲食専門コンサルティング会社コロンブスのたまごのサポートにて、低投資で出店可能・飲食未経験者でも出店可能な魅力的なライセンスパッケージとして全国にて加盟店募集を開始します。

【北海道名物「塩ホルモン」】
昨今のホルモンブームで、従来の男性サラリーマン層だけでなく、若い女性や年配の方など幅広い層にホルモン焼は定着しました。ホルモン焼といえばタレで味付けしてあるものが一般的ですが、北海道では塩を中心としたスパイスが揉み込まれている「塩ホルモン」という食べ方があります。北海道ではメジャーな食べ物ですが、まだまだ全国的には知られておらず、新鮮味がある料理だと思います。タレのホルモンに比べ、非常に低カロリーで、素材の味をそのまま味わえるという点も特徴です。

【稚内の立地を生かしたオホーツク海直送の海鮮】
北海道ヤシチの本店がある日本最北端の市、「稚内」は、オホーツク海と日本海に面した宗谷岬に位置しており、漁業や観光業の盛んな町です。オホーツク海で獲れたカニや牡丹エビはもちろん、近くには利尻昆布で有名な利尻島があり、豊富な海産物が手に入ります。
全国展開を開始するにあたり、現地の漁協から安定した仕入れルートを確保。全国の店舗でオホーツク海直送の海鮮を提供できます。

【加盟店における5つのビジネスメリット】
1 北海道名物の「塩ホルモン」と「海鮮」超強力な2大看板商品で抜群の集客力
2 お客様が焼く炭火焼がメインのため、職人いらずでアルバイト中心の運営が可能
3 飲食店未経験者も安心の標準化されたオペレーション
4 居抜き物件を活用し、低投資で出店可能
5 ライセンス形態のため、立地特性にあわせて販売戦略を自由にカスタマイズ

【創業者の全国展開への想い】
稚内で1号店を立ち上げ、現在は五反田店、札幌店と3店舗の展開をしている株式会社マミヤダイニング代表取締役の野口氏は全国展開への想いを次のように語っています。

私は20歳のときにホルモン屋でアルバイトを始め、以来15年間ホルモン屋、焼肉屋にかかわってきました。そのなかで、北海道ならではの「塩ホルモン」の魅力にとりつかれ、より美味しく食べられるように研究を重ねてきました。
沢山のお客様の「美味しい!」という声や笑顔に触れるうちに、「もっと多くの人に、この味を楽しんで頂きたい」という思いになり、いつかは全国展開をしたいという夢を持つようになりました。

この度、「塩ホルモン酒場 北海道ヤシチ」のライセンスが完成し、夢への第一歩を踏み出すことができました。このライセンスパッケージに共感いただける方と、一緒に夢をかなえていければ、この上ない幸せです。

【ヤシチの塩ホルモンが選ばれる4つの理由】

1.塩ホルモンは北海道発祥のご当地グルメです!!
一般的なホルモン焼きは、味噌を使った甘辛いタレが主流ですが、北海道では塩スパイスを揉み込んだ塩ホルモンが一般的です。塩スパイスで素材本来の味を引き出すのが、北海道ヤシチの流儀です!

2.新鮮な素材を使用します!!
塩ホルモンは素材の味が素直に味わえるため、逆に言えばごまかしが効きません。ヤシチでは新鮮なホルモンを厳選して仕入れています。
ホルモンは独特の臭みがあって苦手という方もいらっしゃるかもしれませんが、鮮度のいいホルモンは臭みがまったくありません。
今までホルモンはちょっと・・・と敬遠していた方にもおすすめです!

3.門外不出秘伝のスパイス!!
美味しい肉の味をさらに引き立てるのがヤシチ秘伝のスパイスです。ミネラルたっぷりの宗谷の塩を使用!
長年の経験から編み出した黄金の比率で配合した十数種類の調味料を絶妙のさじ加減でブレンドしたヤシチ秘伝のスパイスで味付けをしています。砂糖を一切使わないため肉の甘みを邪魔することなく、より一層ひきたててくれます。

4.丁寧な仕込み!!
塩ホルモンは実は仕込みがとっても大事です!ほとんどのお店は仕込みを機械で行っていますが、ヤシチでは看板メニューは包丁で、余分な脂を削りながら手仕事で仕込みをしています。機械を使うとどうしても肉の旨みが逃げてしまうのですが、丁寧に手間暇かけて手仕
事で仕込みを行うことで素材の味をそのまま味わってもらえます。


【本件に関するお問い合わせ先】

「ホルモン酒場北海道ヤシチ」PR事務局 
(株式会社コロンブスのたまご 広報担当:井上)
TEL 03-5436-8908 FAX 03-5436-8909


《関連URL》
http://www.columbus-egg.co.jp/
http://www.columbus-egg.co.jp/newentry/yasichi.php
http://www.mamiya-dining.com/
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る