アズ株式会社、『ひとりひとり』のつぶやきに価値を持たせ、世の中を『リッチ』にする世界初のサービス、ツイリッチ発表
アズ株式会社
株式会社ウィジーと共同で、つぶやきバズプロモーションサービス、『ツイリッチ』を発表。第一弾キャンペーンは、東北地方太平洋沖地震被災者義援金キャンペーン。ツイリッチ運営事務局がスポンサーとなり、本キャンペーンを実施。
株式会社ウィジーと共同で、つぶやきバズプロモーションサービス、『ツイリッチ』を発表。第一弾キャンペーンは、東北地方太平洋沖地震被災者義援金キャンペーン。ツイリッチ運営事務局がスポンサーとなり、本キャンペーンを実施。
報道機関各位
プレスリリース
2011年3月15日
アズ株式会社
松田 元
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アズ株式会社
株式会社ウィジーと共同で、つぶやきバズプロモーションサービス、『ツイリッチ』を発表。第一弾キャンペーンは、東北地方太平洋沖地震被災者義援金キャンペーン。ツイリッチ運営事務局がスポンサーとなり、本キャンペーンを実施。
− 『ひとりひとり』のつぶやきに価値を持たせ、世の中を『リッチ』にする世界初のサービス −
http://www.asz-group.jp/
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アズ株式会社(所在地:東京都千代田区神田多町2-9-6 田中ビル別館3階 松田元)は、株式会社ウィジーと共同で、つぶやきバズプロモーションサービス、『ツイリッチ』を発表した。
今回 発表するツイリッチは、次のとおりである。
■製品・サービス詳細
ツイッターは社会的認知度が急激に高まり、会員数が1400万人を突破したものの、多くの企業が効果的にマーケティングを活用できていないケースが多い。『ツイリッチ』では、企業が告知したい新商品(バズプロモーション)、調査したい事項(リサーチ)、認知させたい印象(ブランディング)といった『キャンペーン』を引き受け、『ツイリッチ』の登録ユーザーに『キャンペーン』に関する情報を流す。『ツイリッチ』のユーザーは、ユーザー登録時点で携帯電話のメールアドレスを登録しており、登録したメールアドレスへ『キャンペーン』の情報が流れてくる。ユーザーは自分の興味のある『キャンペーン』に参加することが出来、『キャンペーン情報』に紐ついた特定のキーワードやハッシュタグを組み込んでツイートすることで換金性のあるポイントが貯まる。ユーザー側には『気軽なつぶやき』によって換金性の高いポイントが貯まっていき、獲得ポイントに合わせ自身のつぶやきの価値が向上する仕組みになっているため、モチベーションの高い状態で『キャンペーン』に参加出来る。企業側はつぶやきの影響力、男女、エリア等のセグメント分けをした『キャンペーン』を仕掛けることができるため、ターゲティングに合致したユーザーを対象とするバズプロモーション、リサーチ、ブランディングが実現する。
■特徴
企業は『ツイリッチ』にキャンペーンを登録する際、平均ツイート数、ツイートの鮮度、フォローワー数、フォロー者とフォローワー数の比率、RTの拡販性など、独自の指標に基づくセグメントを指定し、バズを仕掛けてほしいユーザーを選定出来る。また、『必要なつぶやき』に対する広告費を独自に設定することが出来(一つのつぶやき○○円等)、最低限必要なつぶやき数を設定することもできるため(最低○○件のつぶやきが必要等)、希望する予算内で必要な『つぶやき数』を集めることが出来る。そのため非常に費用対効果高く、想定ターゲットへのバズプロモーション、リサーチ、ブランディングが実現出来る。ユーザーは『ツイリッチ』上でのつぶやきの品質が上がれば上がるほど、またつぶやきの影響力が高くなれば高くなるほど、企業からオーダーされるつぶやきの価値が上がるため、高いインセンティブのもと高い品質の発言をつぶやく。
企業側、ユーザー側のインセンティブが合致しているため、企業は必要最小限の予算で最大限必要なつぶやきを手にすることが出来、ユーザーは高いモチベーションを維持しながらキャンペーンに参加出来る点が大きな特徴と言える。
なお、実務上はアズ株式会社が『ツイリッチ』の商品企画・販売を、株式会社ウィジーが『ツイリッチ』の開発を担当する。
■東日本大震災支援メッセージキャンペーンについて
3月11日に発生した東日本大震災に伴い被災地支援の一環として、ツイリッチに登録して支援メッセージをつぶやくだけで、株式会社ウィジーとアズ株式会社がつぶやいた方に変わって義援金を送付させて頂きます。
詳細はTwiRichサイトをご覧ください。(http://www.twirich.jp/)
【アズ株式会社とは】
本社 東京都千代田区神田多町2-9-6 田中ビル別館3階
設立 2006年11月1日
資本金 10,000,000円
役員 代表取締役 松田 元
事業内容 戦略的営業アウトソーシングサービス、事業開発、事業再生
主要顧客 NECグループ
ソニーグループ
沖電気グループ
他650社との取引実績有り
【株式会社ウィジーとは】
本社 東京都千代田区神田多町2-9-6 田中ビル別館3階
設立 2006年11月1日
資本金 10,000,000円
役員 代表取締役 松田 元
事業内容 戦略的営業アウトソーシングサービス、事業開発、事業再生
主要顧客 NECグループ
ソニーグループ
沖電気グループ
他650社との取引実績有り
【本件の連絡先】
アズ株式会社
経営管理部 長谷川
Tel 03-3526-6096
FAX 03-3526-6097
e-mail otoiawase@asz-group.jp
URL http://www.asz-group.jp/
〒101-0046 東京都千代田区神田多町2-9-6 田中ビル別館3階
以 上
プレスリリース
2011年3月15日
アズ株式会社
松田 元
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アズ株式会社
株式会社ウィジーと共同で、つぶやきバズプロモーションサービス、『ツイリッチ』を発表。第一弾キャンペーンは、東北地方太平洋沖地震被災者義援金キャンペーン。ツイリッチ運営事務局がスポンサーとなり、本キャンペーンを実施。
− 『ひとりひとり』のつぶやきに価値を持たせ、世の中を『リッチ』にする世界初のサービス −
http://www.asz-group.jp/
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アズ株式会社(所在地:東京都千代田区神田多町2-9-6 田中ビル別館3階 松田元)は、株式会社ウィジーと共同で、つぶやきバズプロモーションサービス、『ツイリッチ』を発表した。
今回 発表するツイリッチは、次のとおりである。
■製品・サービス詳細
ツイッターは社会的認知度が急激に高まり、会員数が1400万人を突破したものの、多くの企業が効果的にマーケティングを活用できていないケースが多い。『ツイリッチ』では、企業が告知したい新商品(バズプロモーション)、調査したい事項(リサーチ)、認知させたい印象(ブランディング)といった『キャンペーン』を引き受け、『ツイリッチ』の登録ユーザーに『キャンペーン』に関する情報を流す。『ツイリッチ』のユーザーは、ユーザー登録時点で携帯電話のメールアドレスを登録しており、登録したメールアドレスへ『キャンペーン』の情報が流れてくる。ユーザーは自分の興味のある『キャンペーン』に参加することが出来、『キャンペーン情報』に紐ついた特定のキーワードやハッシュタグを組み込んでツイートすることで換金性のあるポイントが貯まる。ユーザー側には『気軽なつぶやき』によって換金性の高いポイントが貯まっていき、獲得ポイントに合わせ自身のつぶやきの価値が向上する仕組みになっているため、モチベーションの高い状態で『キャンペーン』に参加出来る。企業側はつぶやきの影響力、男女、エリア等のセグメント分けをした『キャンペーン』を仕掛けることができるため、ターゲティングに合致したユーザーを対象とするバズプロモーション、リサーチ、ブランディングが実現する。
■特徴
企業は『ツイリッチ』にキャンペーンを登録する際、平均ツイート数、ツイートの鮮度、フォローワー数、フォロー者とフォローワー数の比率、RTの拡販性など、独自の指標に基づくセグメントを指定し、バズを仕掛けてほしいユーザーを選定出来る。また、『必要なつぶやき』に対する広告費を独自に設定することが出来(一つのつぶやき○○円等)、最低限必要なつぶやき数を設定することもできるため(最低○○件のつぶやきが必要等)、希望する予算内で必要な『つぶやき数』を集めることが出来る。そのため非常に費用対効果高く、想定ターゲットへのバズプロモーション、リサーチ、ブランディングが実現出来る。ユーザーは『ツイリッチ』上でのつぶやきの品質が上がれば上がるほど、またつぶやきの影響力が高くなれば高くなるほど、企業からオーダーされるつぶやきの価値が上がるため、高いインセンティブのもと高い品質の発言をつぶやく。
企業側、ユーザー側のインセンティブが合致しているため、企業は必要最小限の予算で最大限必要なつぶやきを手にすることが出来、ユーザーは高いモチベーションを維持しながらキャンペーンに参加出来る点が大きな特徴と言える。
なお、実務上はアズ株式会社が『ツイリッチ』の商品企画・販売を、株式会社ウィジーが『ツイリッチ』の開発を担当する。
■東日本大震災支援メッセージキャンペーンについて
3月11日に発生した東日本大震災に伴い被災地支援の一環として、ツイリッチに登録して支援メッセージをつぶやくだけで、株式会社ウィジーとアズ株式会社がつぶやいた方に変わって義援金を送付させて頂きます。
詳細はTwiRichサイトをご覧ください。(http://www.twirich.jp/)
【アズ株式会社とは】
本社 東京都千代田区神田多町2-9-6 田中ビル別館3階
設立 2006年11月1日
資本金 10,000,000円
役員 代表取締役 松田 元
事業内容 戦略的営業アウトソーシングサービス、事業開発、事業再生
主要顧客 NECグループ
ソニーグループ
沖電気グループ
他650社との取引実績有り
【株式会社ウィジーとは】
本社 東京都千代田区神田多町2-9-6 田中ビル別館3階
設立 2006年11月1日
資本金 10,000,000円
役員 代表取締役 松田 元
事業内容 戦略的営業アウトソーシングサービス、事業開発、事業再生
主要顧客 NECグループ
ソニーグループ
沖電気グループ
他650社との取引実績有り
【本件の連絡先】
アズ株式会社
経営管理部 長谷川
Tel 03-3526-6096
FAX 03-3526-6097
e-mail otoiawase@asz-group.jp
URL http://www.asz-group.jp/
〒101-0046 東京都千代田区神田多町2-9-6 田中ビル別館3階
以 上