電車内中吊り広告と飲料のボトルネックにストーンペーパーが初の採用。キリンビバレッジのキャンペーンとして。
株式会社TBM(本社:東京都港区、代表取締役社長:山崎 敦義)が販売する、環境に優しいストーンペーパーを使用した電車内の中吊り広告と、ペットボトルのネックポップとして初めて採用されました。これはキリンビバレッジ株式会社の駅構内にて実施する「ほっとホットキャンペーンキャンペーン」にての採用です。
■中吊り、ボトルネックに初の採用
今回のキリンビバレッジ「ほっとホットキャンペーンキャンペーン」の告知媒体として、電車内の中吊りと、駅構内の各売店にてキリンビバレッジの飲料に実装されたネックポップにストーンペーパーが採用されました。電車内での採用は初であり、飲料のポップとしても初の採用です。環境に配慮した素材での広告事例として、 今後の導入についてのモデルケースとなりそうです。
■ボトルネックにはストーンペーパーで初のスクラッチ加工の実装も
飲料のペットボトルにつけられたポップには、キャンペーンの商品が当たるスクラッチのくじが付いていますが、こちらもストーンペーパーでは初の試みとなりました。今後につながる事例として注目されています。当選すると、この季節に嬉しいモコモコと暖かいスリッパ、もしくはキリンビバレッジ「生茶」500ml1本がその場でもらえます。
■ストーンペーパー「Keeplus」とは
「Keeplus」は、原料に木材チップやケナフなどを一切使用せず、石灰石を主原料に作られるため、貴重な森林を伐採する必要がありません。また、製造段階において、「水」を使用せず、強酸や強塩酸、漂白剤といった科学薬品を使用しない為、排水による水質汚染、排気による大気汚染を防ぐことが可能です。新素材Keeplusは、従来の"紙"と同様に様々な用途に使用できます。
【報道関係者、及び一般の方からのお問い合わせ先】
株式会社TBM 経営企画部 担当 四宮
TEL:03-6402-8015 http://www.tb-m.com/
今回のキリンビバレッジ「ほっとホットキャンペーンキャンペーン」の告知媒体として、電車内の中吊りと、駅構内の各売店にてキリンビバレッジの飲料に実装されたネックポップにストーンペーパーが採用されました。電車内での採用は初であり、飲料のポップとしても初の採用です。環境に配慮した素材での広告事例として、 今後の導入についてのモデルケースとなりそうです。
■ボトルネックにはストーンペーパーで初のスクラッチ加工の実装も
飲料のペットボトルにつけられたポップには、キャンペーンの商品が当たるスクラッチのくじが付いていますが、こちらもストーンペーパーでは初の試みとなりました。今後につながる事例として注目されています。当選すると、この季節に嬉しいモコモコと暖かいスリッパ、もしくはキリンビバレッジ「生茶」500ml1本がその場でもらえます。
■ストーンペーパー「Keeplus」とは
「Keeplus」は、原料に木材チップやケナフなどを一切使用せず、石灰石を主原料に作られるため、貴重な森林を伐採する必要がありません。また、製造段階において、「水」を使用せず、強酸や強塩酸、漂白剤といった科学薬品を使用しない為、排水による水質汚染、排気による大気汚染を防ぐことが可能です。新素材Keeplusは、従来の"紙"と同様に様々な用途に使用できます。
【報道関係者、及び一般の方からのお問い合わせ先】
株式会社TBM 経営企画部 担当 四宮
TEL:03-6402-8015 http://www.tb-m.com/